FC2ブログ

あれやこれや

こんにちは~。

これは昨日の午後10時45分のゴロー兄さん。
寝ておるんじゃ
「10時過ぎに、30分ほど歩きました。それで寝てくれたのですが 」(母)

この後、起きだして、唸りながらケージに体をぶつけ始めたんです。
なので、11時過ぎにもう一度、お寺さんの駐車場へ。
これは昼間の様子。
自由じゃ
「この広い駐車場を、昨夜は合計17周しました。最後は半分眠りながら歩きましたYO! 」(父)
「昼間は、ヨボヨボなのに、夜になるとすごい勢いで歩くんです」(母)

で、両親がヘトヘトになっているのに、ゴロー兄さんはまた唸ってケージに体をぶつける。
耐えかねたおかーさんは、ケージからゴロー兄さんを出して、リビング内フリーにしましたって。
「私はソファで寝ました。しばらくウロウロウロウロ歩き回っていましたが、そのうち寝たようです。」(母)

そして、今朝のゴロー兄さん。ラグの上で爆睡しています。
さてみなさん!ボクを探せ~!
元祖デビルも写ってますよ

ゴロー兄さんと歩くとき、おかーさんは腰を守るために、こんなふうにしてみたって。
ボクの古いカラーを伸ばして、かがまなくてもいいようにしたんだよ。
着脱も簡単。カチッとするだけだからね~。
これで大丈夫だね
「この歩行補助ハーネス、すごく着せやすいし、床ずれ防止用の布が裏地に使われてて、いい商品なんだけれど、なにゆえ持ち手が短いのかなぁ??」(母)

そして眠ったままお隣に連行されるゴロー兄さんなのだった。
まだ起きておらんのじゃ
「ま、かわいいから許そう 悟郎の睾丸、ちょっと膨れてるのわかりますか?」(母)
心配事が絶えないおかーさんなのだった。

ところで、みなさん、覚えてるかな??健康御長寿祈念写真。
やっと出来上がったんだって。

おかーさん、昨日、受け取りに行ってきました。
紹介します。ボクのおばーちゃんです。御年 85歳8ヶ月 でーす。
なかなか美人でしょ?

「上は遺影サイズです。ビニルがかぶせてあります。私が預かりました。このほかに、四つ切の3枚つづりアルバムを作ってもらったのですが、他の2枚が下の写真です。あ、これはプリントアウトした小さいサイズをくれたので、それをスキャンしました 」(母)
おばーちゃんその2おかーさんとおばーちゃん
大きな写真(額入り)と、四つ切3枚つづりアルバムで、お値段43,000円也。
想定内のお値段でしたって~

おかーさんの追記。
「81歳になる写真家さんは、とても素敵な女性なのですが、ものの10分程度話す間に、『お母様、おいくつ?』『あなたおいくつ?』『お子さんはいるの?』など、同じ質問を何度も何度も繰り返しました。前回も前々回もです。それに『電話を差し上げますわ』と言ってたのに、一度もかかってこず、私が3度確認の電話をしました。そしてやっと受け取ることができたの。私、おばーちゃんの物忘れや思い込みに、ガミガミ言っちゃうけれど、この写真家さんはその比ではありません。かなりヤバいです。渡辺裕之さん!お母様が誰かにだまされたりしないうちに、信頼できる人をそばにいさせた方がいいですよぉおおお!一人で居るのは危険な気がするぅううう!」(母)

あ、ボクも写真館に一緒に行ったんだけどね、繰り返される質問に、おかーさんは何回も何回も「この子が子供です」とボクのことを言っていました
そしてどこでも自然体のボク。
くつろげちゃうんだよねぇ。へへへ

明日はお彼岸の入りですね。
楽しい週末をお過ごしくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健斗君もゴロー君も元気だね!
ゴロー君、歩いてるねぇ~!さくらも歩いたよ!!何処までも何時までも
そして突然座り込んで、強制帰還!
あまり酷くって、家族に負担が有るんだったら、お薬で眠りのコントロールしてみたら・・・ってアドバイスを受けたけど、その前に虹の橋を渡っちゃいましたけどね。
ゴロー君1夜は寝ようね!

健斗くんは直ぐに解るよ!
可愛い子は直ぐ見つけちゃうのよね~!(^◇^)

お疲れっ!

うん、うん、可愛いから許そう!
抱っこされているゴロちゃん、なんて可愛いの〜ぉ♡
夜になると元気なのはタロ兵衛も一緒。
朝の散歩なんて半分寝てるもん(笑)。
昼間は本当に静かに寝るよね。
ウチも全く鳴いたりする事なく昼間は静かにぐっすり寝ています。
これが昼夜逆転ってやつかしらね。
ん?健斗君?どこだ?左上に小さく写っているのがそうかぁ??

おばあちゃん、85歳とはとても思えません!
本当に、本当にお美しい♡
素敵なお写真ですね。
健ゴロの母さんとのツーショットも素敵よ♪
だけど…
渡辺さんのお母様、それはかなり心配ですね。
一人暮らしなのかしら?
健ゴロの母さんの声が息子さんに届くといいんだけど…

No title

家庭画報の1ページの様な、とても上品で素敵なお母様。
このように歳を重ねることが出来たらと、無い物ねだりで思っております。
実母は86歳、かなり物忘れが激しく、少し前までは、私も妹も、かなり戸惑っていたのですが、最近は、母が、忘れることを気にしなくなり、穏やかな可愛い(?)おばあちゃんになってきました。認知が進んでいる事は悲しいので複雑ですが...
我が家の柴犬も12歳、自分の年を考えると(愛犬と同じくらい)最初で最後の犬との生活になるだろうと思います。アレルギーの健斗くん銀柴の悟郎さん、健斗の母様の対応がとても参考になります。
ご家族の皆様、出来るだけ長く、穏やかに過ごせますように...
いつも読み逃げなのに、長々と自分の事ばかりで、すいません。

No title

わぁ・・・
健斗くんの御自慢のおばあさま、本当にお綺麗ですね~。

夜中のお散歩。
老犬介護とは大変なものなのですね。
うちのコ達だっていつかはそうなる・・・
2頭の年齢が近いからダブるかも。
でも、お世話させてくれてありがとう、の気持ちでいきたいな。
その年まで一緒にいてくれるってとっても親孝行なことだものね。

悟郎さん、可愛いからゆるす、なんて幸せね。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
お優しい健ごろ君お母さんのかわいいから
許そうの一言は飼い主として最後の最期まで
きちんと看護するお気持ちがある方以外には
言えない言葉・・・
悟朗君は本当に幸せ~♡

歩行補助ハーネスの持ち手が短いのは本当に
歩くのが四苦八苦の子達に紐が長いと正直歩く
支えにならないのです。今はまだ悟朗君紐が長くとも
問題ないかもしれませんがもっと後足に力が入らなく
なりましたら短い持ち手でないとコントロールできなくなります。

以前と違い今は良い丸いサークルが発売され自由に歩け
ぶつかっても問題なく下に両面テープでシートを敷いておけば
粗相しても問題なく・・・

我が家で看護していた10年前は獣医師からアメリカ製の
子供用プールを設置すると夜間幾分かでも休息取れると
アドバイス頂きましたが現在は認知症のワンちゃん用に
良いサークルが販売されています。

大変お美しいお母様とMichyさん&miw@さんに伺って
いましたが本当に健ごろ君お母さんご自慢のお母様で
いらっしゃいますね~~♡
御歳を伺いさらに吃驚しました。

おつかれさまです

健ゴロお母様、毎日お疲れ様です。
眠れるデビルのゴロちゃん、かわいい!
色々と本当に大変だと思いますが、
毎日、癒されて元気をいただいております!
寒くなってきましたので、お体に気を付けて下さいね。

No title

こんにちは(*^-^*)
ゴロちゃん、気持ち良さそうに眠っていて幸せそうですね。
眠れるデビルの背後の可愛い子も発見しましたよ♪
お母さま、本当におきれいですね!実家の母もため息をついていました。
こんなふうに美しく歳を重ねられたら本当に素敵だなあ。
写真に寄り添う健斗君も「きれいでしょ!」って誇らしげですね(^^)

私も、うちの子がくるくる歩きたいお年頃になったら
サークル(円)ケージや六角形ケージを導入するつもりでいます。
四角いケージのように角に頭がはまらず好きなだけ歩き続けられるので
歩きたい欲求を満足でき、歩き疲れると安心して眠れるそうです。
向き、不向きもあるでしょうから、どの子にも適しているとは限りませんが…。
冬の夜などに何度も散歩に出るのは、犬も飼い主も大変ですので。
あまりご無理されず、お風邪などひかれないようにお大事にしてくださいね♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード