薬3日目

こんにちは。
ゴロー兄さんが、前立腺肥大症の治療薬を飲み始めて、今日で3日目です。
落ち着いたんじゃ

昨夜は、静かに眠ってくれました。
チッコ問題じゃったんじゃ
「前立腺肥大のせいで、頻繁に『チッコじゃ!』って外に出たがったり、ちょっとしか出ないのに絞り出すようにチッコをしたり、血尿があったりしたのですねぇ。夜、騒いでいた何日かは、悟郎なりに訴えていたのかもしれません。それを私が勝手に認知症だと誤認。血を見てすぐに病院に行って本当に良かったです。チッコの出も良くなり、それと同時に、夜も眠ってくれるようになりました。若干の尿漏れがあるので、オムツをしてもらっています。」(母)

ゴロー兄さんは食欲もあって、おばーちゃんに時間をかけて食べさせてもらっています。ま、時々、残したりはご愛嬌ということで
「食事はおばーちゃんと悟郎の、とても大切なコミュニケーションなんです。それに私にとっても、時間を節約できてラクチンです。準備するだけで済みますから~ 」(母)
寝てばかりおるんじゃ

元々とても静かだったゴロー兄さんが、鳴いたり吠えたりしたのには、原因があったのだと、おかーさんは改めて思い知りました。
立てなくなったのは、痛みがあったからでしょうか。
昨夜は自分で立って、寝場所を変えたりしていましたって。
だから唸らないでも済んだんだよね、ゴロー兄さん。
後ろを通るんじゃ
本当の理由を知るのは難しいですが、これからも気をつけて、変化を見逃さないように頑張るって~。

そしてなぜ~か、ゴロー兄さんの寝床で寝るボク。
ボクのベッドよりいいかも~

ゴロー兄さん、きっと回復すると思います。
おかーさんの寝不足も、大丈夫です。
いつも応援ありがとうございます。

さ~て、今日は運動会の直前練習会だって
「3回も練習会が予定されていました。前回は台風で中止だったんだけれど、今日も明日もお天気は良さそうです 明日の本番もケガをしないように運動会に参加しますね」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

よかった。

健ゴロの母さん、おはようございます。
そうだったのね…ゴロちゃん、体調が悪くて訴えていたんだ。
今回は原因が分かって、お薬も効いてきたようで良かったね。
お母さんが「認知症?」って思ってしまうのも当然だったと思います。
多分そういう部分もあるとは思うけど、いつもより唸ったりしたのは病気の
せいだったのよね。
気持ち良さそうに寝ているゴロちゃんの姿を見て涙が出ます。
本当に、本当にこのおウチのコになれて良かったね。
健斗君も優しい弟だし。
タロ兵衛も昨夜は朝までぐっすり寝てくれました。
ま、寝る前の12時から1時までは何度も外へ連れ出すはめになったけどね(笑)。
全て出す物を出したら寝られるんだよねぇ。
運動会の練習、お疲れ様でした。
私も明日運動会。練習はないのでぶっつけ本番です。
タロちゃんがいるので、最後まではいられないけど、お弁当も出るし(参加者
全員に無料で)、秋の半日を楽しんでこようと思っています。
お互いケガしないように頑張ろうね。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
前立腺肥大の所為で夜間夜鳴きしていたとは・・・
ただ高齢犬なのでまったく認知の症状が無いとは
言いきれないでしょうがひとまず夜鳴きと痛みから
解放され熟睡している悟朗君の姿をみて
一言でもいいから言葉が話せたらとつくづく思います。

母屋のお母様をはじめとして
健ごろ君お父さん&お母さんさらに健斗君と
皆さんが一様にお優しい方ばかりで
悟朗君本当に幸せですね~💑

明日は台風の影響は関東地方にはないようで
運動会ご参加ご苦労さまです。
お怪我の無いようにお気を付けてご参加下さい。

健ごろ君お母さんはなんでも器用になさる方なので
敢えてお伺いしませんでしたがもしタロ兵衛君と同じ
洋服を悟朗君にと思いましたらお知らせ下さい。
生地は赤系・紺系ありますので!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お薬が効いてぐっすり寝ている悟郎君~。
良かったです。
可愛い寝顔にウルウルです。
お母さんもゆっくり寝てくださいネ。

悟郎兄さんの寝床で寛ぐ健斗君、気持ち良さそうだね。

明日の運動会、楽しんでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おかーさん こんばんは^^

ゴロちゃん、お薬が効いてるようで良かったです~^^♪

運動会、楽しんできてねー^^!!

No title

健ゴロ母さん、こんばんは。

ゴロちゃん、お薬が効いて本当によかったこと。
動物の行動にはいろんな要因が隠されていますね。
はなの食べない原因が心臓の病気だったと知った時
物を言えない動物たちの不調を察知する難しさを
思い知ったものです。
愛情あふれる健ゴロ一家のみなさんに
見守られているから
ゴロちゃん、幸せね。

こんばんは!悟郎さんだいぶチッコが改善されて来たみたいで、本当に良かったですね!あの「う~んう~ん」言うのも可愛かったですけど、やっぱ夜は寝て頂きたいし、痛みとかがあったら可哀想だし。早期治療で本当に良かったです。

No title

誤解していたのは母さんだけじゃないですよ。
ごめんね、悟郎さん。
私もそう思ってしまっていたから・・・

こういうとき、おしゃべりしてくれたら、って思うよね。
そしたらすぐ分かるのに、って。
そうじゃないから、よく見て、気付いて、してあげなきゃね。
それが難しいのだけれど。

今回は投薬で症状が落ち着いたようで良かったです。
今夜もよく眠れますように!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード