ゴロー兄さん、病院へ行く。

こんにちは。
ゴロー兄さんがボクんちに来て、3年目に入ったということで、おかーさんはゴロー兄さんをワクチン接種に連れて行きました。
家を出るのをしぶるゴロー兄さん。おかーさんの嘘がバレバレ
こんな時間に散歩は変じゃ

ま、それでも抱っこされて車に乗せられちゃいましたけどね~。
ゴロー兄さんは車がキライ。
逃げようとして、運転席の下に潜り込もうとします。
危ないので、布団が突っ込んでありますよん。
逃げ場所があるはずじゃ
「以前は後部座席に飛び乗ったり、飛び降りたり、動き回っていたし、『わんわんッ!』と抗議もしたし、唸って威嚇したりしてたのに、今は座席の下でうずくまっておとなしくしています。せつないねぇ・・・」(母)

動物病院に到着したのは、午前7時40分。
受付開始まで1時間ちょっと待ちます。
「涼しくてよかったね~」(母)

「今日は3番目でした!1番目の子たちが5頭でしたが、意外とスムーズに進みました。」(母)
狂犬病予防接種だって~

「悟郎は待合室でも、とてもおとなしいです。でも、床の上に点々とチッコの跡を見つけました。軽い尿漏れがあることに気づいてしまったんです。」(母)
垂れてしまうんじゃ
「最初はよだれ??と思ってティッシュで拭いたら、チッコでした。拭いても拭いても、やはりポタポタ。おばーちゃんちではタオルを敷いているから、気づかなかったんですねぇ。」(母)

当然、診察台の上にもチッコの跡あり。
「ワクチンを注射してもらい、悟郎の睾丸が片方だけ大きくなった気がしてたのを診てもらったら・・・腫瘍のおそれあり。でも手術をするのはダメージが大きいので、様子を見ましょうということになりました。」(母)

そして採血。
フィラリアの検査をしてもらったんだって。
注射針は見ないんじゃ

結果はこうでしたーッ!
『T』の下に線がありませんッ!
「やったね!ゴロちゃん!」(母)
「陰転と言います。」(先生)
「昼夜逆転や、グルグル回っちゃうことは、痴呆の症状と言われたし、尿漏れも発覚、睾丸に腫瘍の疑いと、つらい診察の中で、フィラリアが陰性になったこと、本当にうれしかった! 」(母)

ゴロー兄さん、ステロイドを飲まなくてもいいんだって。
それに冬場はフィラリア予防薬、お休みできるって。

そんなこんなの、ゴロー兄さんの病院でした。
疲れてしまったんじゃ

お天気は良好のようです。
みなさん、楽しい3連休をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは!悟郎さん陰転おめでとうございますっ!ホントに良かったですね!お年寄りになると、ボケたり尿漏れしたりは自然な事ですし、大した事無いですよぅ。健ゴロ家の愛情があるので、全然問題無いです!

No title

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
よかったー!!ゴロー兄さん、フィラリアが陰性になったのねー!
おめでとう\(^-^)/
おしっこでちゃったの?病院で緊張してたからなのかな?
セロリも病院で緊張して力が入ってちびちび出ていたよ。特に診察の時なんか時々うんPまで出てしまって「セロリちゃん!リラックスしてね~!」って言われていたよ(汗)
 ステロイドを飲まなくてよくなったし、夏場だけのお薬でこれからは健斗と同じタイミングで飲めるね♪

悟朗兄さんおめでとうございます!!

健斗くんのおかーさん、はじめまして、ちびです。
母がいつもお世話になっています^^。
悟朗兄さん、すごいですね!!
ぼくもフィラリア陽性なんです。
ミクロフィラリアも出てないし、肺動脈もきれいなので極軽度って言われてて、兄さんと同じく毎月ステロイドとフィラリアのお薬食べてます。
ぼく、錠剤はそのまま食べられないから、母が健斗くんのおかーさんにならって鶏肉団子を作ってくれます。
次の診察は11月なんだけど、フィラリアの検査は1年後って言われた気がするから、11月は体調に変化がないか確認するだけだと思います。
来年ぼくも陰転できるといいな!

あのね、しば吉兄さんも悟朗兄さんと同じなんだよ。
落ち着きなくずっとウロウロしてる時もあるし、ワン!って鳴いたらおしっこ出ちゃったり・・・。
母は今年からしば吉兄さんのワクチン止めました。
しば吉兄さんは、ジロ兄さんやぼくと違って近所しか歩かないし、体の負担を減らしたいんだそうです。
今後は狂犬病(これもできれば止めたいらしい)とフィラリア予防薬だけで、自然にまかせるそうです。

No title

病院お疲れ様でした。

フィラリア陽性から卒業ですね。
おめでとうございます。
よかったです。


やった〜!!

思わず涙が出ちゃいました。
ゴロちゃん、フィラリア陰転おめでとう!
お母さんがせっせと肉団子を作って毎月必ずお薬を飲ませてくれたおかげだね。
本当に、本当に良かった。
いかん…また涙が…
色々心配な事は尽きません。
だって高齢犬だもの。
昼夜逆転は我が家のタロちゃんもそれっぽい。
尿漏れは若干あるよ。尿って言うか…何だろう?先っぽからちょっと出たりする。
実は貫太も出てる。
ウチに来た頃、白いタオルにシミがいっぱい付いて、獣医さんに相談したものです。
特に心配することはないって言われたけどね。
睾丸に腫瘍の可能性?それはちと心配だ。
でもさ、万が一腫瘍であっても高齢犬だから進行はとっても遅いと思うよ。
とにかく1日、1日を一緒に穏やかに過ごしてね。
それで十分幸せなはず。
車で暴れなくなったのも、抵抗しなくなったのもちょいと寂しいけど、切なさ
の中に愛おしさが倍増している気がする。
採血中の姿の可愛い事♡!
とりあえずお疲れ様でした。
お父さんはお休みちゃんともらえたのかな?
楽しい連休を!

やった!

さっそく健ゴロ家にまた一つ幸せが訪れましたね(^_^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

悟郎さんのフィラリア陰転、おめでとうございまーす♪

どのコだって年齢は重ねるのだから、
老化によるいろいろはどのコにだって出てくるもの。
でも、フィラリアは予防できるんだものね。
前の飼い主さんにはちゃんとしてもらえてなかったせいで
悲しくも予防出来るはずのフィラリアに掛かってしまったけれど、
健ゴロ家でしっかりお薬投与してもらったおかげで陰転出来たんだよね。

良かったよ。本当に良かった!

No title

おかーさん こんにちは^^

ゴロちゃん病院お疲れさまでした!
フィラリア陰転おめでとうございます!!!
これからは健斗くんと一緒の時期だけだね^^

人もわんこも歳を重ねるといろんな不具合が出てくるのは一緒なんですね。
いろんな変化はゴロちゃんにとってもおかーさんにとっても初めての事ばかりだと思うので、病院の先生になんでも相談して1つ1つクリアにしていって穏やかに過ごしていって下さいね。
応援してますよー!!!

健ゴロおかあさんおめでとう!

ゴロちゃん、おめでとうございます!
とってもうれしいです!
これもひとえに健ゴロかあさんの、努力の賜物ですね♪
素晴らしいですう^▽^
人様のことですが、本当にウレシイです♪♪
こちらも幸せになれましたよ~。

No title

悟郎ちゃん、陰転、おめでとう!
肉団子作戦で支え続けてくれたおかーさんのおかげだね。
ほんとにほんとに、よかった(^^)/
フィラリア陽性を卒業出来たこと、
飲まなきゃいけないお薬が減ったこと、嬉しいね。

No title

県ごろ君お母さんこんばんは!
悟朗君のフィラリア陰転良かったですね♪
ひとえに健ごろ君お母さんの愛情こもった
肉団子作戦の賜物のはず!
正直悟朗君の実年齢は誰もわからず・・・
どんな名医の獣医師でさえもあくまでも推定年齢のはず!

和犬、その中でも特に柴犬の高齢犬の認知症は
認知症犬の9割を占めていると言われています。
他の症状は人間と同じで歳を重ねると様々な症状が
出てきますが、高齢になりますと進行は遅いはず
なのでお母様や健ごろ君お母さんどうぞご無理なさらず
お世話してくださいますように。

ゴロー兄さん、お母さん!
おめでとうぉぉぉーーーーー
ございまぁ~~す。。。!!
よかったですね!本当によかった。。
うれしくて、まじーーーぃ!ですか!!
なんかすっごく、うれしすきて泣けてきちゃいました。。。
お母さん手作りの愛情たっぷり~~♪の、
肉団子でフィラリア陰転に転じて、感動です。
信じてました。この結果になってくれること。。。
だから、とっても嬉しいです。
まだ、まだ、色々あっても頑張ってくださいね。
応援してます!!
ゴローラモお兄さん!
幸せな家庭に恵まれたラッキーボーイなのだから、、、♪♪
まだ、また、元気!元気!
がんばっ!

陰転おめでとうございます!

良かった!良かった!
尿漏れ、海斗も最近する様にする様になりました。
海斗の場合はお漏らしかな…
シャンプーしてる時にお風呂場で
したり、この前は病院の待ち合い室で!これは流石に焦りました。
そんな姿を見ると切なくなるけど
しょうがない事。
しっかり受け止めていこうと思ってます。
健ゴロ母さんも切なく感じる事もあると思うけど、お互い頑張っていきましょう!

一つ改善おめでとうございます

 とうとうやりましたね。一つ改善できたことは偉大なことです。下り坂ではありますが、まだまだ大丈夫ですね。一日でも長く快適な暮らしを。お母さんお疲れ様です。フレーフレー!

おめでとうございます。

ゴロー兄さん、陰転おめでとうございます。
いつも、読み逃げをさせてもらっていますが、今日は嬉しくて一言言いたくてコメントさせてもらいました。
これも、健ゴロ母さんの努力の賜ですね。
一つお薬が減って、体への負担がちょっとでも減った事、嬉しく思います。人間もわんこも年を取ればいろいろな事が出てくるもの。でも、まだまだ元気!健ゴロ母さん、今後も無理をしないようにお世話お願いします。v-435

No title

悟郎君、フィラリア陰転おめでとう~♪

テレビでも
老犬介護が取り上げられていましたね。
悟郎君は、おばあちゃんが付きっきりでお世話されて
お散歩はお母さんが度々連れて行かれて
本当に幸せな老後を遅れていると思います。
認知症の症状・腫瘍の疑いも心配ですが
ゆっくりゆっくり穏やかに時が流れることを祈っています。
いづれ桃次朗も通る道です
健ゴロ家のお世話等をお手本にしたいと思います。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード