FC2ブログ

夜のゴロー兄さん。

こんにちは~。

昨日の夜から、ボクんちにお泊りすることになったゴロー兄さん。
おばーちゃんは、「いつ呼ばれるかわからないのは負担だから」という両親の言葉に納得してくれました。ちょっとは寂しいだろうけどね。
午後9時半ごろ、おばーちゃんちに迎えに行って、そのまま夜散歩へ。
ヘロヘロで帰宅したゴロー兄さんです。
疲れたよーですね~

「夜、鳴いたらすぐに対処できるように、私はしばらく下で寝ます 」(母)
見慣れぬ場所じゃ

ゴロー兄さんは、ケージの中をグルグル歩き回り、時々、角で身動きしなくなります。
それを両親は「かわいぃ~ 」だって。
角攻めじゃ

その後、ゴロー兄さんはしばらくグルグルしてたけれど、やがて眠り、朝まで静かでしたって。
ボクはしばらく一緒にいたけど、いつものように2階に上がっちゃったんだ。
特に問題なし
ゴロー兄さんは、今朝、両親が起こしてチッコに連れ出すまで、爆睡していました。

さて、おとーさんは今朝早くから、敬老会の準備&受付のため、お出かけです。

そしておかーさんは、回覧板をまわしがてら、運動会への参加勧誘に。
ダメ元で声をかけた奥さんが、快諾してくれましたッ!
この子たち(ゆづき・はづき)のママさんです。
リードを持たれちゃいました・・・

この道は、並んだ4軒と向かいの1軒の、5軒で共有する私道です。
安全なので、おかーさんとゆづはづママさんは、道端会議
運動会に出てくれるって言ってくれたから、ボクも協力します。
なんか撫でられてるよね、ボク・・・
だんだん上がってきてる気がする・・・
頑張ってたんだけれど、限界になってしまい、小さく「ガルル・・・」と言ったのを、おかーさんに聞きとがめられました。
で、退散することになったボクとおかーさんです。

ゆづはづにバイバイして、もう1軒、勧誘に。
即答はもらえなかったけれど、検討してくれるって。
ボクんちが属する自治会組織は、高齢な方が多いからね、運動会とか難しいんだよ。
敬老会には47人も参加するんだけどね~。(63戸中
もう少し、勧誘するぞーッ!とおかーさんは思っているそーです。

おまけ だから~、意味、ありますか??おかーさんッ
もう!めんどくせーッ!
「私の指の跡ですよ~ん 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

キャーッ ビックリしたな~もう、お禿が出来ちゃったのかと思ったわ~。指のあと…。

こんにちは!悟郎さん可愛いーっ!角で「行き止まりじゃ」って言ってる姿に、思わず可愛い!って電車の中で言ってしまって恥ずかしいってなりました。でも可愛いんだもの。健斗くんも、勧誘に頑張ったね!

いいんじゃない!

ゴロちゃんの夜のお泊り、正解だと思う。
おばあちゃんも安眠できるでしょう。
少し寂しいかもしれないけど、昼間は一緒にいられるからね♪
ケージの角で固まっちゃうゴロちゃん、確かに可愛い♡
立派な頬毛がはみ出しているね(笑)。
タロ兵衛も同じようにケージの冊に顔を押し付けて固まっているよ。
何かしたいんだろうけど、散歩に連れ出す以外はわからないんだよね〜。

健斗君、子供に触らせてあげるなんて偉い!
よく接待しましたね。すごいぞ〜♪
そして運動会へ参加の勧誘、お疲れ様です。
こっちの自治会も若い人の参加が少なくて困っているの。
4地区対抗なんだけど、他の地区は若いパパ&ママが多くて、どの競技でも
苦戦しちゃうのだ。
万年ビリなんだよ〜ぉ(涙)。

No title

お泊り1晩めは朝まで爆睡だったのね~。
健斗くん、おかーさんが一階で寝ていてもお二階に上がっちゃうのね?

自治会の運動会かぁ・・・懐かしい。
京都の自宅に住んでいた頃には勧誘受けて参加してたわ。
先に回ってきた回覧板の勧誘には殆ど誰も「参加」って書かないのよね。
それで組長さんが各家を訪ねてお願いするの。
ずーっとそこで暮らしていたらいつか自分も組長回ってくるし、
その時に断られてばかりだったら辛いだろうなぁ・・・って思って
参加してました。
結局、引っ越したから組長経験なしだけど^^;

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
悟朗君の初お泊りは朝までぐっすりで
良かったですね~♪
ただ行き止まりは認知の大きな特徴でケージの
中ですから行き止まりでも問題ありませんが
フリーの状態ですと隙間に入っては出られなくなり
鳴く・・・元気なころのようにバックが出来なくなって!
認知特有の症状の1つですね・・・(寂)
健ごろ君お母さんも睡眠不足から体調崩されませんように
十二分にご留意下さい。

健斗君はお利口さんですねお母さんが傍にいなくとも
お子さんに触られても平気で∼💑
我が家の毛皮君はお子さんが大の苦手なので
触っても良い~?と聞くお子さんには抱っこしてから
撫でて貰っています。万が一怒っても抱っこしていれば
安心なので・・・
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード