FC2ブログ

困った朝&走るボク

おはよーございます!
今朝も元気にお散歩だよ~。
お散歩だよ~

でも、でも、おかーさん、ボクね、うんP出ません。困ったなぁ jumee☆faceA120
どーしよー

座り込んでてもしかたないので、走ることにします!
走るしかない!
リードが引っかかったって、気にしない!

おかーさんが叫んでたって、穴を掘っちゃうぞぉ。
穴を掘ってぇ

その穴から、敵に向かって飛び出してー
飛び出してぇ

さらに走り続けるボク jumee☆fun3Ljumee☆fun3R
また走る!


ボク、ランキングに参加しています。「おかーさん、疲れた・・・ふーx」(母)
まだまだ、これから、もっと走るぜィのボクに、ポチッとしてね。
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけの動画 ボクのワン!が聞けるよ。

ボクは、ようやくおやつを食べ始めたのでした~ jumee☆faceA217f

[高画質で再生]

タイミングってあるよね~

[広告] VPS

おまけその2
今日の朝ごはんだよぉ。
ツナトーストですよ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

NoTitle

健斗くん朝から元気だね!!
たくさん走るのはいいことだよ~。
でもこのあとうんぴ出た???
うちは毎朝、毎晩快便です。
3柴ともどっさりうんぴの出し放題ですよ~笑
今は動画が見れないので後で見ます~。

NoTitle

こんにちは。10歳と5歳♂柴わんこと暮らす主婦です。
いつものポイントあたりを過ぎてもうんpしない時ありますよね。

健斗君おやつに執着が無いんですね。がっつかず「おかーさん、後で食べるのでそこに置いておいてください」みたいな。かわいいですね。でも確かに食いっぱぐれるかもですね。

うちも10歳わんこはたまにあげるガムなどすぐに食べないことがあります。
でもそれはけっして執着が無いからではなく、飼い主が「いらないの?」と手を出して来るのを待っているのです。そして手を出せば確実にガブリンチョです。
要するには遊んでほしくて人間を誘っているのですが、しつけに失敗した結果ですね(涙)。以前デビル健斗君について書いておられましたが、うちも10歳わんこはかなりのデビルです。

朝ごはん豪華ですね!おとーさん幸せですね。

おっはよ~♪

うふふ♡
健斗君の吠える声、初めて聞きました。
イマイチはっきり「ワン!」と言わないところは
ウチのミッチーとそっくり。
確かに変な音がしたもんね。
そしてコロコロ転がしながらのおやつ。
それはガッツリ行くウチとは違うな~(笑)。
そうそう…
昨日コメントし忘れたんだけど、マクロレンズ
買ったのね~。
で、健斗君のお尻(爆)?!
週末あたりご主人が何か撮るかしら??
それとも次は健斗君の鼻かな?

NoTitle

健斗くん、元気いっぱいですね。
うちは、もう9歳になったせいか、公園に行っても、ドッグランに行っても思いっきり走り回ることはなくなってしまいましたね~。

ただ、散歩始めだけは、猛烈ダッシュです。
うん○ポイントを探してるんだと思います。

今日の朝ごはんもおいしそうv-411

NoTitle

うちも最近いつものポイントじゃしなくて・・・
今日もロングコースのお散歩でした!!
腰痛大丈夫ですか??
長い散歩は腰にキマすよね・・・。
涼しくなってるから長く~お散歩したいのかなぁ??
気候も良くなったから健斗君に会いに行きたいなぁ☆
ラン子と一緒に爆走してくれるかなぁ??

朝ごはんホテル??
ん~、うちにも作って~!!!
食べたいよぉ~!!

こんにちは!

健斗くんのおかーさん、健斗くんに引っ張られて腰痛悪化させないようにね!

健斗くんのブログを見てると元デビルだったとは思えないですね。訓練のおかげ?
その訓練って、3歳以上だと無理って説は本当かしら。
ガウガウ犬ゆえ里親が決まらない保護犬ってけっこういるようで、何とかしてあげられないものだろうかと・・・
やっぱり難しいのかなぁ?

すっきり~♪

健斗くん、なにげに可愛い鳴き声だぞ~^^v
シャンプー後、間もないのにダイナミックな掘り掘り・・・
健斗ママの悲鳴が聞こえてこそうデスe-282
散歩時にこれくらい走らせてあげられたら良いのですが、
びびり飼い主にはNGですe-351
最近、娘に引き運動してもらうのが楽しいみたいなんです。
そのせいか、肉球ががさがさに。
関節を痛めやしないかとヒヤヒヤしてますe-350

ノミはやっぱりいなくて・・・皮膚が弱いってことみたいです。
草むらも短く刈っていても季節柄あっという間に伸びてたり、
放置うんPだらけでホント困ります。


奥久慈卵の悩み解消にご協力ありがとうございました~
塙の道の駅でどっさり買い物して、最後に大子町の道の駅に寄ってから、
常磐道に乗るのが我が家の帰宅コース。
去年、東洋の館にも立ち寄る予定で、大幅に約束の時間を過ぎてしまい大子はスルー。
奥久慈卵を買い損ねたモヤモヤは1年越しです^^ (しつこい?)
今月の大型連休中に東洋の館へ行くつもりでいま~す

NoTitle

こんにちは
健斗くん元気いっぱいだね。
大事なお仕事・・・できないときあるよね。
さちは年中です。
たまにむかっとしたりしています。
まぁ~そういう時もあるんでしょうから…ね 笑

元気に走り回る健斗くん
秋ですねぇ~
楽しい季節だね 笑

NoTitle

健斗君の ワウ! 聞けた~♪
最初の音に反応したんですよね。
気になりながらもオヤツも気になる!
可愛いな~。
でも王子様食いしてるとさくらが跳んでって取っちゃうよ。
よくおやつを貰ったら埋めておく子がいるでしょう。
リッキーがしたような覚えがあるけど
ジローもさくらも貰った物は即座に完食!
健斗くんのような食べ方を見習ってほしいんだけどなぁ。

この場をお借りして もじ子さんへ。
友達のワンコ(コーギー)は3歳で友達の所に来て
今風に言うと すぐにキレル子でスクールにも通ったけど
先生もお手上げでキレることが治る事は無かったの。
でも付き合い方を研究して今は仲良く暮らしています。
きっとどの子も付き合い方を突き詰めていけば
折り合うところがあると思う。
マルしゃんもよく鳴く子で長い間新しい家族が見つからなかったけど
もじ子さんとこではそんな事は一度もなく素晴らしい家族になった。
だから、きっと赤い糸で結ばれた子がいてその子となら
良い家族になれると思います。
もじ子さんの想いが通じる事祈っています。

健斗の母さん、ごめんなさい。ありがとう♪

NoTitle

健斗君っていつもいっぱい食べてるイメージが
あるけどウンPは出にくいの?
朝晩するのかなぁ?
ガブさんは朝か晩1回もしくはしない日もあるの^^:
それにガブさん朝しかご飯たべてなけど・・変なのかなぁ。


がっつき

健斗君はいつもおいしいものはたっぷりお母さんに作ってもらっていて、いつも幸せ気分なのでがっつくことも無いんじゃないかな? お箸でごはんを食べさせてもらったり、至れり尽くせりで、気持ちもゆったりしているのだと思いますよ~。うちは例のガムを切らせてしまって、ようやく今日届いて早速あげたら、すんごいがっつきでした。リングタイプのものは一気に3分の2ほど食べ、散歩から戻ったらフットボールタイプのを途中夕飯を食べてつつ結局半分くらい食べちゃいました。お腹を壊すのではないかと心配になって途中で取り上げて座卓の上に置いたら、勝手にまた取って食べてました! びっくりです。うちはうんPを1日に3-4回はするので、フードが多すぎるのかと思って少なくしたんですが、やっぱり足りないのかしら??

健斗君の声、タイミングよく撮れましたね! うちもおんなじ声出すときがあります。かわいいですよね~♪

先日健斗君のお尻の写真がありましたけど、私もついこないだ携帯で撮ったばかりで、なんか健斗君のお母さんと気が合ったなぁなんて嬉しくなっちゃいました。かわいいわんこの一部なので愛着ありますよね♪

NoTitle

元気いいなぁ健斗くん^^
思いっきり走り回って楽しそう♪
桃はもうまったく走らないなぁ。
たまに梅と家の中で走り回るぐらいで・・・。
やっぱ体が重たいのかな^^;
健斗くん、結構筋肉ありますね。
やっぱ若いわ☆
桃みたいにタプタプしてない^^;

こんにちは。

健斗くん、朝から元気だね~♪
ところで、うんPは出ましたか??

健斗ママさん、僕はこんな柴わんこです。
また遊びに来て下さい(^-^)

NoTitle

健斗君、お散歩でスイッチ入りまくり!ですね~(^-^)
掘って&ダッシュはうちもよくします♪
涼しくなってくるとお散歩でもよく走ってくれるので
見ているこっちも楽しいですよね~(^^)

それに健斗君の「クゥゥ~ン」って鳴き声!
なんてカワイイの~(=^_^=)
ナナコは全然そういう鳴き方しないのですよ~(;一_一)
動画で見ると健斗君がより身近に感じれて嬉しいです♪

積極性の健斗君!!

健斗君、積極的でカッコイイです。

前回の歯磨きコメント、正確には登場する「怪獣」君でした。
健斗君、最近「積極的に行動してます」よね。

なんとか9月で仕事、目処つきそうですので10月の都合
会えた日に、伺う事出来ればと思います。

その時には、是非「どんぐり」さん一家も!!

NoTitle

健斗くんの走る姿、かっこいいですね~♪
うふふ、走ってるとなんでも忘れることができるのかなぁ♪

うんP出ないの・・・。
早く出て、スッキリしたいですね~。
ゆずは朝晩、欠かさずやります。とってもいいうんPなんです(笑)健斗くん、いいうんP出たかなぁ?

腰は

今日、お散歩から帰ってから、どるを洗ったら、疲れました。ちょっぴり、腰にきました。なのに、どるは、テンション上がり、ボールで遊ぼうと・・・。

うんPでないと、必要以上に、散歩が。そう、前に動物病院の先生が、犬は、一週間までは、出なくても大丈夫。と言ったけど、本当かな?
健斗君、楽しそうに走ったね。リード引っかかっても、気にしない位 笑

朝ごはんも、美味しそう。
 

さちさんへ

たくさん走ったら、出ましたよ~ん、やっとね^^
健斗は、毎朝毎晩、というわけにはいかないみたいです。
どちらか、1回かなぁ。2回は、まれですねぇ。
たまーに、フードを食べるときがあるのですが、
その時はどっさり出ます。手作り食は少ないなぁ。
って、そんな気がするだけで、ちゃんと観察してはないのですが。
3柴だと、たいへんそう^^;
先日の朝、秋田犬のはやとくんの、うんP現場に遭遇。
それはそれはもうたいへんな量でしたよぉ!
まったく、すみません、こんな話題で。でへへ

しば吉ママさんへ

ポイントは何ヶ所かありますよね?
ふだんの日は、けっこう待てるのですが、用事のある日は、
健斗は、わかっていて、わざとしないみたいに見えます(大汗)

健斗は今もデビルになるときがあります。
そういうとき、顔つきというか、目つきも別のわんこのようになりますよ。
これは訓練しても、結局直りませんでした(泣)
最近は、デビルになる瞬間を察知して、飼い主もうまく逃げます。
でもなんか、落ち込みますよ・・・そして健斗自身も落ち込むようです。
10歳くんは、今もデビルになるときあるのですか?
これって、年齢的に解消できるモノじゃないのでしょうかね・・・ふぅ・・・

冷蔵庫整理の日は、豪華なごはんになりま~す^^;

Michyさんへ

サッシを全開にして、シャッターだけ閉めておいたんです。
うちは駐車スペースのすぐ前が道路なので、チャリンコの音が聞こえて吠えたんです^^
ほとんど吠えることはないので、貴重な動画ですよん。

健斗はオヤツで遊ぶ?ことがあるんです。
いらないのかと思って取り上げると、ちょうだいと騒ぐの。
なんでしょうね??
喜びのダンスのようにも見えますが、他わんこがいたら、
あっという間にかっさらわれるわよね~~。ぐふ

マクロレンズ、我が家はまったくその機能が使いこなせず(泣)
わかりもせずに買っちゃったのよ~、どーしましょー。
って、使い続けるしかないですよね・・・
那須でいっぱい撮りました。Upしたら見てくださいね!

あやさんへ

わ~い、あやさん、こんにちは~。
私、いっつも読み逃げしています。ごめんね~。

9歳だと、そーかもしれませんね~。
ダイスケくん、落ち着いてる感じするもんね。どーんと構えてる感じ。
でね、健斗くん、まだ2歳10ヶ月なのに、すっかりおっさん。
せっかく那須に行って、とっても快適なドッグランだったのに、
帰りたい様子ばかり見せるの。ドッグランのはじっこを、
とぼとぼ歩くのよ~~。もうがっかりの飼い主でした。

冷蔵庫の掃除をしたいなぁ、という日は、豪華なごはんが出ま~す^^;

のーしんさんへ

伸びるリードは5㍍あるのですが、健斗の爆走につき合うと、
けっこう疲れますよね~~。私も走らされちゃうの。
スイッチが入る入らないって、何かあるのかなぁ・・・
那須の旅行では、ぜ~んぜんスイッチ入らず仕舞い。
せっかくノーリードなのに、すっごい広いランなのに、
座り込み&帰りたいアピールでした(号泣)

本当にいい季節になりましたね!
お散歩が快適なのって、とっても短いですよね。
私、春は花粉がダメで、健斗も花粉症あるし、
これから寒くなるまでの、秋を満喫したいです。
ラン子さんと爆走できるといいなぁ。遊べるかなぁ、健斗。

ツナトースト、簡単で超おいしいです。
オイルやスープを切ったツナを、好きなだけ載せたパンに、
ケチャップとマヨネーズを1:1で混ぜてかけるだけ。
色鮮やかで、おいしい1品になりますよ。
これにスープとサラダで、ブランチなんてちょっといいでしょ?

のーしんさんへ 追伸

ツナトーストは、焼いてくださいね~。
焼くとソースがきれいなオレンジ色になるのよ~。

もじ子さんへ

ありがとー、もじ子さん、来てくれて。コメント残してくれて。

健斗は週に2回の訓練を、丸1年受けました。
その結果、今のようなマシな状況になっていますが、
元デビルではなく、現役デビルですよ。
今もキレることがけっこうあります。
キレると、必ず牙をむきます。逃げないと流血沙汰です。
もしも健斗が保護犬になったら、たぶんトライアルの時点で、
かわいいし、おとなしいけれど、やはりムリ、と言われるだろうと思います。
健斗の訓練をしてくれた先生は、実績もある、とても優秀な方だと思います。
その先生が、3歳の柴の訓練を請け負うのに躊躇していました。
結局通い始めましたが、大変よぉ、って言っていたのは確かです。
ガウガウ犬だということ、本当に残念。それだけでマイナスポイント大きいもの・・・

でもね、私もtaearcさんの言うように、個々の飼い主さんが折り合いをつけるってことで、
必ず解決できるというか、一緒に生きていけると思うの。
もじ子さんのように思ってくれる飼い主さんがいれば、
絶対助かる子が増えるよね。
ありがとう、もじ子さんの気持ち。
見当違いかもしれませんが、キレる犬の飼い主として、感謝したいです。

きむさなさんへ

おぉ!?今月の大型連休に東洋の館!?
ひょっとして小鉄くん、一緒かい??
いついついつ~~??
連絡ちょうだいね!合流するから!ねッ!

引き運動って、自転車で一緒に走るってことかな?
娘さん、すご~い。娘さんが転ばないように続けてね。
訓練士の先生が、それができるようになるといいねぇって言ってました。
うちは、私がドンくさくて、できませんでした(号泣)
3歳くらいまでの間に、筋肉をつけるのにいいみたいです。
小鉄くん、今の若さならOKですよぉおおお。娘さん、がんばって!
あ、でもきむさなさんの言うとおり、柴は関節弱い子多いから、
走りすぎには気をつけてね~。

放置うんPだらけだなんて、ひどいよね。腹が立つよぉ。
皮膚が弱いのも遺伝?わ~ん、悲しいなぁ・・・
飼い主、できることをがんばろーねー!

nao!さんへ

そうです、秋です!今がいちばんお散歩にいい季節です!
私も健斗も花粉症があるので、春はどーにもダメなの。
今から木枯らしが吹き始めるまでの、短い期間が最高のお散歩シーズンですね~。

わんこって、こちらが急いでいるときとかに限って、よけいにじらすよね?
早くーって怒ったりすると、全然ダメだし。
でもちょっと、むかちゅいちゃったり^^
飼い主が、ガマンする力を試されてるのかもね・・・
がんばらなくちゃ・・・

頑張ると言えば、マクロも頑張ります。
どーがんばればいーのか、今イチわかんないのですが(爆)

taearcさんへ

私こそ、ありがとう、taearcさん!
もじ子さん、あなたへのメッセージ、読んでくれるといいなぁ。

私も同感!必ず、折り合える子がいる、というか、
折り合えるところを見つけられると思う!
健斗は今もバリバリデビルです。キレるのよ。
信じられないでしょ?飼い主も信じられないもの^^;
ふだん、すっごくおとなしくて、従順で、かわいいのに、
何かのきっかけで、瞬間的にキレて、ガウガウガブガブになっちゃうのよぉ。
でも、それがこの子だから。仕方ないの。
私は親なんだから、彼のそういうとこも含めて受け止めなくちゃならないの。
でも保護犬の場合、ホントにそれでチャンスを失っちゃうから、
だから大きな問題になっちゃうよね。
健斗はガウガウガブガブしちゃった後、すごく甘えます。
すごくつぶらな目で見つめます。
自分でやっちゃったことの、穴埋めを必死でするの。
それがあるから、許せちゃうのかもね・・・

健斗くん、骨ガム、リビングに食べ残しを放置しています。
まったくなんちゅうヤツじゃ^^;

ガブママさんへ

ガブくん、全然変じゃないですよ!
朝1回だけのごはんの子も多いらしいですモン。
私は1日の分量を、2回に分けてあげてるだけで、
それはただたんに、こちらの都合なだけですモン。
飼い主さんと、わんこの間の決まり事ですから、
全然変じゃない。

健斗は、たまにフードを食べるときがあります。
そのときには、2回出るときもあるなぁ。
手作り食だと、うんPは量も回数も少ないです。
理由はわからないですが、それが健斗の普通。
それぞれのわんこに、それぞれの普通があって、
それを飼い主さんがわかってれば、いいんですよね??
と、思っている私です。

最近ね、健斗くん、あんまり食べないの。
残すことも多いの。だから減らしてます。
お腹がすいてないってことだもんね。
大人になったから、食べる量も落ち着いたんだと思うの。
だから少しずつ体重も落として行かなくちゃ。
それが今の我が家の課題です。あ、両親も同じです(大汗)

もんちゃんママさんへ

健斗は飽きっぽいところがあるみたいなの。
特に味に関しては、それが多いかなぁ。
味がわかってるのかどうかは、疑問ですが、
ごはんとかも、ちょっと同じお肉や同じ魚が続くと、
食べなくなるの。
って、それ、ただのわがままかも!?
または、お腹がすいてないってことかも。
で、最近減らしています。
今は、信奉する須崎先生の言う量よりかなり少ないです。
健斗父の実家に行ったら、健斗くん、デブデブ言われたので、
母はちょっと落ち込んでいます。
運動とごはん、少し見直さなくちゃダメかなぁ。

健斗はほとんど吠えないんです。
だからとっても嬉しかったの、動画に撮れて。
それとね、わんこのお尻、だ~いすき♪ えへへ

ももうめ子さんへ

ももうめ子さん、たいへんな誤解をしてらっしゃいますことよ^^;
健斗さん、筋肉というより、たっぷり脂肪ついています。
那須で出逢ったボーダーコリーの女の子を触ったら、
おぉッ!って思っちゃったの。これが筋肉質っていうものね!って。
今、とても反省しています。
ごはんの量、きちんと測って作っていたはずなのになぁ。
おやつだって、そんなにあげてないはずなのになぁ。
でもきっと、こんなにでっかいのは、どこかに間違いがあるってことよねぇ。
ということで、ダイエット計画、実行することに決定!
目指せ、15キロ。← ダメだろ!?ブログタイトルまで下げなきゃ。

コタロウくんへ

行ってきましたよ-、コタロウくんのブログ!
今度、コメントするね!今日はゴメン、読み逃げしちゃった。
コタロウくん、正統派柴わんこって感じしたよぉ。
健斗は、ちょっと規格外ですけど^^;

健斗はいっぱい走ったあと、しっかりうんPしました。
ホッとするよね、飼い主は。つい応援しちゃいます。

コタロウくんもカイカイあるんだね・・・
お互いつらいけれど、なんとかがんばっていこうね。
健斗もハゲハゲに負けずにがんばります!

ナナコママさんへ

スイッチ、入って欲しいときに入らず・・・
那須のドッグランで、どうやら接触不良・・・スイッチ作動せず。
あー、もう!

それとね、それとね、高速のサービスで健斗がくつろいでいたら、
股関節が悪いのか?と質問されました(号泣)
そう、例のカエル脚でドデーンとしてたんです。
なんかショックを受けて、ナナコママさんに泣きつこうって思ったのぉ。

今日はせつない動画をUpします。見てね~
私もせつなかったです・・・ベッドで寝たかった・・・

しんちゃんさんへ

健斗のスイッチが、どこにあるのかわからず、悩む母です。
スイッチ、入れたいときに入れられなくて(泣)
いつも、とぼとぼ歩いていることが多いんです。
だから余計に、スイッチ入った瞬間をブログにUpするんですぅ。

いよいよ、いい季節になってきましたね~^^/
連絡、待ってますヨン。
どんぐりさんちのパパさんも、しんちゃんさんのように忙しい方です。
健斗父は大丈夫だと思うので、どんぐりさんちとうまく日程が合うといいなぁ。
楽しみにしてますよ~~。

どんぐりさんへ

ゆずっちは、フードだよね。健斗もフードを食べた日は、
しっかり出ま~す。
手作り食だと、なんかちょっと少ないし、出ないときもあるの。
なんでかなぁ??
そうそう、訓練士の先生が言ってた「いいうんP」は、
取るのにちょっと困る程度の柔らかさ、だそうです^^;
ゆずっちはどーかなー??

10月、どんぐりパパ、忙しいかい?聞いてみてね~。
一球くんパパさんが会いたいって!どんぐりさんとゆずちゃんに。

どるママさんへ

どるくん、洗いましたか~。おつかれさまですぅ。
やっぱ、腰に来ますよね。ホント、大変だわ~、犬洗い。
で、どるくん、テンション上がっちゃったの??
そっかー、でも健斗も怒りでテンション上がってるかも^^;
腰が痛いときには、ちょっとつき合いきれませんよね。
少しは考えてくれぃって思っちゃう(笑)

うんPは、チッコほど心配はしないけれど・・・
1週間!?それはちょっと、考えちゃうなぁ。
人間だって、1週間はまずいっしょ?
ほら、人間と違って腸が短いからね、わんこは。
だからそんなに出ないと、毒素が体に回らないか?って。
せめて2日くらいで出させたいねぇ。

超簡単ツナトーストだよん。でもおいしいの。見た目もOKだしぃ。ぐふ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード