レストランにて。

こんにちは~。

那須高原旅行のつづきで~す。
お夕飯に行きますよん
ほらほら、こっちからいい匂いがします!
この下がレストランですってば!
ボク、わかっちゃうんですよ
「初めての場所なのに、健斗が案内してくれました 」(母)

ワインを選ぶおとーさんの後ろに見えるのは、ボルゾイくん。
大きかったよぉ
ボルゾイくんは、もう少し小柄な子との、2頭だったので、存在感ハンパ無い!

でもね、わんこホテルには珍しい光景がレストランにはありました。
8組泊まってたんだけど~、
黒柴・白柴・赤柴(ボク)・豆赤柴 が、1頭ずついたんだよッ!
すごくないですか
ホテルのお姉さんが、今夜は、柴祭りですね~だって
あと、トイプードル2頭、ミニチュアピンシャー1頭、それにボルゾイ2頭。
わんこを連れてない家族連れもいましたYO!両親と幼児1名。
ま、数では負けてたけど柴っ子がたくさんでうれしかったです
おかーさんが写真を撮れなくて、残念がっていました。
「暗かったし、テーブルがけっこう離れてて、ムリだったのぉ 」(母)

ボク、ご飯が来るのをワクワクしながら待ってます。
ボクの、頼んでくれましたよね!?

まず両親のスパークリングワインが来ましたよぉ。
毎度おなじみ~

そしてボクのごはん。牛フィレ肉のステーキとササミのオーブン焼きに、ヤギミルク。
ボク、おかーさんに制止させられてます
「健斗ったら、ヤギミルク、飲まなかったんですよ セットメニューに付いてくるんだけれど、朝は単品にするからねッ!」(母)

ボク、自分のお箸でちょびっとずつもらいました。
本当はガッツリ食べたいよぉ

さて、両親のディナーです。ここからはおとーさん撮影です。
冷製オードブルは、フォアグラのテリーヌ。
野菜もたっぷり
「根菜類の素揚げが、フォアグラにとても合いました。甘酸っぱいソース、なんだっけかなぁ??」(母)

温製オードブルは、とちぎ軍鶏胸肉のフリカッセ。
煮込み料理らしいです
「軍鶏らしさが消えちゃう感じがしたんですが・・・柔らかくて生クリーム系のソースが美味しかったです。」(母)

スープ。スープドポワソン。
写真を見て気づいたのですが、盛り付け、下手じゃね??
お魚のスープ
「魚介の味が濃いポタージュ系のスープでした。私、ちょっと臭みを感じちゃって、飲めませんでした」(母)

お肉料理は、下野牛のロースト。イチジクのソース。
期待してたんだけどね~
「お肉が噛み切れなかったなぁ。ちょっと残念。ソースも好きな感じじゃなかったの。」(母)

デザートは、洋ナシのコンポートとキャラメルアイス。
おかーさんは苦手だねぇ
「デザートはおとーさんが2人分食べました 」(母)

そしてパンは、丸いパンとフランスパン。
丸いの美味しかったよ
「丸いパンのおかわりをしたら、もう無いって言われてガックリ 」(母)

食べ終わって、おとなしく待っているボクなのでした。
得意のカエル足でね~。
なかなかいい子でしょ?

「大きくて面倒と思い、デジイチを持っていきませんでした。お食事はコンデジでは限界がありますね。特に照明を抑えたレストランではね~。」(母)
あんまり美味しそうじゃない写真と、おかーさんの辛口批評、すみませんねぇ。
ヴォルペのHPのお料理紹介とは、かな~り違ってて、その辺も残念ですって。
おかーさん、結局、ワインだけを楽しんだ感じ?

「いえいえ、お風呂も楽しみましたよん 」(母)
六角形の浴場です
きれいでしたって
大きくはないけどね
「客室が10部屋しかないので、お風呂もこじんまりしていました。でもひとりっきりだったし、こんなに白濁した温泉は久しぶりだったので、なんかうれしかったです 」(母)

ごはんが済んだら、眠くなるぅ。
なぜか頑張るボク

そしてお小柴と一緒に眠るのであった。
おやすみなさい・・・

あとちょびっと続きます。おつきあいくださいね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

あはは〜♪

正直な辛口評価、好きですよ〜。
そうかぁ、お食事は全体的にはイマイチだったのね。
スープの盛りつけが下手なのに爆笑!
そうだよねぇ、ちゃんと縁は拭き取って出さないとねぇ。
健斗君はお料理はおいしかったんだね。
ヤギミルクか…飲み慣れなかったかな?
ミッチーがワンコ用の夕食&朝食を一切食べなかった事を思い出したよ。
あれは焦った〜。
真っ白なお湯は素敵♡
ああ、私も温泉に生きたよぉ!
柴が全種類揃ったなんて…私もなんだか嬉しい♪
みんな静かにお行儀よくごはんが食べられたみたいね。
お小柴と一緒で安眠できた健斗くんだったかな?
色々あってもやっぱりワンコとのお出かけは楽しいね。
続きもたのしみ!

No title

え~っ!!
健斗くん、ヤギミルク飲まないの~??
もなかなんか慌てて周りに飛ばしまくって飲むよ~。
あぁ・・・モッタイナイ!

ディナーは残念な感じだったのね・・・
でもスパークリングワインが羨ましいわ♪
我が家は夫が飲まないからボトル開けるなんて有り得ないもの~。

健斗くん、慣れない旅先でもよく眠れたかな?

No title

ちょっとバタバタしていてコメを残せなかったんだけど
健斗くん一家の旅行の様子、楽しみに見せてもらっていました。
ただ、お食事に関してだけは、お料理上手なおかーさんには
ちょっぴり思うところのある内容だったのかな。
たくさんのわんこさんたちの中でも、
落ち着いて食事を楽しめた健斗くん、
もうすっかり、お泊り旅行のベテランさんだね(^_-)-☆
わが家は1か月ほど先に、お泊り旅行を計画しています。
ただ、旅行初心者のめぐは
健斗くんみたいに上手に旅行を楽しんでくれるのか心配。
うちも、張り切ってめぐ用のお食事を注文したんだけど
果たして食べてくれるかなぁ???
それも心配になってきました(笑)

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
ご旅行先のレストランでのディナーご様子!
健ごろ君お母さんはご自宅でのお食事でも
ランチもディナーもすべてテーブルセッティングにも
心配りし盛り付けもこだわっていらっしゃる方なので
スープカップをきれいに拭き取らずお客さまに
お出しするその姿勢はたまらなくお嫌な筈ですね!

お料理上手な方でいらっしゃいますので辛口批判
でもそう言うお客さまこそホテルにとって大事な方だと思います

スパークリングワインを頂き温泉につかり
このところのお疲れ少しは癒されたのではないでしょうか~?

健斗君は大人しいのでどこに連れて行かれてもご安心ですね~💑

こんにちは!ホテルは素敵なのに、お料理がイマイチなのは非常に残念ですね!これでお料理もおいしかったら最高なのに…。でもゆっくり楽しめたようで良かったです。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード