平穏です

こんにちは。

午後8時過ぎに、ボクんちに来たゴロー兄さん。
母上、もっと違う写真をお願いじゃ
昨日の夜も、グッスリ寝てくれたゴロー兄さんです。

これは昼間のボク。
「健斗さん、お手手も顔も浮いてますけどぉ 」(母)
おかまいなく~
器用に寝ていたボクです

今日はゲンくんに会えました。
ボクはゲンくんに吠えられない、数少ないわんこです。
最近よく会いますね

たぶん、ボクにオスっぽさはもちろん、犬っぽさも無いからかな~?
いつでも逃げ腰のボクです

今日はゲンくんママさんにも、ちゃんとごあいさつできました
今日は暖かい日ですね~

11月も後半に入り、気持ちだけはアセるおかーさんです。
まぁ、きっとこのままたいしたことができずに、新年に突入だと思うな
「家族写真を撮りたいなぁ。いつ撮れるかなぁ 」(母)

今度の日曜日には、自治会の班対抗グラウンドゴルフの大会があります。
またまた選手が集まらず、四苦八苦する両親です。
んで、また自分たちで出場するらしいよぉ
「初めてグラウンドゴルフをしますぅ。運動音痴の私、どーなる 」(母)
自治会活動も大変だよねぇ
今週も始まりましたね。元気にがんばりましょーッ!

今度はゴルフか…

グルフが上手なお父さんだから、すぐコツがつかめるんじゃないの?
お母さんは…参加する事に意義がある!
頑張って♪
白いお顔に黒いお鼻と目のゴロちゃん、可愛い〜♡
昨日もグッスリ寝てくれたのね。良かった♪良かった♪
とは言っても何度かは起こされた?
私は昨夜はタロ兵衛のオシッコが近くて、2時、4時、5時に起きて外に
連れ出しました。
冷えるのかなぁ?一応洋服を着せていますが、夜中の暖房対策を考えねば…
ふふふ。確かに健斗君は柴男子っぽくないし、犬くささもないし、男気が
あるゲン君も攻撃的にならずに済む相手かもしれないね。
あと1ヶ月半で新年だよ〜ぉ。焦るよねぇ。
私も大したことえずに大晦日を迎えそうだ。
ま、いいじゃん!いいじゃん♪
お互い高齢者、高齢犬のお世話があるんだも〜ん。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
連日ご多忙続き何もなさらずとも
新しい年は向こうからやって来ますから・・・
おやすみになれる時は精々お身体休めて下さい。
悟朗君が昨夜はよく寝てくれたと言っても
翌日はどうか分かりませんので・・・
病院への付き添い送迎は車の運転!
なにより寝不足が大敵ですので・・・

ゲン君も健斗君は穏かな柴男子と認識しているので
ガウガウもワンワンも言わずにご挨拶して~~♪

このところ悟朗君の夜間の寝つきも宜しいようですが
いつまた嵐が吹き荒れるかわかりませんので
健ごろ家ご家族の皆さまもどうぞご無理なさいませんように。

No title

オスっぽさも犬っぽさも無いって^^;
逃げ腰というより、正面からぶつからないように
上手にスルーしているのよね。

自治会活動ってホント大変ねぇ・・・
我が家は今そういうのに縁が無くて楽させてもらってるけれど。
グラウンドゴルフ、ってどんなんだろ??
父さんとご一緒なら安心でしょ♪
頑張ってネ~。

No title

おかーさん、おはようございます。
ゴロちゃんのお写真いつも同じじゃないですよー
微妙に違うし(笑)
ブログが更新されて、おててをひらいて横たわるゴロちゃんの姿を見ると毎回ほっこりさせて頂いてます。
優しいおとーさんが手伝ってくれても、母屋や自治会、忙しい時にかぎって忙しさが増したりしますよね。
うちは雷一匹なのに、家族4人で散歩の曜日から、風呂当番、餌の買い出し等役割が決まってます。変かな?雷を飼うと決めた時からの約束事です。勿論、急病や急用の時は臨機応変にしています。
私は部屋が散らかってるのを、今日は雷といっぱい遊んでやった(自分も楽しんでるくせに)と言い訳にする悪母ですぅ~
おかーさんもおうちの事はほどほどに頑張ってくださいね(^^)v
あっ、それから、昨夜雷が大好きなお兄ちゃん(長男)の手を咬んだんです!!いつも別の部屋にあるゴミ箱のゴミを捨ててリビングに置きっぱなしにしてしまった私が悪いんですが、多分いつもと違う臭いのする物があったのでゴミ箱に頭を突っ込んでいたのを、息子がダメだよと優しく取り上げよううとした瞬間ガブッと...
数か月前には娘の手を咬み、怒られた雷も家族もみいーんな暗くなっております(T_T)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード