本日も普通です。

こんにちは~。

今日もいいお天気のボクんち地方です。
ボクはよくリビングのカーテンの外側で、道路を見ています。
楽しいよ
「日曜日にサッシを拭いたので、きれいに撮れました 」(母)

昨日、ゴロー兄さんがチッコをもらして、ハーネスを濡らしちゃったらしく、おばーちゃんはハーネスを洗濯しました。でも「干すのを忘れちゃったの。ごめんね」とのことで、裸ン坊だったゴロー兄さん。
スレンダーなんじゃ

起こしてあげるときに、ちょっと寄る辺ない感じなので、ボクには小さかったちゃんちゃんこを着せてもらいました。
似合っておるんじゃ

「何か着てれば、体を起こすのにラクなんですよん 」(母)
母上、起こすんじゃ!

でもそれも今日、おチッコで濡れちゃったんだよね~

今日、おばーちゃんが絶不調で、ヘンテコなことばっかり言ったりやったり。
おかーさんは振り回されています。
でもそれもすぐに忘れちゃうんだよね。
体の病気より、頭の病気の方がせつないかも・・・って、おかーさんのつぶやきです。
ま、なんとかがんばっていきましょーっ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

暖かな日射しだよね。

健ゴロ家もあったかい♡
オシッコしちゃうゴロちゃんを怒ったりせず、お世話するの、尊敬ですよ。
色々大変だと思うけど、私は健ゴロ家をお手本に頑張ろうって思ってます。
師走の家事なんて、適当でいいじゃん!
いつもきちんとしている健ゴロの母さんだから、特に大掃除なんてしなく
ても大丈夫だよ。
問題は我が家だ…ははは。いつもやってないけど、適当に済ませちゃいます。
ふふ、2匹背中合わせでのんびりしている姿が可愛い。
ちゃんちゃんこ、ゴロちゃんによく似合ってます。
タロ兵衛もあるんだ〜♪そろそろ着せよう。
おばあちゃん、調子にかなり波があるのかな?
切ない気持ち、よくわかる。
私はつい母に「はぁ?!」とか言っちゃって反省です。

No title

健ゴロかあ様、胃の不調も良くなったようで一安心です。
年の瀬も近づくと、色々やらなければと思うことも
おありでしょうが、多少のことには、目をつぶり、
Michyさんのおっしゃる様に適当が一番です。
ゴロちゃんのちゃんちゃんこ、さすが和犬、
お似合いですね(オシッコで濡れて残念)。
おばーちゃんのお世話も、大変で、切なくなるお気持ち
わかります。
色々のこと、ここで、吐きだしてください。
(心ない、コメントは無視ですよ)

また、また、
お邪魔しま~~す。

色々大変なときは、ここで毒を吐いてくださいね。のコメントされた方に共感し、私も大賛成です。(心ないコメントは無視してください。) 大いに共感してしまいました。応援団の一人ですので。。。

体より,心の病気に向き合うのは、お世話している事は、こちらまで、葛藤してしまうし、色々大変だとおもいます。

私もそうでしたよ。。。
病気で体調崩し、心と体のバランス崩し、体がついていかない、ジレンマから、なんで今まで出来た事ができない、できない!と、おなじことを、リピートするたびに、イラッ!また、かいなぁ~~♪年齢を自覚せんかい!!と、時たま、『喝っ』を、母に入れたりして、メンタルに向き合うことの大変さ、なんとなく、わかるような気がします。
体より心に寄り添う難しさ、大変さで、
私を病院送りしておくれぇ~~♪
なんて。。。
思ちゃいましたもん~~♪

でも、テキトーにがんばってますので、
なるようにしかならない、モットーに!!
あっぱら~~ぱぁ~~♪で、やっていけたら、うれしいなぁ~~☆

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
ゴロちゃんのお世話に加えてお母様の
ご様子・・・その日その日で体調も違い
お相手される健ごろ君お母さんも大変だとは思いますが・・・

あのしっかりしていた私の母がどうしてと言う思いに
駆られついつい実母の場合は冷静には対応できなく
なるのですよね!

これが同じ親でもお義母様になるとある意味
冷静に対応できるようですが・・・
老いと正面から向き合う事の切なさをひしひしと
感じる年齢のたろー母には他人事とは思えに複雑な心境
誰しもなりたいと思う人は1人もいない筈!

健ごろ君お母さん折角体調戻られたのですからあまり
ご無理なさらずにお身体おいとい下さい。

こんばんは。頭の病気の方が…わかります。健ゴロ母さんは本当に偉いと思います。私の祖母もボケがヒドくて、本当にイヤになりました。何回か火事にされかけた事もあります。思ったり言ったりしてはいけないのはわかっていても、思わず「早くお迎え来て」って言ってしまった経験があります。悟郎さんのお世話におばあちゃんのお世話本当に頭が下がります。どうか、お身体もお心も元気でいて下さいね!心が折れてしまわないように本当に心より応援しています!

No title

巻き方が違う 二人のベーグル♪ なんか、癒されます・・・

健ゴロかあさんの 賜物ですね☆

No title

健ごろ君お母さん、おはようございます。

私も80代の両親の介護をしています。両足を切断した車椅子の母と、元気だけど不器用で何も出来ない父の...
そんな父が急に弱り、これから入院します。デイサービスもヘルパーさんが家に来るのも嫌だと我儘を言う、少しおとぼけ病が進行してきた母。父の深刻な状態もあまりわかっていないようです。なので実家と病院へ通う年末になりそうです。だから大掃除はしないと主人に宣言しましたぁ~

雷のお留守番が長くなって可哀想だけど、雷にも頑張ってもらいます。
私もおかーさんのブログに力を貰って頑張ります!!
朝から暗いコメントでゴメンナサイm(__)m

No title

普通がいいのよ~。

健斗くん、窓からお外が見えて良いね♪
我が家はベランダの塀しか見えないからなー^^;

悟郎さんのハーネスはもう乾いたかな?
ちゃんちゃんこも可愛いけど~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード