断食中。

こんにちは。
ボクに変わりはありません
いつものように、おかーさんとOPへ行っています。
楽しみの一つですから~

で、おかーさんですが、今朝、転びました
ボクんちとおばーちゃんちとの間には、階段2段分の段差があります。
ボクんちは土盛りをして建てたからです。
その段差を踏み外したんですよ、おかーさん。
まったく不注意なんだからッ!
で、階段2段分落ちて両ひざをついたらしいです。
「上手に落ちたので~、軽い打撲で済みましたよん 」(母)
おかーさんッ!お隣との行き来は、3歩ほど遠回りでも、階段を使いなさいッ!
わずかなショートカットのせいで転んだんだよッ!
「はぁ~い、階段を使いま~す 」(母)

昨夜のゴロー兄さん。
目が覚めると吠えっぱなし。
おかーさんが抱っこして治まる時もあるけれど、昨夜はダメでしたねぇ。
兄さん、にぎやかですねぇ

安定剤を飲んでもらい、おかーさんも久しぶりに朝まで起きずに寝られましたって。
今朝のゴロー兄さん。
グッスリです
お薬を飲んで寝ると反りません。
なんでかなぁ??

お隣に戻ったゴロー兄さん。
起きたんじゃ
目が覚めて吠えていたので、ごはんを食べてもらおうとしたんだけれど、絶対に口を開けてくれなくて、おばーちゃんもおかーさんもお手上げです。
大好きだったはずの牛肉も、かたくなに口を閉ざして食べず、脇のすき間からちょっと入れても咀嚼せず。
のどに詰まらせたら怖いので、それ以上はあげなかったって。
「高カロリージェルを買いに行ってきます・・・ 」(母)

転んで1時間。
今になって「痛ぇえええーッ!」と騒いでいるおかーさん。
恐竜か
みなさんも、段差にはくれぐれも注意ですよぉ

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

気をつけてね!

あら〜、段差を踏み外して転倒?!
疲れがたまってきたのかもね。
時間が経ってから痛みが増してきた?
腫れてない?アザになってない??
気をつけてね。
実は私も時々ぶつけたりする。寝不足かしら…
ゴロちゃん、ごはん食べられないんだ。
高カロリージェルを舐めてくれるといいんだけど…
お母さん、何があってもゴロちゃんは幸せだからね!

ゴローちゃんもおかあさんも本当に良く頑張ってる!

全ての生き物に寿命が有るのは分かっていても、その瞬間が来るのが今怖くて怖くて堪りません。
そして、おかあさんの傍には優しいおとうさんとおばあちゃんがいてくださる事が羨ましくて堪りません。

私も慌てなくて良いように今のうちから高カロリージェル買っておこうと思いました。頑張るぞ!

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
お疲れが蓄積され普段でしたらなんでもない
段差でまさかかの踏み外しとは・・・
両膝打ったとのこと酷い痛みにならないことを
願っています。
どうしても冬は身体も固くなってしまいがちなので
大事になっていないことを願っています。
お大事になさって下さい。

悟朗君断食中とはご心配ですね!

かかりつけ動物病院お近くでしたら病院での
処方食をお買い求めになるのが宜しいのですが・・・

健ごろ君お母さんにここまで面倒見て頂き
ゴロちゃんは本当に幸せなワンちゃんですね~~♡

こんばんは。健ゴロ母さん大丈夫ですかぁ?!本当に気を付けて下さいよ!母さん1人だけの身体じゃ無いんですから。悟郎さん食べないんですね。心配ですね。ゼリー食べてくれれば良いなぁ。

こんばんワアーーー。

お母さん大丈夫ですかあーーー。
お疲れかでていませんか?。。。
大事にしてくださいね。
打撲は、早いうちに、湿布交換こまめにやって、治すに限ると思うので、、、

また、私事ですが、、
実は一ヶ月前、母が家でよろけ、脇腹を打撲し、寝起きに悲鳴あけながらも、ここでやっと、よくなってきたのですが、2014年下半期は、眼科から始まり、内科に外科の病院通い、気持ちのケアーやらで、明け暮れていた日々を過ごしていました。で、失礼ながら、ケンゴローお母さんのblogを拝見するたびに、重なりあうところがあり、いつも、励まされいました。
ケンゴローお母さんは、ホントよく頑張っているなぁ~~と、いつも感心しています。

力を抜くことは、現実的には、大変でしょうけど、抜ける力は抜いて、体だけは大事にしてくださいね。

いつも、応援してます。

No title

こんばんは。両膝打撲…大丈夫って言ったって痛いですよ…捻挫みたいに後でもしくは夜になってますます痛くなるかも。冷やして安静にした方がいいと思います。お大事にして下さいね。

悟郎さん、食べてくれないんですね。心配です。
ラッキーも食べなくて困った時、病院では高カロリーのペースト状の缶詰を出してもらいました。癌で胃を切除した子に処方するヒルズの病院用のフードでした。あと私はシュークリームのクリームを口の中に塗ったりしたな~。少しずつ舐めてくれたの。牛乳、卵、砂糖でカロリー高いし。後々には缶詰を水で薄めてシリンジで口の横から少しずつ入れてました。

辛い話ではあるけれど、人もそうなんだけど、食べられなくなってしまうと一緒に暮らせる時間は多くはなくなってしまいます。断食が続く様なら病院の先生に相談しても良いのでは。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード