お彼岸ですね。

こんにちは!

一昨日、ボクはおかーさんの雑用につき合ったんだよ。
あの写真を撮りに行ったりね。

で、まずはクリーニング屋さん。うちから車で30分弱かかるんだ。
「とても上手で信頼でき、次のシーズンまで保管もしてくれるので、ちょっと遠いんですが、23年通っています 」(母)
ゆだんしてました・・・

おかーさんがランチをしようって言ってたんだけれど、目指したわんこOKカフェが定休日
なので、ケーキ屋さんでごまかされました。
テラス席わんこOKの、ルブランというケーキ屋さんです。
暑くてもなんでもいいですよ!

おかーさんが暑さにがまんできず、席を移動。
ここも素敵でしょ?

ボクは店員さんが運んでくれるのを、ひたすら待ちます。
美味しいもの、早く来い!

そしておかーさん、やっちまいました
「また撮る前に食べちゃったぁあああ! 」(母)
お見苦しくてすみません・・・
全国一の栗の産地、茨城が誇る岩間の栗。
その栗で作ったこの時期限定のモンブランです。

この顔で待ってたら~、
まさかもらえますよね!

もらえましたよ~ん  上にのってた栗の渋皮煮。
栗、大好き!
また行こうね、今度はおとーさんも!

昨夜のゴロー兄さん。
夜9時から10時くらいまで歩きました。
「そのあと起きるかなぁって心配でしたが、ずっと眠っててくれました 」(母)
うごごご~

昼間いっぱい歩いたからかな?
腰砕けじゃ

ボクはさっき、おかーさんとおばーちゃんとお墓参りしました。
お墓は大にぎわいでしたよ~。
今日は、おとーさんは同窓会。
例の、おっさんだらけの職場がらみの高校の同窓会ですよぉ。
「なので、高速で1時間ちょいの会場へ送って行きま~す!」(母)
楽しい週末を!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

素敵なお店〜♪

健斗君はよく歩いていいなぁ。
私は目の不自由なシニア犬2匹の散歩ばかりしているので、犬とテクテク
歩く楽しさを忘れちまったよぉ。
ボラしている時は引っ張られるのが新鮮で嬉しかったっけ。
ランチのお店は残念だったけど、素敵なケーキ屋さんですね。
ログキャビン風の小屋もいい!
ワンコOKなんだね。
そして運ばれてきたら思わずすぐに食べちゃったのね(笑)。
わかる、わかる。
しかし、かなり食べてから写真に気づいたねぇ(爆)。
健斗君も一番手のかかる渋皮煮をもらえてよかったね〜♪
そしてゴロちゃん、たっぷり歩いたので夜はグッスリだった模様。
良かった、良かった。
ぷぷっ、エンジェルゴロちゃんも可愛い♡
仔猫のこと、応援エールありがとね♪

No title

健ゴロ母さん、こんにちは。
今朝は慰めのコメントありがとうございました。
幸いこれまで咬まれた中では一番の軽傷です。
でも・・・手の傷っていろんなことで不便だわぁ。

目的のカフェがお休みで残念でしたね。
でも他に行ける場所があって良かった♪
しかもー、健斗くんたら一番美味しいトコもらっちゃってる!
私だったら絶対自分が食べちゃうわぁ~^^;

夕べは悟郎さんも父さんも母さんもよく眠れたんですね。
今日も落ち着いた夜になりますように!

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
お墓参りも済ませ健ごろ君お父さんの
高速で1時間の場所までお送りし
ワンコOKのランチのお店は生憎定休日で
ケーキ屋さんに~~♪
健斗君は美味しい栗の渋皮煮をお相伴して

健斗君にしたらランチのお店でもケーキ屋さんでも
美味しいものを頂けたらどちらのお店でも良かったでしょうね。

悟朗君はいっぱい歩いて良く寝んねしたようで
良かったですね。
さすが健ごろ君お母さんは国語の先生だけあって
絶妙なネーミングをいつもつけられて~~♡
今夜も悟朗君がエンジェルゴロちゃんで良く
寝んね出来ますように・・・

こんにちは!素敵なカフェですね。ワンコOKのランチのトコも気になります!ワンコ友達がたくさん出来て楽しいですものね!悟郎さんもお元気で何よりです。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード