台風ですッ!

こんにちは!
早朝は比較的雨は小降りだったので、ボク、チッコとうんP済ませました。
急げ~

午前9時現在のボクんち地方、モーレツな雨と風です。
おかーさんは、何を思ったか、ひとり炊き出し訓練。
炊き立てごはんを、手を真っ赤にしながら握ってました。
奥のから揚げとゆで卵は、お弁当の残りです。
美味しそうだけどね
おかーさんさぁ、おにぎりが食べたかっただけじゃね??
「梅・おかか・塩昆布・鮭・焼き明太子ですよぉ。お昼が楽しみ楽しみ。残ったのは、おとーさんの夕飯になりま~す 」(母)
台風の過ぎるのを、静かにおうちで待ちます。

今朝のゴロー兄さん。
まったくぅ、どこで寝てるんだか。
ボクは朝ご飯を食べてます。
「昨夜の悟郎は、動く動く マッサージチェアの横の隙間や、ダイニングの椅子にハマッてしまって、「先に進めんのじゃッ!」って吠えるのよぉ。1時間おきくらいに起こされました。夕方、紙のパンツを履いてもらったのですが、私の付け方が下手くそで、結局、ラグの上にチッコされちゃいました 」(母)

ラグを交換するかどうか悩んでいたところだから、いいんじゃね?
夜は元気で、朝は爆睡じゃ

昨夜のゴロー兄さん、寝る気配はまったくなかったで~す
寝るつもりなぞないんじゃ

ボクの週末のお仕事。おとーさんにエネチャージ。
今週もがんばってね

台風がなんとか過ぎてくれますように。
みなさん、気をつけてくださいねッ!
ボクたちも気をつけますッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

通過中!

台風、今、まさに神奈川県にさしかかっております。
すげ〜雨!家の前が川になってます。
タロ兵衛は豪雨の中朝の散歩に行きました。
昨夜は夜中に起きなかったんだよ〜♪ 助かった。
朝はオシッコだけして速攻で帰ってきました。
諦めて寝ています。
ミッチーは台風が通り過ぎてから行こうと思う。
彼女はもう少し我慢できそうだから。
雨と風が今がピークだからね。
ゴロちゃんは運動不足で夜中寝られなかったのね。
健斗君の「ラグを交換するか迷っていたからいいんじゃね?」の言葉、素晴らしいっ!
それくらい大らかな気持ちじゃないと高齢犬のお世話はできないね。
私もそういう気持ちで取り組みます!
時々おにぎりって無性に食べたくなる。
色んな中身ののりたっぷりのおにぎり、とっても美味しそう。
お昼はコンビニに走ろうかな〜♪(買いに)
暴風雨の週明けになりました。お父さん、気をつけてね。
ワンコ達のお散歩に苦労する人も多いと思いますが、犬も人も頑張って
乗り切りましょう。

No title

おかーさん地方、どうですか?!
大丈夫ですか?!
ゴロちゃんにしっかりおパンツはいてもらってできるだけおウチで過ごして下さいね!とにかく気を付けてね!!!

No title

台風の様子はいかがですか?
落ち着いてお散歩できていると良いのですけど・・・

こももな地方、雲の流れがとても速いです。
朝は晴れていて、でもそのあと、ものすご~く暗く曇って。
でもまた晴れて。
風もあるので洗濯物は乾きそうで嬉しい!
2日間留守にしてたせいで洗い物溜まっちゃってたからー。

健ゴロ地方にも早く穏やかな空が戻りますように。

台風は被害無く通過してくれたかな?
健斗君とお母さんの大らかさに感動してます。
ゴロー兄さんにとってもお祖母様とはまた違った心地良さが有るんでしょうね。

オムツがずれて悩んでた友人が、男児用のパンツをオムツカバーに使ってましたよ。
オチ◯チンの窓から尻尾を出せばしっかり固定できて、締め付けず緩すぎずちょうど良いんですって🎶一度試してみては?

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
勢力の強い台風と言う事で土曜日から
あちらこちらバタバタと片付けていましたが
幸いなことに何事もなく無事通過して!
午前11時半には風雨収まり太陽も顔を出し
台風一過の秋晴れになりました。

心配しました吹き返しも全くなく気温も
上がり午後の散歩は汗だく!

多分健ごろ君宅地方も大きな被害なく通過
したのではなどと呑気な事を書いていますが・・・?

悟朗君夜間だけでもパンツ履いてくれると
助かりますね。
健ごろ君お母さんも決してご無理なさいませんように
お母さんがあまり頑張り過ぎて倒れてしまいますと
お母様、健ごろ君お父さん 健斗君 悟朗君
皆さまがお困りになりますので・・・
どうぞくれぐれもご無理なさいませんように

こんばんは。そうですか、ちょっと失敗しちゃいましたか。男の子はオムツを履かせるよりは、腹巻き風にお○ん○んのトコに巻く方が失敗しにくいですよ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード