ちょっと一息。

こんにちは。
今日はお天気はいいけれど、風の強いボクんち地方です。
今朝、長~いチッコをしたボク。
40秒くらいかなぁ
「途中で、上げてる足を変えましたYO! 」(母)

そして今朝は霧が濃かったんですよ。
早朝散歩で、龍くんに会いました。
ご機嫌ななめ?
「が、かわいい龍くん目線をもらえず  ブレてるしぃ」(母)
このあと、お互いうんPがしたくて、それぞれの道を行きました

今朝、おかーさんがゴロー兄さんのおかしな寝相を心配してました。
お手手が変なとこから出てないですか?
夕べ、母上に変な風に寝かせられたんじゃ
「悟郎は昨夜もよく寝てくれました。そして早朝にオムツの中にウンチ、外に出て歩いてからチッコしました。よしよし! 」(母)

おとーさんの毎朝の習慣、BIOのふたを舐めているボク。
わしはおばばさまにもらうんじゃ

先日、介護保険の申請をしたおかーさん。
ゴロー兄さんのじゃないですよぉ 当たり前~。
今日は、認定調査でした。
「1時間くらい調査があり、結果は1か月後くらいにわかるそーです。」(母)

その後、お隣の希望でインフルエンザの予防接種のため、かかりつけ医まで送迎&付き添い。
本日も頑張ったおかーさんです。
「午後はゆっくりするぞーッ!」(母)
ボクもゆっくりに付き合いますよぉ

「今日は茨城県民の日で~す。教員時代はこの日が楽しみでした。生徒たちはお休み。授業がない教員は、有給休暇を取れるからね~ 」(母)
今は、家族のためだけに頑張ればいいおかーさんです。
録画した連ドラ、見ちゃったりする?

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

見て!見て!!

どのドラマを録画しているのかな?
ウチはドラマをほとんど見ない(私が居眠りをするから)けど、朝ドラ
と大河とドクターXは見てます♪
ゴロちゃん、昨夜も割と寝てくれたのね。良かったね〜。
枕をして、お布団を掛けて、変な所から手が出ちゃっているゴロちゃんの
可愛い事♡
心も体も温かだね、ゴロちゃん。
そして健斗君は毎朝のヨーグルト習慣ね♪ビフィズス菌はワンコのお腹にも
いいかもね〜。
介護保険の調査が来たのね。
ウチの毎年受けています。健ゴロ家は申請が遅いくらいだったよ〜ぉ。
デイサービスやヘルパーさんの訪問など、利用出来るものは利用して、
お母さんが少しでも楽になるといいなぁ。
龍君、やっぱり貫太に似ている〜ぅ♡

No title

こんばんは。

ゴロちゃんのおてて腕枕???

私は実母と同居で最初の介護保険の認定調査は入院中に病院に役所から調査員の方が来て私と看護師さん立会いでした・・

認定は期間半年で要介護1・・・

次の更新は自宅での認定調査でしたが要介護2・・・・期間は2年。

デイサービスももっと利用できるようになったのだけど本人にその気がなくて・・・ちと大変になってますが柴ワンコのハルに癒され日々気合いと晩酌のビール楽しみに過ごしてます。

柴ワンコとビールが私の元気の源です・・・・勝手なコメントすみません。

No title

「茨城県民の日」って初めて聞きました。
全国にあるのだろうか?
って早速PCで検索してみたらWikiの「都道府県民の日」がHit。
ずらずら~っと表になってたから兵庫県を探したら・・・無かった。
21都県だけなのね~。

こももな地方、朝寒かったけれど、そのままずっと寒いです!
明日はもっと寒くなる予報で・・・
冬服、まだ出してないんだけどー(困)

健斗くん、してる最中に足変え出来るの???

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
とにもかくにも悟朗君が昨夜も良い子で
寝てくれたようで良かったですね。
例え短い時間でも熟睡できる出来ないでは
大きな違いがありますから・・・

お母様の介護保険認定調査!
頑張って出来ないことまで出来ると言って
認定の段階が下がってしまう事も多々あるようですが
お母様如何でしたでしょうか~?

今夜は冷え込み厳しくなるとの予報が
出ていますので健ごろ君お母さんも充分
お気を付けておやすみ下さい。
悟朗君今夜も良い子で寝んねしてね。

県民の日

こんばんは。ここ数日、健斗くんに会えてラッキーです。
県民の日。私の出身の長崎にはありませんでした。子供は嬉しいですよね。会社も休みだったらいいのに〜。午後はゆっくりできましたかー?休める時は休んで下さいね。

No title

こんばんは。ご無沙汰していましたが、毎日拝読していました。
健ゴロお母さんの身体を心配しつつも、老犬介護が出来て羨ましいという思いもあります。(ラッキーに病気の介護でなく老犬の介護したかったな…)
しかし、拝読する都度、ワンコの老犬介護も大変な事と言うのがよく分かります。
夜、寝られないのが一番かな?それにお昼にお祖母様の病院の送迎。居眠り運転だけは気を付けて下さいネ。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード