連休最終日

こんにちは~。

ゴロー兄さんは、毎夜うなったり吠えたりして、おかーさんを眠らせません。
おかーさんは、2階で寝ているおとーさんに聞こえちゃうことだけを心配しています。
今んとこ、大丈夫みたいです。

だいたい午前3時を過ぎると落ち着くらしいです。
「昨夜も丑三つ時に、悟郎のオムツを交換しました。匂うのでわかるんですぅ。」(母)
んで、こんな風になるまでが大変なんだって。
寝坊中のおかーさんとゴロー兄さん
ウロウロしては転がり、「立たせるんじゃ!」と怒るんだよ。
それの繰り返しなんだって。
昼間、なるべくお日さまにあてたり、歩かせようとするけれど、クダクダなんだよね。
何かいい方法はないのかなぁ??

さて、中途半端な報告で終わっていた連休のお話。
最終日は、両親の車を全面的にサポートしてくれてる修理工場の社長さんのご招待で、大洗の商工祭に行ったボクと両親です。
ガラポンを引けるんだよ~。
ハズレだったけどね~

社長のトムおじさん。
おかーさんが平成2年に工業高校で教えた生徒さんからの、「伯父さんの工場を使ってあげてください」というお願いを聞いてからのお付き合いです。
ボクは子どものころから知ってます。
ご招待ありがとー!
あ、そうそう、マメスケのお父さんだよ。

おとーさんからオヤツをもらってたら、てんけんくんが近づいてきたッ!
オヤツに夢中ですけどね
仲間じゃないからね!
変なヤツ!
「てんけんくんと記念写真を撮りたかったのにぃ 」(母)

お天気に恵まれたいい商工祭でした~。
また来年も呼んでね~
連休中、珍しくアクティブに過ごした両親でした。

ボクもゴロー兄さんも変わりありません。
元気ですよぉ

おかーさんは、今日も午後から病院の送迎&付き添いです。
がんばれ~
応援してますよ
「だいじょうぶ!踏ん張りどころでしょうからね! 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

盛りだくさんだったね♪

本当、3連休を目一杯楽しんだ健ゴロ家だったのね。
あは〜、我が家はどこへも行かず、何もしなかった〜ぁ(涙)。
色々あってもやれば出来る!
ウチも頑張るぞ♪
それにしても、連夜お疲れ様です。
ゴロちゃん、もう少し早く、せめて1時くらいに落ち着いてくれると
いいのにねぇ。
昼間たっぷり歩かせて…って思っても、歩けないんだよねぇ。
日向に出してもぼ〜っとしちゃって、熱中症が心配になるし。
結局寝ちゃうから夜中に元気が復活しちゃう(涙)。
わかるよ〜ぉ。
お隣の付き添いもあるし、もちろんお父さんのお弁当やごはんの支度も
あるし、大忙しだと思う。
休める時があったら休んでね。
あと、ゴロちゃんの鳴き声、お父さんはきっと慣れると思う。
だから聞こえる事を余り心配しなくても大丈夫だよ。
ウチも初めのうちは「鳴いていたな…」なんて言ってたけど、今は
「夜中鳴いたの?気づかなかった」って。
結構大きな声で叫んだのにね(笑)。
心配し過ぎないでね〜。

No title

老犬介護・・・
今は他人事な私にもいつか来る道。
こんなふうに大変、とか、こんなふうでシンドイ、とか
ドンドン聞かせてくださいね。

少しでも楽になる方法、あれば良いですね。
どなたかアドバイスいただけるかな。

健斗くんとのお出掛けで気分転換できたかな。
てんけんくん、フレンドリーなのね~^^

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
どんなにあまりご無理なさらずと言いましても
今の悟朗君の状態では頑張らざるを得ないとは
思いますが健ごろ君お母さんご自身の体調崩されては
大変ですので獣医師にご相談されては如何でしょうか?

先代たろーの脳腫瘍とは違い認知症の悟朗君なので
何ともお役に立つ情報も乏しく!
たろくんは日中自転車のかごに載せ公園に向かい
冬の暖かな陽ざしのある時間帯たろのリードを持ち
たろくんファイトと声を掛けながらたろー母は後ろ向き
たろくんと対面状態で歩きその後ベンチに抱っこして座り
日光浴を連日繰り返す日々でした。

2月に発症しその1年2ヶ月後に虹の橋に渡るまで
毎晩抱いて寝ていましたが、仔犬時から一緒の子と
高齢犬になってからの保護の悟朗君ではすべてが違い
全くお役に立たずのはず!

またお稽古に見えている方の認知症のゴロちゃんとも
症状がまったく違うので・・・
獣医師から余り寝ない時はと処方されたお薬も
殆ど使わずにと聞いていますが、そうしたお薬も
時としては必要ではないでしょうか!

おはようございます。毎日読み逃げすみません_(._.)_三連休はかなりアクティブでしたね!うちは土曜日は寝て過ごして、日曜日はイオンモール。月曜日は近くのスーパー銭湯で1日遊んでいました。季節の変わり目でうちの一家はダメダメなので(汗)またしばらく読み逃げだと思いますが、必ずよんでますので、健斗くん!更新よろしくね♡
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード