泣きっ面に蜂。

こんにちは~
おかーさんが、3日ぶりにPCを起ち上げてくれました~。

ちょっと前に、おかーさんは、毒虫(なんだかわからないモノ)に足を刺されました。
しかも4ヶ所も。
そのときは気づかず、お風呂に入って赤いポッチを4つ発見。
でも、たいしたことないと放っておいたら・・・
「ボコボコと腫れ上がって、しかもしこりのように刺された部分の皮膚の中が、固くなってしまいました 」(母)
気の毒だねぇ、ZZZ~
太い足が、いっそう太く・・・
しかも、日を追うごとにかゆくなってきたんだって。

でも3連休。病院はお休みぃ。
ウナコーワを塗って塗って塗って、しのいでいます。

ま、そんなこんなの連休2日目。
昨日の日曜日は、自治会のこんな大会に出場した両親です。
この道具は、何のスポーツでしょう??
初めて見たね、おかーさん

「自治会主催、班対抗グランドゴルフ大会に出ましたYO! 」(母)
例のごとく、参加者が集まらないため、班長夫婦(ボクの両親)も出たんだよ。
豪華賞品がありますよ~

「前半、私はすっごく調子よくて、チーム1位。ビギナーズラックっていうヤツですねぇ。でも後半、欲が出た・・・そしたら急に崩れて、6人中5位。あ、でも団体戦なので、6人の総合成績が大事なんです。だけど・・・悔しぃいいイッ! 」(母)

おかーさんは熱くなってしまったので、競技中の写真はいっさいありません

で、表彰式。
「どうせムリだよねぇって思っていたのに、堂々の3位でしたッ!」(母)
参加賞のティッシュと3位の賞品

「小さな箱だけれど、ずっしりと重いの。期待に満ち溢れて、一つを開けてみたら・・・ 」(母)
食べられないモノですよね・・・
使い捨てカイロ30個入り箱でした~
寒さに強いおかーさん、今まで使い捨てカイロを使ったことがありません。
一生かけても使い切れない、使い捨てカイロをもらっちゃったよーです
「マークママさんに、帰り際、『へへへ~』なんて見せびらかしたのに、中身はこれでしたぁあああ 」(母)

ま、そんなこんなの連休2日目も終わり~、
いつものように来てすぐに寝たよ

連休最終日の今日、おかーさんが朝、起きようとしたら、モーレツな腰痛で立ち上がれず。
もしかしてぎっくり腰??
おとーさんの朝ごはんもテキトーです
「私の腰に何が起きているの 昨日の運動は関係ないッ! あぁ、でも、お隣にご飯を持って行くのも、おばーちゃんのオトボケ薬投与も、掃除機をかけるのも、洗濯物を干すのも、健ゴロの散歩も、おとーさんに全部やってもらっちゃいました。マジ、とほほですぅ 」(母)

おかーさんの、虫刺され&ぎっくり腰疑惑、これが今日のお題、泣きっ面に蜂ですよぉ。
ボクたち兄弟の災難ではありません
「これはぎっくり腰じゃなーいッ!」(母)
無駄な抵抗はやめて、安静にしていなさい。

あ、でもね・・・
ご飯、待ってます
おとーさんに料理はできないから、ご飯作りだけはやってくださいね~

みなさん、楽しい3連休でしたか~?
ボクんちは、おかーさんの腰以外は、平穏無事です

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

え~っ!?
大変じゃないですかー!!
私も「ギックリかも?」ってことがこれまで何度かありましたヨ。
酷くならないうちに治ると良いですね・・・
虫刺されも。
こんな寒くなった時期に刺してくる虫って居るんだ。
正体が分からないだけに、気を付けようが無いような。

使い捨てカイロ、使わないの~??
私、冬場のお散歩のときにはポッケに常備ですよ♪

あああああ〜っ!!

心配だ、ギックリ腰。
人は笑うけど、笑い事じゃないんだよ〜ぉ。
くしゃみをしても痛い、寝返りも打てない…
私はそんなんだった。
大丈夫か〜???
今日、お父さんがお休みで良かったね。
とにかく安静が一番と言いますから、お父さんがいる日くらいはなるべく
動かないようにしましょう。
グランドゴルフ、お疲れ様でした。
やれば結構たのしいでしょ♪
3位入賞よかったね。
そのカイロはおばあちゃんに使ってもらえば。冷やさないようにね♪
虫さされもあったんだったね。
何に刺されちゃったのかしら?もう寒い時期なのにねぇ…
本当に泣きっ面に蜂だ。
虫刺されも、腰も早く良くなりますように!
お大事に。
あ、シェルターにいたタロ兵衛はかなりジジくさかったけど、健ゴロの
お母さんが言うように、意外とゴロちゃんの方が年上かもね。
銀柴ゴロ&タロ、だ〜い好き♡

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
今年の猛暑で毒虫に刺されたと言って病院に
来られる方が多いとたろー母も夏酷い目にあいましたが
やはり病院で処方された塗り薬の効果はてきめんでした。

最近はぎっくり腰にならないように年末は殊の外
気を付けています。
疲れた時のひょっとした瞬間ぎっくり腰に!

早目におやすみになりお身体いたわってあげてください。
多分健ごろ君お母さんの許容量越えた日々のお疲れが
出たはずです。
ぎっくり腰は1度経験すると習慣になる傾向がありますので
くれぐれもご無理なさらず早く病院に行かれて下さい。

No title

おかーさん、せっかく楽しくグウンドゴルフの大会になったのにギックリ腰?!
大丈夫ですか><
明日には少しは良くなってるといいんだけど。。。
きっと神様が「少し休みなさい」っていってるんじゃないのかなぁ。
それならもっと優しい言い方にしてくれればいいんだけどねぇ^^;
ナゾの虫さされも腰もどうぞお大事に!!!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード