あと2つ寝ると~♪

こんにちは。

おかーさんはもうバタバタで、PCを開く時間もありません。
でも、ゴロー兄さんの報告だけはしないとね。

ゴロー兄さん、25日クリスマスの昼間は、こんなに元気に歩いていました。
がんばっておるんじゃ

それが、急に立てなくなり、得意のグルグル回りも自力ではできなくなりました。
立たせてもらってもすぐに倒れるんじゃ

「立たせるんじゃ!」と言うので、おかーさんが起こしてあげても、すぐに倒れてしまって、また吠えて訴えます。
また倒れたんじゃ

で、おかーさんが歩行補助ハーネスで支えて、ゴロー兄さんのグルグル回りを補佐します。
おかーさんの手は、バトントワラーのような動きをします。わかるかな~??
それで満足して眠るのです。
運動したんじゃ
「ビニルのプールが届いたときには、もう自力で回って家具に激突する時期は過ぎてしまっていました。激しく転倒していたのは、ほんの何日かの出来事です。あっという間に立てなくなっちゃったの・・・ 」(母)
ビニルのプールは、開封しないまま屋根裏部屋にお蔵入りです。

ゴロー兄さんの夜鳴きは、今もひどいです。
立てなくなってからは、よけいにうなっては吠えることが増えました。
おかーさんは寝たまま、手を高く上げてゴロー兄さんのグルグル周りを支えてあげます。
それをだいたい2時半か3時まで繰り返すと、ゴロー兄さんは寝ます。
おかーさんもリズムをつかんだので、宵の口にゴロー兄さんと一緒に寝たり、兄さんをおとーさんに任せて先に寝たりして、睡眠時間を確保しています。
だからだいじょうぶです。
さ~て、今日からおかーさんは、おせち料理作りです。
「お隣の分をお重に詰めて、あとちょっぴり健ゴロの分も作って、それでお茶を濁しま~す 」(母)

おとーさんが、「今年は何もしなくていいよ。ただの連休って思えばいいんだから。」と言ってくれたので、その気になってるおかーさんです。
ボクは変わりなく、元気にOPまでお散歩しています。
次の更新は、新年かなぁ?
みなさん、よいお年をお迎えくださいね。
おねだり顔で年を締めくくり~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは!ワーイ!更新があったー!毎日心配してたんです。きっと忙しいんだろなとは思ってたんですが、悟郎さんが調子悪いのかなとか、母さんが調子悪いのかなとか思ってました。悟郎さんはきっとまた立てるようになるんじゃないでしょうか。立てたり、また立てなくなったりの繰り返しだと思いますよ。どうか気落ちなさらないように。

そうかぁ…

悟郎ちゃん、立てなくなっちゃったの…
「老い」って切ないね、周りの者にとってはね。
でも、誰でも年をとり、体は弱るけど、愛してくれる家族がいるなら
幸せです!
だからゴロちゃんは幸せなワンコ。
支えるお母さんは大変だと思うけど(ブログの文面よりもっと大変だと
思うけど)、あなたの愛情には本当に頭が下がります。
そしてお父さんも本当に優しい。
普通の連休と思えばいいなんて…なかなか言えませんよ。
健ゴロのお母さん、お言葉に甘えて、出来る範囲でお正月の準備をして
ください。
お茶を濁すだなんて…それだけすれば立派なものですっ!!
健斗君はお利口にしてお母さんをサポートしているのね♪
我が家のタロ兵衛はおかげさまで足腰はまだ大丈夫。
最近は真夜中のお散歩もありません。あ、2時くらいに最後に散歩に行く
こともあるけどね。
健ゴロ家の高齢犬のサポートの様子を参考にして、私も来年、頑張ろうと
思うよ。
くれぐれも無理しないでね。
今年は本当に君はよく頑張りました!
健ゴロ家のファンとして心からそう思います。
では、よいお年を〜!!(まだ早い??)

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
ブログの更新が有りませんでしたので
もしかすると健ごろ君お母さん体調不良!
それともお母様あるいは悟朗君がとあれこれ
心配になりメールをと思いながら、
ただご多忙でPC立ち上げずでしたら却って
メールするのもご迷惑と考え躊躇していましたが
やはりお忙しかったご様子で・・・
メールせず正解でした。

悟朗君の症状は急速に変わり対応も大変ですね。
プールが間に合わない程とは・・・
普段から手の込んだお料理をされていらっしゃるのですから
おせちを特別お作りにならなくともお正月過ごせますので
少しお身体やすめて下さい。

寡黙で穏かなお優しい健ごろ君お父さんの普段の連休だと
思えば言いなどと・・・Michyさんではありませんが
なかなか言える言葉ではありませんがそれは偏に
健ごろ君お母さんの日頃からのお母様、お姉様、
悟朗君の看護の姿勢を目の当たりに
されていらっしゃるからこその言葉の筈です。

どうぞこのお正月休みは病院への送迎&お付き添いも
ない筈少しお身体おいとい下さい。
悟朗君の夜鳴きがいくらかでも収まると宜しいのですが・・・
次の更新は年明けかもと言う事ですので
どうぞ良いお年をお迎えください。

No title

そうですか…立てなくなりましたか・・・。

でもね・・・これってひとつの段階ですぅ。我が家もそうでした。
それからがまた愛おしい時間でしたよ。ただ…ゴロちゃんはまだ歩けないってこと自覚できなくて・・・。だから鳴くような気がします。切ないけど・・・。
バトンの様にもわかります。こんなこと書くと叱られちゃうかもしれないけど・・・。これってそう長く続かないと思います。

立てなくたっていいじゃないって。可愛くって可愛くて。抱っこしてよしよしして。ってね。

本当にお疲れ様です。わかるだけに・・・。頑張りすぎませんようにね。

良いお年をお迎えくださいね。

No title

健ゴロお母さん、こんばんは。
お母さん、頑張りすぎです!健斗くんの更新がないと、すっごく忙しいのか、調子が悪いのかとても心配です。
健ゴロお父さんの「連休だと思えばいいよ」。なんて優しい!
私が健ゴロお母さんの様に家の事をしっかりやらないせいもあるけど、うちの旦那からはこの言葉は聞かれないです。本当。理想のご夫婦です。
悟郎さん、立てなくなってしまったんですね。悲しいけどワンコは年を取るのが早いです。悪くなり始めると坂を転がり落ちる様。立てなくなると床ずれの心配も出てくるし。でも、寝たきりでは無いようなので大丈夫かな?
悟郎さんの満足しているお顔、かわいい!それは、健ゴロお母さんが悟郎さんを大事にサポートしているから見られるんですね。
健斗くんもいつもいい子ですね~!優しいお顔です。

年末、ご無理をせずに、良いお年をお迎え下さい。

No title

ゆずが脱走して,その後見つかったとき,介護生活をちゃんとしてあげるからって思ったんだよねえ。
でも,やっぱり大変なんだね。健ゴロ家の試行錯誤はワンコ飼いのみんなのためになってると思うよ。
その時その時精一杯対応するしかないよね。
要は大切に思う気持ちが大事なんだろうから。
ママさん,お正月はゆっくりわんこ生活楽しんでね。パパさんもいることだし・・・。
良いお年を!

No title

悟郎君、立てなくなった・・・
寄り添う健ゴロ母さんの優しさが胸に沁みます。
お父さんの優しさにも涙が出そう~。
大掃除もお節作りもちゃんとされて、お母さんのは凄い!
お正月休みは、お父さんに甘えてゆっくり出来ると良いですね。
どうぞ良いお年をお迎えください。

No title

健ゴロ君のお母さん、こんにちは!
ゴロー兄さん立てなくなってしまったのですか。つい先日まで大地を踏みしめしっかり立っていたのに…でも、ゴロー兄さんの幸せそうなお顔を見ると ご家族の溢れるばかりの愛情をいただいているようすがよくわかります。そして、健斗君の兄弟愛♡ 
ゴロー兄さんのかわいらしいちゃんちゃんこなどはお母さんの手作りなのですか?
とてもよく似合っています♡
 お父さんが普通の連休と思えばいいよ!なんて言ってくれて、すばらしい!
 私は大阪の夫の実家に来ています、今年こそは私も「普通の連休」にしようとおもっていました。が、しかしふる回転の連休(^o^;)
 義母の病院、そしてお節の用意 記憶がやっぱり曖昧になりつつある義母といっしょに メモをとりながらいろいろお正月の用意をしています。
きのうも、夕御飯を鍋にしようと義母と話しメモをして私がスーパーへ買い物に行きました。
 鍋の材料を買って帰ってきたら、義母は「きょうの夕御飯はこれでいいかな?」と別のものを作って私の帰りをまっていてくれました(汗)
 健ゴロ母さん、お正月はどうか体を休ませてくださいね!
今夜から日本海側が大雪になるらしく 私たち車で福井に帰れなくなってしまうかもー!(・・;) 太平洋側も寒くなるようですから風邪をひかないでね~!
それではよいお年を!!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード