嬉しいお客様!

こんにちは!
今日は午前中、業者さんのために駐車スペースを空けなくちゃならなくて、ボクとおかーさんは、海へ出かけていました
帰宅後、おばーちゃんの業者さんへの支払いがヘンテコで、おかーさんはてんやわんや。
「渡辺裕之さんのお母さんを心配してる場合じゃないかもぉ 」(母)

ま、無事、解決したんだけれど、ボクのおばーちゃんもけっこうヤバいっす
酔っ払った時のおかーさんもヤバいけどね

昨日の日曜日、ボクんちにお客さんが来てくれました。
おかーさんの教え子の、つよぽんさんです
ボク、お客さん大好き!
よく来てくれましたね!
「ブレブレ写真なのですが、健斗がこんなに歓迎するのって珍しいので見てやってくださ~い 」(母)

つよぽんさんとおかーさんがお話し中も、ボクは静かに歓迎の意を示しています。
ジャマはしませんよ~

でも~、ケーキが出てきちゃったら~、かな~りソワソワ!
ボク用のスプーン、あるし~
ボク、つよぽんさんからも、ケーキの上のパイをもらっちゃった
「瞬食でしたよぉ 」(つよぽんさん)

いつまでも粘るボク。接待にも身が入りません。
気もそぞろ~

ケーキが消えた後、お小柴を見せてあげたボクです。
年期入ってるでしょ?お小柴
わんこ好きのつよぽんさんに、なでてもらいましたよん。

肉球だって触ってもらっちゃったりして~
OKですよん

つよぽんさんはいっぱいいっぱいお話しして、ゴロー兄さんにも会ってくれて、千葉へと帰って行きました。
「悟郎とつよぽんの2ショット、撮れなかったの 」(母)
ゴロー兄さんがオシッコしちゃったりしたから、おかーさん、あわてちゃったんだよ。

つよぽんさん、また来てね。
今度は夜ね。
おかーさんがお寿司屋さんでビール!って騒いでますよぉ
「友達誘って、代行割り勘で帰れるようにしなさ~い! 」(母)

そして千葉のパルシステムに勤務するつよぽんさんから、おかーさんが狂喜乱舞するお土産をいただきました。
特にコレ!すごいって喜んでます
自分ではなかなかムリだって~

他にも、こ~んなにたくさんの、安心安全な調味料たち。
「お料理、頑張りますっ!」(母)

そしてつよぽんさんちの、採れたて枝豆。
さっそくゆでて、いただきましたよ。ボクもちょっとね
「ゆく夏を惜しむ~ 」(母)
完熟ですよぉ
「つよぽんくん!ごちそうさまでした。キミが痩せちゃったことにびっくりしちゃいました。忙しいかららしいけれど、どうか体に気をつけて、運転にも気をつけて、元気に笑顔でお仕事してくださいね。先生はそれだけでうれしいです。そしてたま~に会いに来てください。次は休みの前日にねッ!ビール飲もうぜぃ 」(母)

次はボク、へそ天で接待しまっせ~
【参考画像】
ある日のボク

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

良かったね〜♪

健斗君が大歓迎ですね♡
以前可愛がってくれた人はちゃんと覚えてるんだ。賢いね。
体の一部を付けての接待、肉球まで触らせちゃう接待♪
ケーキはちょびっともらえたかな?
つよぽんさんが痩せちゃったのは大人になった事と、お仕事頑張っている
証拠かもね。
先生としては心配になるでしょうけど、安心安全な食品を扱う会社だから
ちゃんと食事はしているんじゃないかな。
教え子さんとお寿司屋さんでビール!な〜んて素敵!
本当にいい先生だったのね。
私、高校時代の恩師とさしで飲むなんて…無理、無理。
おいしい枝豆に冷えたビールなんて最高でしょうね。
いよいよ夏もおわりだね。

あ、仔猫の手術の結果、まだ連絡がないのよ〜ぉ(涙)。
朝から電話を待ち続けているのにぃ。
何も手に付かないのだ…

こんにちは。“教え子が来てくれる”素敵な先生!本当にイイ先生だったんですね!素敵です!枝豆もうまそう!健ゴロ母さんはみんなにやさしい素敵母さんです!

No title

立ち上がって歓迎♪
お尻合いして歓迎♪
どこかでよく見る光景だわぁ~。
ケーキにそわそわしちゃうところも我が家の柴と同じだわ^^;

先生と教え子ってこんなふうに後々まで交流あるものなの?
私は転校・転居してばっかりだから経験無いだけなのかな。
そうじゃなくて、健ゴロ母さんのような先生との出会いが無かったのかなぁ。
なんだか憧れます。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
今どきの先生で卒業したあとこうして教え子さんが
恩師のお宅にお邪魔して交流されるなど滅多にないこと!
如何に健ごろ君お母さんは生徒さんに寄り添って教壇に
立っていらしたか一目瞭然!

子供たちは冷静に先生のお姿を判断します。
昔、我が家の息子が数学の教師(東大卒)がこんな問題も解けないのかと言ったことから端を発し数学嫌いに
なった生徒さんが多く居たと聞いたことがありますが
教師の何気ない一言が生徒のやる気を失せることも
あるので健ごろ君お母さんのように生徒に寄り添う先生が
日本中にいらしたら日本の教育現場も違っていたはずですね。

ワンコは犬好き&犬嫌いを瞬時に判断しますので
ワンコ大好きなつよぽんさんは健斗君の脳裏に焼き付いて
大歓迎でお迎えして~~♡

お母様の件はそっと見守ってあげて下さい。
指摘されますとご自身で分かっていても意固地になることも
ありますので・・・
加齢すると言う事はこう言う事なのです。(涙)

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード