大丈夫ですよぉ。

こんにちは~。
一昨日、久々に大きな地震のあったボクんち地方です。
心配してメールをくださったみなさん、本当にありがとうございます。
テレビボードの上の写真が、ずれたり落ちたりした程度でした。

そんな一昨日の夜中、ゴロー兄さんは1時間半ほど唸り続けたそーです。
「ケージの中で、ヴゥ~~~、ヴゥ~~~って。『わんわんッ!』と吠えるわけじゃなくて。これはこれで、すごいプレッシャーですよねぇ 」(母)
とうとう無視できなくなったおかーさんは、外に連れ出し、30分ほど歩かせて(お寺さんの駐車場で、自由にね~)、ゴロー兄さんが寝そうになったので、抱っこして帰宅。
その後は朝までぐっすり。
ってか、おばーちゃんが心配して迎えに来るほどでした。

で、昨日は、おかーさんは遠くの病院の送迎の日。
「高速道路の運転が眠くてぇ、超辛いミンティアを頼りに運転しましたよぉ 」(母)

そしてまた運動会の選手を勧誘に。昨日が締切日だったからね。
断られ続けて、おかーさん、さすがに凹んでいます
いろいろ都合があるんだよ、みなさんも。

で、夜中にまたお散歩。朝までぐっすりなゴロー兄さんです
爆睡じゃ!

昨日の朝、かわいい子に会えました。
ゴロー兄さんが会うのは、本当に久しぶりなんじゃない??
「匂い嗅ぎ放題だよ~」(龍)

夜、ゴロー兄さんがいても、ボクは特に変わりなし。
危害は与えられないからね~

無防備で~す
口が開いちゃうんだよねぇ

カエル足も健在ですよん
今日は180度かな?

「前に回ってみると~ 」(母)
ごはん、まだですか?
キッチンのドアを見つめ続けるボク。
「おかーさんがリビングにいる限り、ごはんは出てこないですよぉ 」(母)

今朝も7時過ぎまで爆睡していたゴロー兄さん。
ボクなんて、おとーさんと一緒の5時半起床なのにね。
「兄さん、起きるの遅いねぇ」(健斗)
そしてまた今朝も、おばーちゃんが耐え切れなくなって迎えに来ました。
「おばーちゃん、昼間、いっぱい相手してやってくださいNE!そーすれば夜中の散歩も短縮されるかもなので」(母)

そんなこんなの、ボクんち。特に何事もなし

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

よかった

テレビで地震のニュース見て、心配してたんです。
しば吉も数日前、夜中に何回も咳したり不穏だったそうで、ばあやがくたびれたと電話してきましたが、その後寝る前にしっかり歩かせることで朝方まで寝るようになったそうです。
おばーちゃんもおかーさんに預けたものの、ゴローくんのことが気になって仕方がないのですね。
おかーさん、時間があるときは体休めて下さいね。

運動会の勧誘…、私が今住んでいる地域は新興住宅地なので、出たい人だけが出るということで班長に勧誘の義務はありません。一方実家地域は古くからの地域。班長は人数を揃える義務がありますが、自分が班長のときに断られると困るから、みんな仕方なく参加します(--;)
ほとんどの人に歓迎されてない行事、難しいですよね(・・;)

No title

ほんと、健ゴロくんち、無事でよかった!
わたしは一昨日、親戚の家に届け物をしたいという両親のために
日中、ちょっと遠くまで運転手をしていました。
で、夜のニュースで関東の地震のことを初めて知って、びっくり。
久々の大きな地震、怖かったでしょ。

後、きのうの遠出も無事何事もなく帰宅出来て、よかった!
寝不足は身体にこたえるから、上手にお昼寝タイムをとって
体調を崩さないよう、くれぐれも気をつけてね。

運動会の勧誘、
わたしも、周囲が高齢世帯ばかりのめぐパパ実家に住んでいたころ、
ものすごーく苦労しました。
うちは人数不足を補うため、夫婦で全種目に出場したんだよ(笑)

No title

地震の影響が少なかったようでホッとしました。

運動会の勧誘、やっぱり大変なんですね。
凹むよねぇ・・・

あら、ゆうべこもももバウワーな格好で寝てたわ~。
久し振りにランで走って疲れたからね^^;
悟郎さんもしっかりお散歩で身体動かしたら熟睡なのね。

無事でなにより!

茨城、揺れたでしょ〜!
本当に忘れかけたところでまた地震でした。
こちらは震度3。それでもちょっと怖かったです。
健ゴロ家、大きな被害がなくて良かったです。

そして夜中のゴロちゃん散歩、お疲れ様でした。
そうなのよねぇ、鳴き声を聞きながら眠れないでいるよりは、思い切って
連れ出して寝かせた方が早いかも…
今はまだ寒くないからいいけど、真冬になったらそれも厳しいけどね。
お互いそうなったら風邪を引かないようにしないとね。
翌日は運転手さんなのに…眠気と闘いながらの送迎、本当にお疲れ様でした。
でもさ、ゴロちゃんが手を枕に寝ている姿を見れば疲れも吹き飛ぶね。
勿論、健斗君のヘソ天やカエル足を見ても癒される〜ぅ♡
運動会、なかなか参加者って増えませんよね。
当方もいつも同じメンバーですの(涙)。

No title

あれ?なぜかフィラリア陰転の記事だけ読み飛ばしていました!(ToT)
なぜこんなに大事な記事を・・・!?(私のおバカ~)
やりましたね、ゴロちゃん!!(涙)
フィラリア卒業おめでとうございます~!!(^◇^)!!
健ゴロ母さんの愛情こもったケアの賜物ですね。
大きな心配事が1つ減りましたね~。
健太もゴロちゃんに続けるように、がんばります♪

ゴハン待ちの健斗くん、うちの健太と表情がとてもよく似ています。
この上なく恨めしい顔しますよね~。
ヘソ天の健斗くんも、うごご~のゴロちゃんも
チラ見えの歯がとってもかわいいです♪

お久しぶりでした

こんばんは。昨日は本当に久しぶりでした。悟郎ちゃんの香りはいつも感じてるでしょうが、面と向かって、たっぷり嗅がせていただきました(^^)私も悟郎ちゃんに会えて嬉しかったです。健ゴロお母さんは、昼間、休めるときはしっかり休んでくださいね。お母さんがダウンしてしまうと、元も子もないですから。
健斗くんにも、また会えますように。見事なへそ天!龍は下手です(・・;)
かえる足は出来ますよ〜。血筋かな。また、運動会。頑張りましょうね。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
地震大きな被害なくと伺い安堵しましたが
今回の地震は少々驚きもしかするともっと
大きな揺れになるかとたろーを抱っこして身構えました。
幸い収まりホッとしましたが・・・

夜中の悟朗君のお散歩お疲れさまです。
寝不足の中の翌日遠い病院の送迎
記事拝見しただけで健ごろ君お母さんご無理なさらずにと
ひたすら願っていました。

お寒くなってからの夜中のお散歩は体調崩しやすく
お疲れも倍増しますので悟朗君昼間お散歩がてらに
お外に連れ出し日光浴させてあげてください。
幾らかの効果出るはずですので・・・
我が家では冬の時期は午後3時頃公園に連れて行き
ベンチに腰掛け日光浴させるようにしていました。

健斗君が良い子で悟朗君を迎い入れて本当に
良かったですね。

運動会の選手集めご苦労さまでした。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード