唸るゴロー兄さん

こんにちは。

今朝はおかーさんが、ボクの右目に目ヤニが出てるって騒いでます。
大丈夫っすよ
こんなことなんかじゃ、病院になんて行きませんよッ!

そうそう、ボク、とってもうれしいことがあったんだよッ!
ボクのブログが、優秀賞だって~~~!
『ブログでレビューコンテスト』愛犬厨房の犬ごはん、当選しました~
何がうれしいって、5,000円相当の賞品がもらえることですよ~ん

仲良しのこもしばさんち「こももな日和・2」も当選しました。
ってか、こもしばさんの紹介があったから、愛犬厨房のお試しをしてみたんだよね~。
だから、この喜びは、こもしばさんのおかげであるッ!
ありがとーッ!
「どうせムリって思いながら応募したのよぉ。めっちゃうれしいねッ!健斗さん! 」(母)

おかーさんったら、愛犬厨房からの当選メールを、あろうことか開きもせずに削除していました。
こもしばさんから知らせてもらわなかったら、そのまま完全に削除しちゃうとこだったんだよ。
賞品を送ってもらえなくなってたよ、住所を知らせられなくて
もうッ!おかーさんは粗忽者なんだからーッ!
「すんません」(母)

昨日のゴロー兄さんで~す。
部屋が暗いので、見にくい動画ですが、ゴロー兄さんの声を聴いてね。
[広告] VPS

無事、ケージから脱出したゴロー兄さんは、おかーさんの布団の上で寝ました。
ここなら寝られるんじゃ

何度か寝返りを打つときに、うぅうううって言ったけれど、昨晩はよく寝たようです。
で、朝はちょっと歩いて腰砕け~
チッコは済ませたんじゃ
そんなこんなの、ゴロー兄さん報告でした。

今日、ボクはおかーさんの車のオイル交換につき合います。
どこか美味しい場所に、寄り道、しちゃいますか?

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとう!♪

受賞ブログのリスト、見て来たよ。
おめでとう!おめでとう!!おめでと〜っ!!!
ここもなさんもおめでとう♪!
記事を読んで「あら、いいわね♡」って私も思ったもん。
良かったね。
賞品で健ゴロちゃんたちにまた美味しい物が届くね♡
あ、目ヤニ、黒かったらそれほど心配はないけど、緑っぽかったら病院に行ってね。
今は雑草の種みたいのが出ているから、何か異物が入ったかもね。
お大事にです。

そして、ゴロちゃんの唸り…気になって眠れないお母さんの気持ち、よく
わかります。
今回は上手く起き上がれなくてイライラしてたかもね。
転んで起き上がれず、立ち上がれるまで吠え続けるって話をよく聞きます。
そんな感じなのかなぁ?
思わず「頑張れ、ゴロちゃん!」と見ながら力が入りました。
毎日の介護、じわじわ疲れがたまると思う。
休める時に休んでね。
応援しながら、健ゴロ家の奮闘を参考にさせてもらっています。
ベテラン飼い主さんからアドバイスをいただきつつ、なるべく無理が続かない
よう願っています。
私もタロ兵衛の夜鳴き動画を近々アップしますね。

こんにちは。「う~ん、う~ん」言う悟郎さん可愛いーっ!よっぽどゲージの中がイヤなんですね。おばあちゃん家ではゲージ入らないですもんね。でも可愛いわぁ♡私も昔の老犬介護の頃を思い出しました。それと、遅くなりましたが、当選おめでとうございます!健ゴロ母さんのブログ、とても楽しいし素敵なブログですもの!

No title

悟郎君、ゲージの中がよっぽど嫌だったのかなぁ?
さくらもね、目が覚めて、自由に動けないと、ぐぅ~ぐぅ~って唸ってましたよ!
ちょっと助けてあげると、好きな所に移動してまた寝てました。
寝返りがちょっと不自由になっているんですね。
悟郎君、お母さんは優しいから・・・一杯甘えればいいよ~!!

No title

うふふ^^
要らないセールスや詐欺まがいのメールもあるものねぇ。
差出人に心当たり無い!って思ったら用心のために
サクッと削除してもおかしくないわ。
私はメール来るより前に、HP見てて当選したの知ってたから^^;
余計な事かと思いつつ、健ゴロ母さんにメッセージ送っといて良かったわ♪

動画見ました。
夜鳴きってそんなふうなのね・・・
なんか可愛い、って思っちゃったのは私だけじゃないはず。
傍でお世話する立場じゃないからそう言えるのかな。

健斗くん、目ヤニが早く治まるといいね。
今日はどこに寄り道しちゃうのかなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
愛犬厨房の犬ごはんに当選しましたとのご報告
改めましておめでとうございます。
健ごろ君お母さんの健斗君&悟朗君への
愛あるご飯作りはなかなか真似のできる事ではありませんので!

悟朗君の動画拝見しましたが大分後足の脚力が落ちて
それが悟朗君には何とも歯がゆく唸っているのでしょうね。
健ごろ君ご一家に支えられ悟朗君は幸せですね~~♡

No title

目ヤニって普通は出ないものですか?
うちの茶々は右目だけ物凄い出ます。
いつも目を覗き込むとグレー?白っぽい?ものが
目頭の内側にあって、早く目から出ないかな~と
気になって仕方ないです。
不思議と目から出ると黒くなって目の下とかについてます。
涙管が閉鎖してるから目の汚れが全部目ヤニとして
溜まるのかな?と思っていたのですけどね。
動物病院で処方される目薬は人用だと
先生に聞いたことがあるので、
目が赤くなった時は市販の結膜炎用の目薬を
買ってきて使ったらすぐ治りました。
目ヤニはほっといてます^^;
ダメかしら~?
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード