こぼれ話。

こんにちは。

旅先でも、おとなしくベッドで寝たはずのボク。
翌朝、こんな状態でおかーさんをあわてさせました。
ダメなんだって~
「カーログループは、わんこのことを『シッポパートナー』と呼ぶのですが、シッポパートナーは、人用ベッドには上がってはいけないことになっています 見なかったことにしてくださーい」(母)
おとーさんが念入りにコロコロをかけていました

でもさぁ、いつもボクは両親のベッドに、上がったりもぐり込んだりしてるんだもん。当然こうなるよねぇ。
ま、よいわんこのみなさんは、マネをしないでね~

さて、ザ・チーズガーデン五峰館のチーズケーキの話。
食べ比べっていいよね~
好き好きもあるでしょうが、一番人気は御用邸チーズケーキなのだそーです。
ベークドチーズケーキです。と~っても美しい!
これは常温で持ち歩けるから、お土産には向いてるんだろね。
フロマージュブランは冷蔵、しらさぎは冷凍で持ち帰りです。
「私が一番好きだと思ったのは、しらさぎでした。でも~賞味期限がめっちゃ短い。ホールを買うと、我が家では食べきれないし、そもそもきれいにカットできない。さまざまな理由で買いませんでした。だからカフェで食べられたことは、すごくうれしかったの。」(母)
なんだかチーズガーデンの回し者のようですが、どのチーズケーキもとても美味しかったということです

そしてマウント・ジーンズに行ったことを知った龍くんのママさんが、めっちゃかわぇえ写メをおかーさんに送ってくれました。
スキーに行ったんだね!
スキーウェアが決まってる龍くんでした
龍くんはゴンドラは大丈夫だったけど、長いエスカレーターは苦手だったみたいです

この写メを見て、おかーさんが龍ママさんに返信したメールに添付した画像がこれ。
若かった頃の両親の写真です。
20数年飾ってあるため、写真は色あせてますが、当時はまるっきり龍くんとおそろだったそーです
もっときれいな色だったんだって
時代を感じさせる両親の写真でしたぁ

おもしろいおまけが付いた、いい旅になりました。
でもねぇ、やっぱりねぇ・・・
おうちでへそ天がいいよねぇ
「健斗ぉ、そんなこと言わずに、また一緒に行こうよぉおおお 」(母)
ま、行ってあげてもいいですけどね

今日も行楽日和ですね~。
楽しい秋の日をお過ごしください。
両親は今日は運動会の練習に行くそーです。あはは~

追記。
おばーちゃんは、おかーさんをがっかりさせ、おとーさんに心配をさせる小さなおとぼけはしちゃったけれど、それなりに頑張ってお留守番をしてくれたようです。でも・・・一度にたくさん指令を出していくのは、やっぱムリかもね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは、チーズケーキどれもおいしそうですね!でもやっぱお家が一番!の健斗くんの気持ちちょっとわかります。旅行た楽しいけど、家に帰るとホッとしますもんね!おばあちゃんそうでしたか。でもそのくらいなら、まあ目をつぶってお出掛けしてもイイかな。

あはは〜♪

健斗君、こっそりお父さんのベッドに上がり込んでいたのね。
運転等でお疲れだったお父さんは気がつかなかったみたい。
はい、はい、見なかったことにしますよ〜♪
3種類のチーズケーキが食べられるなんて嬉しいプレートですね。
1つを選ぶなんてできないもの。
私はレアチーズよりベイクドチーズの方が好きだから、きっと
御用邸チーズケーキが好きだろうな♡
そちらに行く機会があったら是非寄ってみたいです。

龍君、雪山にまで行っていたのね!
スキーウェアがとってもよく似合っている。
そしてほぼ同時期にスキーに興じていた私です。
つなぎ風のウェア、サロモン(?)の靴…私も愛用していました。
お父さん、とっても上手そう!
懐かしい時代だよね〜。

No title

両親のスキーウエアにめっちゃ反応してしまった!
懐かしい雰囲気!
どんパパママも,おそらく同時期,同様のいでたちでスキーに興じてたよ!
私をスキーに連れてって世代だよねぇ。ホイチョイプロ!!

我が家はゆず連れ旅行,いまだ,実現してません。
この前初めてゆずをペットホテルにあずけて,おでかけしました。
かかりつけの動物病院の併設なんだけど,素泊まり6000円。二畳くらいの個室で至れり尽くせり。われわれはどん兄のアパートでごろ寝でした。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
日頃ご両親のベッドで時折寝んねしている健斗君
ホテルのベッドに上がってはいけない事は
ボクちゃんわかりませんの筈
健ごろ君お父さんが念入りにコロコロ掛けていたら
どなたも気付かれない筈と思います。
はい見なかった事にします。(笑)

三種のチーズケーキはどれも大変美味しそう~♪
夕ご飯食べた後なのに・・・(苦笑)

お母様と悟朗君は健ごろ君ご一家お出かけの
お留守中も大きなアクシデントもなくお過ごしに
なられたようで良かったですね。
健ごろ君お母さん、お母様の年齢考慮されて
過大な期待をされましたらお母様がお気の毒だと思います
と、たろーの母も高齢者の1人として声を大にして!

No title

あぁ・・・
うちも、もなかがベッドに上がっちゃうだろうなぁ~。
去年までは床に置いたケージに自ら入っていたんだけどね。
もう人間用ベッドで寝るのが当たり前になっちゃった^^;

龍くん、可愛い後姿ね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード