FC2ブログ

那須のコテージに行ったンだ

おはよーございま~す。那須へのお出かけ報告しますよ~。

今朝のボク

これは今朝、おうちのベッドで熟睡中のボク。
やっぱり、おうちが落ち着くって。ごめんね、おとーさん、おかーさん。


あ、ボクのおかーさんって、コメントの返事書くの、大好きなの。
一昨日のコメントの返事も書いてたから、お時間の許す方は読んであげてね。


大谷のパーキングエリアで。トイレから出てくるおかーさんを待つボク。
一球くん・ミッチーさんとおそろいのハーネス、やっぱりかっこいいよ、これ。
大谷PAにて


ところで車の中でボクは、だいたいこんな感じ。外の風景を楽しむ余裕はありません。
車の中のボク


南が丘牧場に寄りました。特に動じることのない、いつものボク。
ロバとボク
馬とボク


お昼ごはんは、ボクも入れるレストラン jumee☆faceA173 屋内で、イスに上がれるお店。
「一緒に席につけるなんて、うれしい気分上場」(母)
レストランにて
レストランにてその2

何組もの家族とわんこがいたけれど、みんな吠えもせず、おとなしく席に座ってました。
「かなりへんぴなとこだけど、次から次へとお客さんが来てたねぇ」(母)


早めにチェックイン。わんこと泊まれるTOWAピュアコテージで~す。
外から見るとこんな感じ。このコテージの1階部分がボクたちのスペース。
コテージ外観

ボクたちが泊まった、リビングとベッドルーム。
コテージのリビング コテージのベッドルーム
あのね、ボクはベッドルーム入室禁止なの。それで夜中にたいへんなことが・・・


弟武兄さんにもらった『まっと』を持って行ってくれたので、その上でくつろぐボク。
弟武くんのまっと
弟武くんのまっとその2

両親はすっかり気に入ったみたい、このコテージ。
「弟武くんまっと、持ってきて良かったね~♪ 健斗ぉLOVEup!」(母)


おとーさんが昼寝してる間に、ボク、ドッグランに行ったんだ。
ドッグランへGO!
眺めもすばらしいんだよぉ。

先客が2わんずいました。とまどうボクと、放すべきか迷うおかーさん。
ドッグステイ
トイプードルの子は、すぐに別の出入り口から出て行っちゃったの。

ボーダーコリーの女の子、ミーナちゃんのお父さんとお兄さんが声をかけてくれました。
で、ボクもいよいよノーリード jumee☆faceA130
かっこいー!
おぉっ!ミーナちゃん、かっこいーねー。
お父さんとお兄さんが交代に投げるフリスビーを追っています。

ボクは、どーしたらいいの??
ボクは走れない・・・
「健斗、ボール持っておいで!いつものように!」(母)

なんだか走れないボクは、ミーナちゃんをただ見つめるばかり・・・
あこがれるぅ
その後のミーナちゃんとボクは、明日Upします。期待しないでね・・・


ボク、ランキングに参加しています。「健斗、ランじゃないね、ステイだねさげ」(母)
とうとう最後までスイッチの入らなかったボクに、ポチッとスイッチ押してください・・・
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

おまけ コテージの周囲は緑がいっぱいだよぉ木
コテージの周囲

那須報告はまだ続きま~す。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

どんぐり家も・・・?

健斗くん、私の夢の那須のコテージに行ってきたんですね!!
ハーネスもかっこいいですね♪
ドッグランもあるんですね~ますます行きたくなっちゃいました。
うふふ、健斗くんやっぱりおうちが落ち着くかな、楽しかったでしょ^^

10月のどんぐりパパの予定、OKです♪
ありがとうございます。
是非、お会いしたいですね^^

どうした?健斗君!

健斗君は車苦手なの?さくらは、ずーっと外を見ているよ!と言うより、風を受けてるよ!
ドッグランも、慣れて無いからなの?テンションめっちゃ下がってるやん!
レストランは良かったね!!!皆一緒が良いもんね^^♪
この後どうなるの?気になるわぁ~!

お帰り~♪

むふふ。夜中(明け方?)のコメントありがとう!
そしてお返事もしっかり読んでいますよ、毎回。
お揃いのハーネス、本当にかわいいよね~♪
いつかオソロで会いたいね。
那須でのドッグラン…あらら…意外な結果だった
かしら?
健斗君なら走り回ると思ったんだけどね。
それにしてもとっても素敵なお宿だわ。
私も犬とお泊まり行きたいな~。

うらやましい!!

旅行お疲れ様でした!10歳と5歳の♂柴わんこと暮らす主婦です。
健斗君ややキンチョー気味ですか??

わんこと一緒にレストラン入れるなんてうらやましい!!
うちは絶対無理です・・・(涙)基本的に野生児ですから・・・。

ドッグランでスイッチ入るとよかったですね。健斗君の性格なのか慣れない環境だったのか??うちの5歳わんは3歳くらいまでは他所で飼われていたわんこです(保護犬ではありません)。ノーリードで思いっきり走り回るという経験がなかったのか、うちに来てから庭に放してやってもしばらくはリードの範囲くらいしか行きませんでした。先住わんこが走り回るのを見てて、やっと走り回るようになりました。
素っ気無いおとーさんへの「お帰り」といい、健斗君はマイペース犬ですね。うちの「お帰り」はWで狂喜乱舞です・・・。痛いしうるさいのでちょっと抑えてほしいです(汗)。

健斗君のおかーさん、うちの10歳はいまだに現役デビルですよ。訓練してきた分、健斗君の方が抑えられてると思います。うちは反省はしますが「ごめんね、ごめんね~」byU字工事程度で、すぐ忘れちゃいます。大事な家族だし、忘れるからお互いやってられるのかなとも思ってます。

続き楽しみにしてます。夜に何があったのですか~??

おとといのお返事読みましたよ~

しば吉ママさんちの10才わんこと言い、taearc さんお友達の3歳コーギーと言い、ガウガウ犬と折り合いつけて暮らしてる方って居るんですね・・・こりゃ危ないな、と思ったら手を出さないのがコツでしょうか。
(ああ見えてマルしゃんもそういう時あったけどね・・・)
今度、デビル健斗の動画見てみたいな。
週2日1年訓練に通うほどのガウガウってどんななのか・。。
ふだんの記事を読んでる限り、シニアわんこ?って思うほどの穏やかな動作なのになー

NoTitle

おかえりなさ~い^^
広~いドッグランがあるいい所ですね。
ステイになってる健斗君、さくらの入り口番と変わりないのね^^;
この続きを楽しみにしてま~す♪

そうだ、友達ワンコのコーギー君。
私の最新記事幸多くんのお兄ちゃんです^^
コーギー兄ちゃん(名前はスパイキー)は8歳になったかな。
初めはどうなる事かと思うくらいに毎日傷だらけで
私、お値打ち保険を彼女に勧めたくらいなの。
今は怪我する事も殆どなくフレブルのなおちゃんとも
距離を置きながら仲良くやってる。
きっともじ子さんなら上手くやっていけると思うな。

NoTitle

おかえりなさい~♪
那須のコテージなんて楽しそう~!!
我が家もこの間からお友達のブログで見てて
行きたいって思ってたんですよ!
健斗君のところで見て更に行きたさがUP!!
困ったなぁ~!!
広いランでステイの健斗君可愛いよぉ~♪
ミーナちゃんと健斗君恋芽生えたかしら??
とっても楽しみにしています~☆

NoTitle

いいな、いいな~!
楽しそう^^
ランは残念だったね。うちの桃はランには行った事ないけどきっと健斗くんと同じだと思うな^^;
5番目の写真・・・桃と一緒^^
むっちりおしり~(笑)
やっぱ筋肉じゃなかったのね^^;
でもね、むっちりは猛烈に私好みなのよ~
ますます健斗くんに会いたくなっちゃった。

お帰りなさい☆

健斗君、あまり元気なかった見たい?
緊張したのかな・・・? 先生達は、気に入って、楽しめて良かったですね。 私も、出来る限り、どこでも、一緒に連れて行きたいほうです。最近は、犬も一緒に入れる所、増えたけど、まだまだ、禁犬の場所も、ありますね。
せっかくの、ノーリード、いつものように、走ったり、穴掘ってり、出来なかったね。どるは、ドックラン、大好きよ。
ただ、お気に入りのメスワンちゃん、見つけたら、サイヤクですが 笑 夜中の出来事、気になる・・・。 
ベットルーム入室禁止みたいだけど、いつも一緒に寝てるから、そこにヒントがあるかな・・・?
 

NoTitle

すっごく広いドッグランに素敵なコテージ
楽しかったでしょ!!(人間は)
健斗くんは慣れなくって疲れたのかしら。わんこにはおうちが一番でしょうね。でも人間は一緒にどこかに行きたくなりますもんね。
あすが楽しみです!
(コメントなかなかできないのですが、毎日読んでます!)

いいなあ~

うわああ~いいなあ~・・・行ってみた~い!
夜中の出来事気になるなあ~

いいですね~(^^)

「那須のコテージ」ってなんて素敵な響き♪
それにお宿もとってもよさげな所ですね~
一緒のお部屋に寝られたら一番よかったのにね…(涙)
それにしても健斗君、ドッグランで走らなかったの?
いつもはあんなにスイッチ入って走るのにね~
あまりに広くて気遅れしちゃった?(^m^ )クスッ

↓のコメントのお返事、読みましたよ~
うちのナナコは普段はほぼ100%あのカエル足で
寛ぎますが、犬飼いさんはもちろんそれ以外の人にも
そんな事言われたことありませんよっ!
まったくよく知りもしないのにそういう事言う人って
居るんですよねー!!ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!
「あ~ん? なにぬかしてけつかんねん!!」って
感じですよ!!(あらハシタナイ、失礼♪)
カエル足大好き♪ カエル足バンザイ!!ですよねっ(*^-^)

旅行の続き、楽しみにしてま~す♪(^-^)

どんぐりさんへ

那須のコテージ、すっごくいいですよぉ。
家族4人が泊まれます。寝室が2つで、ベッドが4つあるの!
あとね、那須ハイランドパークが無料だよ~~ん。
ハイランドパークにもわんこが入れるんだ。
絶対、どんぐりさんちに向いてるって!
どんぐりパパさんにおねだりしてみよう^^/

あ、その前にミニオフ会があるかもね!
一球くんご一家の都合を聞いて、それで3わんず集合できたらいいねぇ。
楽しみにしてますよ~。

さくらママさんへ

車はてんで苦手ですねぇ、健斗くん。
外を見たらって抱っこしても、まったく興味を示さず(泣)
風を受ければ少しは気分も晴れるでしょうにね。
それもしないんですよ・・・
で、ずっとグッタリ。
それに、途中で休憩したり、目的地に着いたりして、
車から出そうとすると怖がって出ないのよぉ。
ホントにビビリで困ります。
こういうのって、いつかは慣れるのかしらねぇ・・・

せっかくのドッグランも、お友だちとの出逢いも台無しですよ、がっくり。

Michyさんへ

おそろいのハーネスですが、健斗は純粋にお出かけ着として使っています。
リードはチェーンカラーでいつものように付けてるの。
なんかすっごくかわいくて、着てるとお坊ちゃま風でしょ??(← 大バカ^^;)

ドッグラン、ダメでしたね~。他の子がいると全然意気地無しなの。
それに絶対誰にもなでてもらえないの。逃げちゃって。
すごく近くまで行くのに、スイって逃げる。
そんなんじゃかわいがってもらえないよねぇ・・・

あ、ショックなことありました。
私は、健斗をデブだと思っていなかったの。標準だと思ってた。
ミーナちゃんを触ったら、全然違うの!硬い。細い。シュッとしてる!?
健斗さんにはかなりお肉があることを知ってしまった(号泣)
今さらなんですけど・・・

コテージはとてもステキでした。たとえばオフ会をここでできたら!なんて思っちゃいました~。

しば吉ママさんへ

そーですよねー、忘れるんですよねー^^
すっごい流血沙汰になって、噛まれた指が倍ぐらいにふくれあがっても、
なんだか痛みや腫れが引くのと同時に忘れてる。
忘れないのは、その噛んだ子がかわいいってことだけで。
だから一緒に暮らせるんですよね~。

健斗は基本、とても臆病なんだと思うんです。
だからレストランでもカフェでも、静かに様子を見てるのでは?と思っています。
初めての場所では、まず様子をうかがって、行動は起こさないって感じでしょうか。
せっかくのお友だち、せっかくのドッグラン、残念でしかたないです。

で、臆病すぎて、怖いという気持ちが限界まで行くと、デビルに豹変するの。
そういうのがわかっていれば、デビルへの対処法もなんとかなります。

日本犬を飼ったことのある人は、きっとわかるはず。
そういう気持ちを伝えて、保護犬もたくさん救われて欲しいですよね。
しば吉ママさん、5歳わんくんを引き取ってくださったのですね。
勇気は必要でしたか?10歳わんくんがいるのに。(そのころ8歳わん?)
立派だなぁって思いました。私ならちょっと躊躇しちゃうかもしれません。
でもいつか、もう少し健斗が大きくなって許容できるようになったら、
もう1柴、家族に迎えたいなぁ。

もじ子さんへ

実は那須のコテージで、あわや流血!というガウガウをしたんですよ、健斗。
たっぷり水を含んだ芝生を走って帰ってきた後、足拭きをイヤがったの。
それをムリに拭こうとしたから、ガウガウガブガブになりました。
危機一髪。逃げられてよかった^^;
それともう一度。車の中で。
オヤツを食べていた健斗が転がしちゃったから取ってあげようとしたら・・・
これも逃げました!助かった!
いつもはがっつかないし、食べているときに手を出しても平気なのに。
たぶん、旅行疲れや、苦手な車の中とかのシチュエーションが重なったからかなぁ。
いつでも一瞬のできごとなので、動画は難しいと思いますが、
確信犯的にやってみれば撮れるかも??
あ、ケガを覚悟はちょっと勇気要るよね。えへへ

保護犬は過酷な経験をしてるから、よけいにガウ率高いんだろうなぁ。
飼おうと思ってくれる人たちは理解があるのだろうから、
ガウガウ犬とのつきあい方を啓蒙するってこと、大事かも。
デビル柴との暮らしをつづるブログを読んでもらったり^^
1頭でも多くの幸せなわんが増えるように。

taearcさんへ

幸多くんちは、そーするとー、幸多くんママのなおちゃんとスパイキーくんと、
3わんずが一緒に暮らしているんですね~。
うぅ、幸多くんが外で活動するようになったらこ散歩大変そう^^;

我が家の子になってしまえば、なんとでもなるのよね~。
そうなるまでが問題なのよね・・・
良心的な保護犬活動をしている団体だからこそ、トライアルもあり、
その結果として、合う合わないをはっきりさせられちゃう。
私、健斗と暮らし始めた頃、もうダメ、飼えない、無理心中するしかない、
ってなほど落ち込んだもの。
そのときに返せるってことになったら、保護犬は返されちゃうよね・・・
日々を共に過ごせば、どんなガウガウも受け入れられるようになるもんなんだけど。
成犬でガウガウって、やっぱり難しいよね。
スパイキーくん、安住の地&優しい飼い主さん、よかったね!

のーしんさんへ

那須高原なら、ラン子さん家からも健斗家からも同じくらい?
たとえばの話だけど、そこで会えたらドッグランでもたくさん遊んで、
時間かけて仲良くなれるかなぁとかって想像していました^^
健斗用のごはんも、チキン以外に種類があって、それもとっても嬉しかったの。
ね、ラン子さんも大丈夫だよ!
またまたたとえばの話だけど、何家族も集まるとしたら、
すっごい楽しいだろうなぁ、なんて!
うぅ、妄想がふくらむ~^^

あの~、健斗さん、とってもシャイなようで、ドッグランにぬーっと立っていました(大汗)

ももうめ子さんへ

むっちりでございますのよ、健斗さん。おほほほほ(汗)
それを教えてくれたのは、ドッグランで出逢ったミーナさん。
さわった感じがまるで違う・・・違いすぎるぅ・・・(号泣)

そしてなんとなく落ち込む私に、さらに追い打ちをかける言葉が・・・
健斗父の実家の皆様に、デブデブ言われました・・・
今朝の体重、16.5キロ。とりあえず維持。
増えてないだけいいか・・・

どるママさんへ

一緒に寝れば解決するかと思い、入室禁止の寝室ドアを開けてみたの。
でも入ってこないのよ。コテージのリビングでひたすら鳴いている・・・
これを2時間以上やられたら、こっちも眠いし、頭が変になりそうでした。
結果的に、ソファで一緒に寝たけれど、小さめのソファでね、
私、でっかいでしょ?窮屈で、しんどかったぁ(泣)
体を曲げたまま眠って、全然伸ばせないの。
でもね、次回は健斗くんのベッドを車に積んでいくよ!
そーすればきっと大丈夫。
また行くぞー!おーっ!
高速のサービスにも、ペットの水飲み場があったよ~。
そういうの、助かるよね^^

Cocona さんへ

Coconaさん、忙しいのに、コメントありがとーございます!
私もいつも訪問させてもらっています!
いつ更新なさっても大丈夫!チェックしてますよん♪

健斗にとっては、状況がよくわからなくて、しかも自分のベッドもなくて・・・
混乱したんでしょうねぇ。
でも!また絶対出かけます!
人間は一緒に出かけたいのじゃ。健斗、つき合ってください。
ここなちゃんは、たくさん旅してますよね。
慣れてくれると楽しいのになぁ、お互いに。

いつも、ここなちゃんの目とまつげが、ホント女の子らしいなぁ、って思いながらブログ見てます^^

アンクルンさんへ

10周年記念コンサート、大成功おめでとうございます!
いつか必ず聴きに行きますからね!約束!指切りげんまん!

寝つきはいい健斗くん。自分のかほりの付いたマットもあるし。
ちょっと侮っていたかもしれません。
これほど鳴くとは・・・かわいそうでした。
でも懲りない母は、今度はベッド持参で出かけると決意しています!ぐふふ

ナナコママさんへ

コテージって、すごく独立感があって良かったデスよぉ。
他のわんちゃんたちの声もほとんど聞こえないの。
気を遣わずに、家族水入らずで過ごせました。
特に目的もなく、ただゆっくりのんびりするのには最高です。
って、それなら家でも同じかも??なんですけど^^;
これで寝室もOkならもっといいのになぁ。
でもいくらなんでもベッドまでOKにはならないわよねぇ。

カエル足、大好きだぁ!特にナナコさんのは大好きだぁ!
あこがれの伸び伸びカエル足~~♪

私たちが泊まったのは金曜日でしたが、土曜日だったら、
ドッグランはもっとすごいことになってたのかなぁ??
そしたら健斗はもう入ることすらできないだろうなぁ。
たくさんのわんこと仲良くなれるように経験を積ませたい母です。
今日Upした健斗のせつない声、聞いてあげてね(泣)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード