FC2ブログ

ばーゴロ報告

こんにちは。
今日はお天気が良くありません。
もうすぐ雨が降り出す気配の、ボクんち地方です。

ブログを通して親しくさせていただいている、たろーくんのお母さんから、ボクにはマナーポーチ、ゴロー兄さんにはお守りをいただきました。
仲良しとお揃いなんだよ~
かたじけないんじゃ
おかーさんがご無沙汰してばかりなのに、いつもいつも気にかけてくださって、本当にうれしいです。
ボクんちの状況が好転したら、また足しげくブログにお邪魔させます。
どうか気長に待っててくださいね

さて、ここ2日ほどのゴロー兄さんですが、夜中0時を過ぎると、眠っていても吠えるようになってしまいました。
「なんだろな~??寝言かなぁ??」(母)
元気な『ワンワンッ!』を2時間くらい、おかーさんは「どうかおとーさんを起こしませんように」と祈りながら時を過ごします。
そのうち、寝息が変わります。吸って~、吐いて~の、吐くときに小さく『わん』と言うらしいよ。
ま、結局ずっと吠えてるってことだけどね~。あはは~

眠り始めのゴロー兄さん、頭はまだ通常の位置。
すっぽり収まっています

なにゆえ、反ってきちゃうかなぁ??
ゴロバウワーまでなら、まぁ、いいけどね。
体が柔らかいんじゃ
「これがもっと反って、で、グイッと曲がってこっちを向くと、まるで上海雑技団ですぅ」(母)

さて、そのゴロー兄さんに、ちょっぴり心配なことがあります。
ボクは食欲全開なのになぁ
昨日の朝ごはんから、残すようになってしまいました。
今までは、時間はかなりかかるけれど、食べようとするし食べていました。
でも、どんなに口元に運んでも、口を開こうとしなくなっちゃったって。
今朝もそうでした。
また様子を見て、食べられそうならあげてみますって。

おばーちゃんの報告も、ボクからしま~す。
ちょっとまじめにね
眼科→脳神経外科→眼科とたらい回しされたおばーちゃん、今度は神経内科へ行けとのこと。
今朝、おかーさんが紹介状を受取りに行き、先ほど予約が取れました。
時間のかかる科なので、かなりお待ちいただくことになります、とのこと。

両目を開けていると、歩くのもおぼつかないので、おばーちゃんは片目を閉じたりしています。
で、試しに眼帯をさせてみたら、両目を開けたままでいられるし、ゆがんだりタブって見えたりしないらしいです。
「今は、貼る眼帯もあるんですよぉ 使い捨てなので、 簡易で衛生的、ビックリしました。」(母)
両目を開けているとき、おばーちゃんの目があっちこっちに泳いで、焦点が定まらず、斜視になってしまうのを見てるのが、おかーさんはちょっとつらかったらしいです。
目の調子が悪いって、眼帯をしてれば大威張りで言えますね
おばーちゃんの日常を、不便だったり気持ちを曇らせたりしないように、気遣ってあげたいって。
「毎日をなんとかかんとかやり過ごしていきまっせ!」と言うおかーさんを、ボクも応援します。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちはぁ~~♪

毎日忙しいく送っている、お母さんには、ホント頭がさがります。
おばあちゃまの、お医者通いだけでも、大変な事だと思いますが、よくがんばっていることに、ただただ。。。神様にさえみえてきます。
おばあちゃまにしても、ゴローちゃんも、優しいくて素敵なお母さんをもって、宇宙一幸せです。間違いなく!!
毎日忙しくしている生活の中で、生活サイクルを掴んで頑張っているようですが、大変な中でも、少しはお世話にゆとりができたようにみえましたが、、、良かったです。
お母さんは、すごいです。
前向きだし、、、、、
なか、なか、できることではないです。でも、愚痴りたいときは、どんどん、愚痴ってくださいね、
溜めておくのは、
一番!
体によくないですから。。
いつも応援してます。。。。。♪♪

お疲れ様。

忙しいなか、コメントをありがとね。
でも、無理しなくていいからね。
たろー君のお母さんから嬉しい励ましのプレゼントだったね。
我が家にも届いたのよ〜♪
気持ちが明るくなりました。
ゴロちゃん、海老反りでこっちを見たら…私はエクソシストを思い出しちゃうわ。
何で反っちゃうんでしょうねぇ??
そしてごはんを食べなくなった事、ちょっと心配だね。
少しずつでも食べてくれる事を願っています。

おばあちゃんの目の状態、まだ原因はわからないんだねぇ。
でも、片目にすると楽ってことが分かって良かった。
理由が判明するまで対処療法で乗り切ってください。
健ゴロ家の皆様の健康と幸せをいつも願っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
ほんのささやかな気持ちをお送りしましたのに
ご丁寧にご紹介頂き恐縮しています。

お母様の目のはっきりとした診断はまだ
くだされていないご様子でご心配ですね。
正確な診断が下され病名が分からなければ
治療方針も定まらないと素人ながら考えて・・・

ゴロちゃんの状態も一喜一憂する状態が
続いてご心労の毎日!
どうかいつも同じことしか言えませんがご無理なさらず
と言いましてもご無理しない訳にはいかない日々
どうかほんの僅かなお時間でも出来ました時は
横になるだけで幾分お疲れ取れるはず
くれぐれもご自愛下さいますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

そうなんです。頭反るんですよね!
さくらもそうだった。もどしてあげたいけど・・・起きちゃったらどうしよう(>_<)と悩みつつ、毛布やクッションの置き方を変えたりしていましたよ。
でもね、どうしても反っちゃうから、最後は好きにさせてました。

おばーちゃんの事も心配でしょうが、健ゴロ母さん、無理しないでね。

おはようございます!健ゴロ母さん!益々頑張ってますねえ!たろー母さんのマナーポーチ大人気だそうですね!健斗くんも悟郎さんも元気で何よりです。母さんはくれぐれもお身体だけは大切にして下さいね!頑張り過ぎは禁物ですよ!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード