台風一過

こんにちは。
今朝早くから、おかーさんは衣替えを汗だくでやっていました。
今日、ちょっと暑いです

でも、外は気持ちのいい風が吹いて、青空が広がりました。
OPで大真面目に待ってます

ゴロー兄さん、本日3度目のお散歩。
「なんか今日は朝から絶好調で、『外に行くんじゃ!』と吠える声が何度も聞こえて、そのたびけっこう歩きました。」(母)
今日は歩くんじゃ

が・・・、ゴロー兄さん、今朝食べたご飯を、2度にわたって吐きました。
「フードは消化された状態で、血は混じってないです。オシッコもウンチもいつも通り。昼間なのに元気に歩きます。どうして吐いたかなぁ・・・」(母)
吐いた後、また「歩くんじゃ!」と外へ出ました。
15分ほど歩いて、今もまた吠えてるみたい。
おかーさん、母屋へ行ってきますって。
とにかく様子を見るって。
兄さん、どーしたかなぁ??

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お疲れさま。

ゴロちゃん、そうかぁ…
吐いちゃったり、外へ何度も行きたがったり…
付き合ってお世話するのも大変だね。
何かしてあげたいのに、何をしていいかわからない。
私も同じです。
タロ兵衛、散歩に連れ出して、オシッコをして、動かなくなったから
連れて帰ったのに、また30分後に鳴く。
連れ出してやっても何もせず、すぐ歩かなくなる事もあるんだぁ。
本当は何を訴えていたのかな?わからないの…(涙)。
先ずタロ兵衛の散歩を終えてからミッチーの散歩に行くのに、家に近づくと
タロ兵衛の絶叫が聞こえたりする事も。
思わず「なんで〜??!」と思っちゃう。
でもね…それが高齢犬なんだろうね。
余り神経質にならない方がいいんだろうけど、鳴き声を聞くとどうしてもねぇ。
ゴロちゃんと健ゴロの母さんも同じ思いで頑張っていると思えば、私も頑張れる!
それにしても、健斗君はなんてお利口なんだろうって思わない?
朝晩のお散歩の時にちゃんと用を足してくれてさ。
私はミッチーや貫太が1日3回の散歩だけでちゃんとオシッコ、ウンチが出来る
ことに妙に感心しちゃってる(笑)。

こんばんは。たぶん涼しくなって気分ヶ良くなったので、いっぱいお散歩したくなったんでしょうが、身体が気持ちに付いて来てなくて、ちょっと気持ち悪くなってしまったんでしょう。血も混じって無いと健ゴロ母さんがおっしゃってましたし、たぶん大丈夫でしょう。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
大型の台風18号でしたが速度が早かった事もあり
あっという間に通過しあっという間に青空広がり・・・

悟朗君は多分昨日の台風通過による気圧の変化で
体調に悪影響だったのではないでしょうか~?
体調崩している子達にとっては気圧の変化は
結構影響ありますので・・・

リビングすべてフリーにしていますと悟朗君は
歩く距離は長くらくかも知れませんがお家の中ですから
ある程度の丸いサークルのような(段ボールでも
お子さん用ようプールでも)ものを作られてその中で
過ごすようにすると幾らからくになるのではないでしょうか~?

動けるうちはいいのですが後ろ足の脚力の衰えから歩行
出来なくなった時の夜鳴きの対応は大変です。
そんな時の対応の1つに動物病院から極微量の
夕眠剤を処方して頂く事も視野に入れて・・・
毎晩の睡眠不足は身体に悪影響の筈ですから!

No title

あら・・・吐かれると心配しますね。
その後はどんな様子でしょう。
気温の変化や、たくさんめに歩いたことからきたのかな。
何ともありませんように!

こんにちは!本当にキレイに晴れましたね!悟郎さんもお元気そうで何より。健斗くんも相変わらず見事なへそ天っぷりで!健ゴロ家は被害なかったみたいで良かったです。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード