台風一過の晴天です

こんにちは~。
みなさん地方は、台風はどうだったでしょうか?
ボクんち地方は、昨夜遅く、強い雨と風になりましたが、明け方には雨もやみ、風が少し残っている程度でした。

そんな台風の夜、いつもより早めにやって来たゴロー兄さん。
あっという間に寝てしまいました。
目を開いて寝ておるんじゃ

昨日はウンチが出なくて、食欲もなかったんだって。
でも夕ご飯は食べて来て、ウロウロしては、好きな場所でゴロンと横になります。
ボクのシッポ、ゴロー兄さんのあんよの上ですよぉ
気になりませんよ~
夜中にウンチをしても大丈夫なように、紙パンツを履いてもらったって。
「大きめの紙パンツを買いました。これならチッコの失敗も無さそうです 」(母)

前立腺肥大の治療薬を飲むようになってから、動き回る範囲も小さくなり、寝る場所もだいたい決まってます。お布団には寝ないんだけど、ま、いいよね?
朝だけどゴロー兄さん寝てるよ!
「ダイニングの椅子にハマッて唸ったり、狭い場所に頭を突っ込んだまま固まったりしなくなりました。その理由が病気の快復と関係あるかどうかわかりません。これからも、要観察です 」(母)

夜から朝までの、なんちゃって多頭飼いのボクんち。
ボクはチョッカイを出されなければ平気~

けっこう平和です
おかーさんの座布団取った~

どーでもいい綱引きこぼれ話。
「自治会対抗戦は、どの種目も厳しいルールがあって、審判団も厳格です
綱引きは、男女各10人、イボイボ軍手禁止、スパイク禁止。なわけで、入場口では、人数チェ~ック!軍手チェ~ック!シューズチェ~ック!審判員さんたちも、お疲れさまでした~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます!運動会ご苦労様でした。ちょっと悔しい思いをされたみたいですが、それもご愛嬌ですよ♡悟郎さんが良い感じで回復なさってるのですから。夜泣きも治まってられるみたいですね。良かった。少しは寝て下さいね。

暑いぞ!

こちらも台風一過!朝から青空です♪
白いカーペットの上で純粋無垢な顔で寝ているゴロちゃんの可愛い事♡
お薬を飲み始めて、随分落ち着いてきた様子、良かったね。
高齢ワンコは色々あるけど、この寝顔を見たら苦労も吹き飛ぶ!
平和な健ゴロ家…見ているこちらも穏やかな気持ちになりました。
先ずは優しい性格の健斗君に感謝です。

綱引きの厳格な審査、羨ましいぞ!
やっぱりスポーツは公平なルールにのっとって行わないと面白くない!
私は今日もまだ悔しさが残っています(怒)。
あ、ゴロちゃんのコート、良かったね♪私も着ている姿を見るのが楽しみ♡

No title

なんだか今日のこももな地方は妙なお天気です。
暑かったり寒かったり・・・
こういう時に体調崩しやすいのだろう、と
より気を付けなきゃと思った私でした^^

今、テレビのニュース見てて、
北海道の一部地域で雪が積もるほど降ってることにビックリ!
まだ10月だよー。

健ゴロ家、なんちゃってどころじゃない多頭飼いっぽいですね~。
もうお部屋でのツーショットが当たり前に感じるわ♪

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
こちらも明け方には雨も上がり強風は
6時前には収まりましたが夕方になってまた強風吹き荒れて・・・

日中はまるで真夏を思わせる暑さが夕方には一転
肌寒くこういう時、寝不足等で体調100%でないと
風邪等引きやすく体調管理を難しいですね。
健ごろ君お母さんもどうぞご無理なさいませんように!

悟朗君も前立腺肥大の治療薬服用し夜間の目覚めの
回数も減ってと健ごろ君ご一家にとっても良かったですね。

おむつも嫌がらず付けて寝んねしている姿の可愛い事
どこにでもねんねする悟朗君をそっと見守る健斗君
本当に良い子ですね~~💑♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード