FC2ブログ

大荒れのお天気ですね

こんにちは~。
みなさ~ん、ボクのお腹は治りましたよぉ
もう、腹ペコで腹ペコで、たいへんでしたぁ!
ご心配おかけました~。

昨日、おかーさんは午前中はバタバタとキッチンの掃除をして、午後は病院の送迎&付き添い、結果、PCを起ち上げてくれず、ちぇ、更新できなかったよぉ
「なんかぁ、昨日はいつもより疲れたわぁ 」(母)

そしてボクとゴロー兄さんのカレンダー、でけましたッ!
やっつけ仕事ですね?
「悟郎の写真を選んでいたら、8月までは元気に散歩してたんだって改めてわかって、途中で悲しくなっちゃって、時間をかけずに作り上げてしまいました。毎年送らせていただいているわん友さんたち、すんません、マジ、今年は不出来です 」(母)

昨日は爆弾低気圧がやってきてたから、ボクはすっごく不安定でした。
ここではないどこかへ行こうと騒いでたんだよ。キュンキュンと
2階に行くんだと言ったり、すぐに下ろしてって言ったり。

で、外に行きたがり、強い風の中、畑の中の一本道の吹きっさらしの道を、ひたすらOPを目指しました。
「結局、オヤツ目的かい」(母)
シッポも風に流れるぅ

寒いから帰ろうとするおかーさんに、ボクはもっとオヤツを!と要求。
根負けしたおかーさんから、たっぷりせしめましたよ。
ひひひ、粘り勝ちぃ

夜中に起きて歩き回るゴロー兄さんのために、おかーさんもいったん寝ます。
ゴロバウワーに枕を取られて、押し出されたおかーさんです。
枕はわしのモノじゃ

そして夜中、起きて歩き回るゴロー兄さん。
歩きたいんじゃ!

テーブルの下にはまって、騒ぐゴロー兄さん。
母上!ここから出すんじゃ!

行き倒れて、騒ぎだす直前のゴロー兄さん。
起き上がれないんじゃ
「昨夜は1時過ぎまで運動会。途中で寝かせようとしても、まだなんじゃ!とお布団から出ちゃいます。もう満足じゃとなれば、寝ます 」(母)

朝、2階から下りてきて、おかーさんのお布団の上でくつろぐボクと、起きたばかりのゴロー兄さん。
チッコに行くんじゃ

大雪の地域のみなさん、お気をつけてお過ごしくださいね。
おかーさんは、今日もバタバタ過ごすようです。
ほどほどにね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは

ほんとに迷惑な爆弾低気圧ですよね(>_<)
健君、今日は大丈夫ですか?

ゴロちゃんのお世話や病院の付き添いなど
お忙しい毎日の中で、さらに年末のお掃除やカレンダー作り・・・
頑張り屋さんの健ゴロお母さん、くれぐれも無理しすぎないで下さいね。

寝起きのゴロちゃんと、その後ろでゴロちゃんを見つめる
健君が可愛すぎです♡

作ったか?!

本当にアレコレよく動くねぇ…
お掃除もして、病院の付き添いもして、お隣&自宅のごはんの支度もして、
そしてカレンダーまで仕上げたの?
スゲ〜ッ!!
私なんて、自慢じゃないけどな〜んにもしてましぇ〜ん。
犬の世話の合間に適当にやろうと思ってます。マジ適当に♪

低気圧で健斗君、不安定だったかな?
敏感過ぎるのも困るねぇ。どこへ逃げても逃げ切れないからね、こればっかりは。
今日はだいぶ落ち着いたかな?
ゴロちゃんに枕を奪われたお母さん…寝違えたりしてないかい?
ゴロちゃん、ちゃ〜んと快適な寝方を知っているんだね(笑)。
愛を感じる寝姿だよ♡
好きなようにさせてもらって、ゴロちゃんは本当に幸せな晩年です。
健斗君、静かに見守ってくれてありがとうね。

No title

ちゃんと枕使って寝てる悟郎さん、可愛いわぁ^^
写真撮って、って父さんに頼んだの?
それとも父さんが自発的に撮ったのかしらー??

悟郎さんのペースに合わせて、
健ゴロ母さんも上手に睡眠とるようにしてるのね。
いろいろ忙しい時期だけれど、無理しないでね~。

こんばんはぁ~~♪

ケントくん!
散歩でおやつ増量作戦成功できて
よかった、よかったね。。
体調もよくなったみたいだし、当然の成り行きですな!。。。ね、ケントく~~ん。

ゴローちゃんの側で、ちょっこんと!寄り添ってくれる弟ちゃんの姿に、ほっこりさせられ優しさが、ガンガン伝わり、幸せな気分全開になりました~~♪
ありがとーーーーーぉ!です☆
寒さも ぶっとぶ、温かい家族で、幸せのお裾分けに感謝てす。

お母さんのバイタリティ~~脱帽です、
すごすぎるぅ~~♪
私も見習うところなんですが、、、
楽ばかり考えてしまう、自分に反省することばかりで。。。。
少しは反省しろよっ!自分☆と、唱えてしまった私でした♪
でも、体調だけは気をつけてくださいね。

こんばんは!毎日読み逃げばっかですみません(汗)悟郎さんのお世話もおばあちゃんのお世話もあるんですから、昼寝をたっぷりして体力を温存して下さいね!年末やからと言って、あまり忙しくなさらないように!健ゴロ母さんが倒れては元も子もないんですから。いつも頑張り過ぎるぐらい頑張っておられる健ゴロ母さんに、本当に頭が下がります。私も見習って少しは頑張らないとといつも思います。どうかお身体だけは気を付けて下さいね。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
昨日までの寒さに比べ今日は気温も上がり
らくに過ごせました。
昨日は読み逃げでしたが再度お邪魔して・・・
今日は健ごろ君お母さんPC立ち上げず健斗君
更新できなかったご様子・・・

たろー母も今日は午後から目が回るような忙しさで
やっと今PCに向かう時間が取れましたが・・・

健斗君は気圧の変化に敏感に反応し
悟朗君は健ごろ君お母さんの枕拝借し
心地よいお顔で寝んねして・・・
そんな悟朗君を優しい眼差しで見守る健斗君は
やはりお優しい健ごろ君お母さんの愛息ですね~~♡
ただどうか健ごろ君お母さんご無理だけはなさらずにと
毎回同じコメント残しますがご自愛下さい。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード