いろいろねぇ・・・

こんにちは。

今日はとってもいいお天気だったボクんち地方です。
おやつまいう~
朝散歩は、気持ちよく行けましたよ~

今朝、おかーさんがおばーちゃんにオトボケの病に効く薬を飲んでもらいに行ったら、おばーちゃんが「昨日から、目の前がぼわ~んとするの」と言うではありませんか。
午前中、用事のあったおかーさん、午後から眼科へ行く約束をしました。

受付後、待つこと1時間、検査をしたり診察をした結果、両目とも白内障で、白内障の手術をすると、同時に緑内障を発症するおそれがある、とのこと。
で、大きな病院で入院して手術をする必要がある、とのこと。
だからといって、すぐに失明とかそういうことではないので、家族でよく相談するようにとのこと。

でもおかーさんは、早期治療がいいと判断、おばーちゃんを説得して、紹介状を書いてもらうことを決めました。
年明けに、大きな病院で手術することになると思います。
「神さま~、いろいろいっぺんには、けっこうシンドいですぅ 」(母)

その、いろいろの一つ、ゴロー兄さんの夜の大運動会ですが、昨日はすごかったらしいですよ~
寝る瞬間もあるんだけどね~
宵の口も、グルグル歩いては倒れ、おとーさんに起こしてもらってました。
それもいつもよりかな~り活発だったんだよ。

それなのに、夜中も異常に元気だったみたい
まだ眠らんのじゃ
0:30から1:20に前半戦、2:20から3:30に後半戦。
新聞屋さんが朝刊を届けてくれた音を聞いたおかーさんです。

「悟郎が起きると、私も起きて電気を付けます。あっちこっち行っちゃうので、そのたび蒲団から出るのではなく、コートを羽織って座り、対応しています。」(母)
またテーブルの下にはまったんじゃ

お布団に入れても、昨夜はずっと覚醒したままでしたって~。
眠くないんじゃ!
「ゴロちゃん、休日の前ならいくらでも相手できるんだけど、今朝、起きられなくて、おとーさんがカップ麺を食べてお仕事に行ったんだよぉ。それは困るぅ 」(母)

おとーさんが文句を言わない人でよかったね~
おとーさんはめっちゃやさしいからね

おかーさんッ!いっぺんにいろいろ襲い掛かってきても、一つ一つやっつけていけばいいよ。
あきらめなければ、いつかやっつけ終わるからさ
ボクを見習って、力を抜いて~
「はい。脱力系健斗さんにエネチャージしてもらって、ひとつずつ潰しにかかります。私、末っ子だけれど親離れが早くて、おばーちゃんとはクールな関係でした。今になって、毎日濃密な時間を過ごしています。これから目薬も1日3回さしてあげることなったの。大変だけれど、得難い時間だと思っています 」(母)

人生も犬生も、いろいろあるからおもしろいんだよね、きっと。
な~んてね
おかーさん、ふぁいと!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
もう健ごろ君お母さんに掛ける言葉も
有りません。お一人で何役もしょい込まれ
近くでしたら幾らでもお手伝いに伺いますが・・・

お母様の白内障は急激に来たのではないとは思いますが・・・
たろー母も白内障の進行を見守るために2ヶ月毎に
眼科検診に行っています。
以前は4泊5日で両目の手術出来ていたのですが
現在は1泊2日で片目1週間から10日置いてもう片方に
なったと先月の検診時に担当医師から伺いました。
その理由は感染症予防の観点からだそうで!

たろー母が掛かりつけの病院は元々眼科から出発
した病院で遠くは沖縄からも患者さんが見えるほど
朝8時には100人近くの患者さんが見えている
眼科の医師の言葉なので間違いはないと思いますが・・・

悟朗君の体調も日替わり変化で本当にお疲れさまです。
ゴロちゃん今日は良い子でお母さん&お父さんを
安眠させてあげて下さいとゴロちゃんには届かぬ声では
ありますが声掛けせずにはいられません。(涙)

こんばんはぁ~~♪

毎日次から次と、色々な事が重なり大変だとおもいますが、変な言い方ですが、あまり頑張りすぎなでくださいね。。。

私も、弱ってきた実母を抱え、今年の下半期は次から次と、よくないことばかりで、心も体も、私がへなちょこになりそうな、毎日を送るなか、いつもケンゴローお母さんのblogで、同じだなぁ~~♪ と、共感してみたり、ケンゴローお母さんには、及びませんが、ボチボチがんばろぅ~~と、喝!!いれたりしています。
いつまでも若くない親と自分に。。。
ダッシュして息切れしてしまわぬよう、
ボチボチがんばりましょ~~♪
母&娘・・・なんて、
自分にも問いたたしています。
小さな幸せを見つけ、感じながら、、、
あとは、テキトーーーな息抜き。。。
また、また、私事になってしまい、
ごめんなさい。

ケンゴローお母さんも、次から次と変化してゆく時を、テキトーにできることがあったら、力を抜いてやってほしいなぁ~~と、願ってます。。

ゴローちゃんの行き倒れの
お顔可愛い~~♪
いつもゴローお兄さんの傍を寄り添っている、ケントくん・・・・
やさしさが伝わりほっこり~~しますぅ。。。
エライね!ケントくん。。。

ご無沙汰してます。

こんな簡単な言葉で片付けちゃいけないんだけど
健ゴロ母、無理しすぎないでね。
お父さんのカップラーメンも笑っちゃうけど
でもぜーんぶは出来ないよ、きっと。
無理な事は来年に先送りして
全部ひとりで背負い込まないでね。

うちも母の2度目の癌で
行ったり来たりしてます。
私も母とはすごい距離があったので
まさかこういう関係になるとは思わなかった。
夜行バスはしんどいけどね。
ぴくもちょっと不調だし。

でも健ゴロ母見てたら
なんか楽勝な気がしてきたわ~。

No title

ほんとに、シンドイですね。
健ゴロ母さん、お昼に寝る時間を作ってください!

脱力系健斗君に、癒されます~~♥

No title

うんうん、うんうん

健ゴロかーさん、ふぁいとぉ~~~!

大変ですね

こんにちは 健吾郎母毎日大変ですがお体壊さないようにしてくださいね
おばば様心配ですね 我が家のももこは毎日自由犬食っては寝ての繰り返しで淡々と過ごしてます 健斗君マイペースですねいつも変わらずハンサムで ゴロ―ジ~ジ昼と夜が逆転ですね でも可愛い
来年は良い事ありますように

無理しないでぇ

おはようございます!健ゴロ母さん!ほんとに無理しないで下さい!年末年始に倒れては元も子もないです!おばあちゃんも悟郎さんもお願いやから、母さんを少し休ませてあげて下さい!どうかお身体ご自愛下さい!

No title

みんなも書いてるけど,家事とかいろいろ力を抜けるとこはすべてぬいちゃってね。
ウチなんか何もなくてもカップ麺食べてくよ!
あはは,私は手抜き過ぎだけどね。
健ゴロパパさんは,超がつくほど優しい人なので,どーんと甘えちゃいましょう。
パパさんがお休みに入ったら少しはゆっくりできるかな。
何かお手伝いできることあったら言ってね。私,結構お休みとか自由になりますっ!

そうかぁ…

こんにちは。
昨日ちょっとお邪魔したんだけど、アレコレあってコメントを残せなかった。
で、今日は母屋でお餅つき。
やっと一段落しました。
今度はおばあちゃんの白内障かぁ。
本当に次から次へと色々あるね。
あれもこれもやろうとすると、考えるだけで疲れちゃうから、出来る事を
焦らずやってね。
って言っても全て健ゴロのお母さん頼りなのでホント大変だと思う。
近くだったら何かお手伝いしたいのに〜ぃ。
お父さんには甘えちゃっていいと思うよ。
今は一度に沢山の事が起きているから手一杯だもの。
少しずつ解決していったらまた元の生活に戻れるだろうからさ。
せめてゴロちゃんが夜は大人しく寝てくれると助かるんだけどね。
とにかくお母さんがダウンしないよう、頑張り過ぎないでね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード