FC2ブログ

ゴロー兄さんのあれこれ

こんにちは~。
ボクの目ヤニは、昨日の朝だけで、午後からは出なくなりました。
きっと草でも目に入ったんだと思います
相変わらずカイカイはしてるけどね
「健斗はほとんど目ヤニが出ません。なので、ちょっと気になったんです。目ヤニの出やすい子とか、個体差があるのでしょうか?」(母)

昨日アップしたゴロー兄さんの動画ですが、おかーさんはあれは夜鳴きとは思ってないようです。
「『わんわんッ!』と吠えるときがあるので、そっちが夜鳴きかなぁ?唸るのは自己主張のような気がするのですが、どうなんでしょね~?」(母)
Michyさんちのタロ兵衛さんは、雄叫びを上げるって言ってたから、そーゆーのが夜鳴きかもね~。
まだまだわからないことだらけの、ゴロー兄さんとの暮らしです。

一昨日の夕方、いつものようにお寺さんの駐車場でフリー散歩をしていたら、雷電くんに会ったんだって。
「走って駐車場に入ってきてくれました! 」(母)
今日は覚醒しておるんじゃ
「先日健ゴロ父と一緒にいたときには、雷電くんに対して『どなただったかのぉ?』ってな感じで、そっけなかったらしいのですが・・・」(母)

一昨日は、この後、おかーさんをうれしがらせることが待っていました。
若造には指導が必要じゃ
「悟郎は黙って近づいて、飛びかかろうとしました。往年のゴロちゃんの姿を久々に見ましたよぉおおお! 」(母)

でも昨日はね、暑かったせいもあるんだけど、夕方もダメダメでした。
朝とお昼は、当然ダメダメ~
起きることは起きるんじゃが
「おばーちゃん、寝かせてばっかりいないで、かまってやってよぉ!」(母)

ちょっと歩いたらぁ、
もう歩きとうないんじゃ

撃沈してしまったぁ。
しんどいんじゃ
「また夜、歩けばいいよね!」(母)

昨夜も静かに眠ったゴロー兄さんです。
そして今朝は、まったく起きず、起こして歩かせてもほんの数メートルで腰から力が抜けてしまいましたって。
後ろ足ハーネスを装着しても(昨日届いたんだって)、グニャグニャで歩けません。
なんとかチッコだけ済ませて、おばーちゃんちに戻ったゴロー兄さんです。
これからどんなふうに対応していったらいいか、苦慮するおかーさんです。

とりあえず、ゴロー兄さんのイヤがるケージは撤去しました。
夜、たっぷり歩いてオシッコも済ませた後だから、リビングでフリーでも今のところ問題ないです。
あくまでも今のところ、ですけどね。
その時その時で、精一杯愛情込めてお世話すればいいよね?
のんびり、おおらかに行きましょうぜぃ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

こんにちは♪ いつも読み逃げしてるリュウ母です💦
健斗君とゴロー兄さんの何気無い日常をいつも楽しみに見ています。

ゴロー兄さん、龍くんに襲い掛かろうとするなんて!まだまだ御達者ですねーヽ(≧▽≦)ノ

で、ゴロー兄さんのチッコ問題(大げさ?) なんですが、お家の中だけマナーバンドするってのは如何ですか?
おパンツはまだ早いけど尿漏れが気になるお年頃ですもんね。(≧m≦)

No title

こんにちは\(^o^)/

我が家のことすこし書かせてね。
この要求鳴きと夜泣きが分からなくなる・・・ときがボケちゃった時の気がします。
我が家は何をしても泣き止まない・・という状態になりました。
抱っこしても、排尿排便、ご飯とお水をあげて全部しても昼も鳴き続けました。
獣医さんが、「夜が怖いのですよ。電気を付けて出来ればTVを付けたらいいですよ。」って言ったのでやってみました。モ―ツワルトなんかもかけたり・・・。でもダメでした。少し良かったのはTVかもしれません。

ゴローちゃんは、ただ眠くて…老いの中を過ごしているように思います。

「おおらかに行きましょうぜ」素敵な言葉ですね。そうですね。
おおらかに~ですね。
次のワンコの介護の時は、この言葉思い出しますね。

私もそうするっ!

おおらかに、おおらかに♪
高齢犬をお世話できる幸せ♡
だって、お爺ちゃん、お婆ちゃんになる前に虹の橋を渡ってしまうコだって
いるのですから。
こんなお年になるまで生きていてくれることに感謝しよう。
…とは言いつつ、悲しそうな声で唸ったり、吠えたりするのを毎日聞くのは
ちと辛いよねぇ。
私はちょっとだけ慣れてきました。
最初は夜オシッコがしたくなったら可哀想だからと、寝る前の真夜中に散歩に
連れ出していたけど、今は「行きたくなったら呼ぶでしょう」と、さっさと
寝ることにしました。
鳴いたら起きて連れ出しています。
夜中に起きない日もあるしね。
私ね、思うの。昼夜逆転でもいいかなって。
だって、昼間ずっと起きていて鳴いたりしたら何も出来ないし、どこへも
行けないじゃん。
夜ならさ、気づいたら起きて助けてやればいい。
って“おおらかに”思っていま〜す。
お互い高齢犬のお世話は初心者。
情報交換しあってやっていこうね♪

No title

なんでもそうだけど
柔軟な考えって大切だと思います
ワンコのお世話もその子、その子に合わせて
愛情たっぷりお世話すれば
きっと悟郎さんにも伝わるよ

久々の旅行、楽しかったようで♪♪♪
うちにも割引券あるんだ!
しかも那須に行こうかと思っていた!けど・・・
主人と私の休みが上手く合わず
行くとしたら11月下旬か12月・・・
寒いよね・・・トホホ~

健斗くん目やに大丈夫そうでよかったね。
うちの子も日曜日に目やにで病院へ。
いつも病院大好きでおとなしくしてるのに、検査液を流すのは痛かったのか、病院で初めて暴れ、私の手をがぶっ…
でも噛んではいけないと思ったのか…少し手にあとがついたくらいでしたが…
目薬さすのって難しいんですね。
もぅ~私が近づくと逃げて行く…

こんばんはぁ。。。。

朝昼夕だめ!だめ!だめ!だろうと、
少しの散歩で撃沈だろうと、
歩行でグニョグニョだろうと、、、
お母さんのたくさんの愛情を受けている
ゴローちゃんの姿は、とっても可愛いくて素敵なシニアライフにいつもほっこりさせてますが、側でお世話しているお母さんは色々と大変な事も多いとは思います。
くれぐれも体調には気をつけてくださいね!!
お母さんの愛情を
上回るものはないのだから。。。。。☆

No title

悟郎さん、マナーバンドは嫌がるかな?
お部屋フリーの時には着けてたらいいかなと思うのだけれど。

調子の良い時にはお外をゆっくり歩いて、
時には若いコから刺激をもらって。
家族からいっぱい愛されて、豊かな老後だと思うよ。
無理しないでね。

No title

健ゴロくんのおかーさん、こんばんは!
悟郎ちゃん、ケージを撤去しても問題なく
静かに眠れたようでよかったです。
「のんびり、おおらかに・・・」
介護はまだ未体験のわたしだけど
わたしもこれから、愛犬の老いを
おおらかに受け止めてやれる飼い主を目指していくことにします。
新しい状況に出会うたびに、
あたふたしたり、オロオロしたりしちゃいそうだけど
できるだけ、あるがままの姿をゆったり受け入れてやれたらいいな。

悟朗ちゃん、
優しい家族に囲まれ、穏やかに過ごせる毎日で幸せだね(^_-)

No title

健ごろ君お母さんおはようございます。
皆さまが心優しいコメントを書かれて
いらっしゃいますので・・・

どうかご無理せずと言いましてもご無理しない
訳にはいかないのが看護の日々!
お疲れ出ませんようにと願っています。

これだけの愛情を健ごろ君ご一家から受けて
悟朗君は本当に幸せな老後犬生!

おはようございます。そうですね、ハウス嫌がってる感じでしたもんね。もしダメそうなら、よるだけ紙おむつって言う手もあるので、自由にしておいてあげた方が良いかもですね。ちなみに、犬用の紙おむつ等は高いので、うちは♂の場合は、老人用のナプキン型のパッドをガムテープで、お○ン○ンの所(ちょっと上気味)に巻いてましたよ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード