FC2ブログ

ゴロー兄さん

こんにちは。

ゴロー兄さん、高カロリードリンクもジェルも、まったく受け付けません。
起きているように見えても、意識はなさそうです。
目は開いているんじゃ

お水をシリンジで飲ませてあげても、ほとんど反対側からこぼれ落ちてしまいます。
何も要らんのじゃ

それなのに昨夜は3回もオムツ交換をしたんだよ。
母上と寝ておるんじゃ
おかーさんは鼻がいいので、ゴロー兄さんのチッコの匂いをすぐに察知する。
午後8時におばーちゃんちから戻ってきたときと、午後11時、それから午前4時にゴロー兄さんはチッコをしました。しかもた~っぷり。
「どーしてこんなに出るの」とおかーさんが驚いています。

眠るゴロー兄さんに寄り添うボク。
兄さん、寝てますよ
「悟郎が体の中をきれいにして、虹の橋を渡る用意をしているのではないかなどと思ってしまうの。要らんのじゃという悟郎に、無理に食べろ!飲め!と強要して、こちら側に引き留めるのは、私のエゴではないでしょうか・・・」(母)

今日、おかーさんはおばーちゃんと総合病院に行かなくちゃなりません。
モノがダブって見える目のことで、神経内科を受診するためです。
午後1時の予約ですが、実際にはかなり待つみたいです。
おかーさんは、ゴロー兄さんを一人で逝かせたくなくて、ボクに一緒にいるようにってお願いされました。
大丈夫、一緒にいますよぉ
「午前中には、ケアマネさんと市役所の介護保険課から電話がある予定なの。めちゃ混みの動物病院に行っている時間がありません。悟郎、もう少し待っててください。せめておかーさんがそばにいるときに旅立ってください。」(母)

ゴロー兄さんは、左目から目ヤニがすっごく出ちゃって、おかーさんがしょっちゅう拭いてあげてるけれど、泣いているみたいに見えちゃうおかーさんも、やっぱり泣いちゃいます。
泣いてはおらんのじゃ

ボクがおかーさんを慰めるからね。
癒してあげますよん
ゴロー兄さんのお顔ばかりを載せているけれど、体は恐ろしく細くなっちゃって、ゆがんでしまってるし、おかーさんが写真を撮りたがりません。お察しください。

ボクたち一家を見守ってね。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

健ゴロ母さん~ 本当~~~に 良くされてますよ~❤

健斗くんも 優しいね~❤

お父さんも 健ゴロ家の 影の力持ちです~❤

ゴロちゃん 良い子だね~❤

おばあちゃん 良くなられますように~❤

No title

健斗くん、私からもお願いね。
悟郎兄さんのそばで、お母さんの変わりに見守ってあげてね!
頼んだよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セロリが何も食べられなくなって 生きてもらいたくて嫌がるセロリの口に栄養剤のジェルを押し込んでいました。 セロリにとっては拷問でしかなかったとおもいます。私の姿を見るとフラフラになりながら逃げようとしました。
その時になって私はなんて酷いことをしているんだ!ごめんねと抱きしめました。
いまだに後悔して 心の中でセロリに謝っています。
 健斗君、お母さんが帰ってくるまでゴロー兄さんをよろしくね。

おはようございます。
ゴローちゃん、かんばれ!!

いつも、傍にいて愛情を持ち、尽くしてお世話してくれる、家族皆さんには、絶対ゴローちゃんは、間違いなく幸せで感じているはず!!
私には、ゴローちゃんのお顔が心地よい、素直なお顔に見えますよ。。。
家族の愛をいっしんに受け、幸せなお顔しているようにしかみえません。。。
食欲が落ちてしまうのは、心配してますが、愛情一杯受けている、お顔か表情に出ていて、素敵ですよ。
頑張れーー!ゴローちゃん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう。

こんなにも悟郎君の事を愛し、お世話し、手を尽くしてくれたこと、
言葉にできないくらい感謝しています。
いえ、いえ、ゴロちゃんはとっくにシェルターの犬ではなくて、完璧に
健ゴロ家のワンコさんだけど、シェルター時代ことのほかひいきしていた
既に高齢だった悟郎君を引き取り、たっぷりのお散歩と美味しいごはんと
楽しいお出かけを味あわせてくれた健ゴロ家のお母さん、お父さん、
おばあちゃん、そして健斗君に何度お礼を言っても足りません。
高齢になったから(?)多分捨てられていたであろう悟郎ちゃんがこんな
にも幸せな晩年を過ごせた事、誰よりも悟郎ちゃんが感謝していると思う。
その寝顔…笑っているようではありませんか!
お母さんは先ずはおばあちゃんの事、優先させてください。
そのうえで、願わくばゴロちゃんの最期を一緒に過ごせる事を願っています。
「看取る覚悟で引き取る」と言ってくれた健ゴロの母さん、辛く寂しいと
思うけど、その時は多分近づいているのでしょう。
ゴロちゃんのためにいっぱい泣いてくれてありがとう。
やっぱりゴロちゃんは幸せだ。
私も考えがまとまらず、文章もめちゃめちゃ。
実はこのブログの更新がちょっと怖かったりもしている。
ダメだね…こんなんじゃ。
健斗君にお任せして、静かに見守ります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

がんばれゴロちゃん,がんばれおかーさん,がんばれ健斗クン。
でも,みんな既に頑張ってる・・・。
それでも,ゴロちゃんの頑張りを祈ってる

幸せそうな顔

悟郎ちゃん。幸せそうなお顔ですね〜。みんな見守っているよ。
健斗くんの寄り添う姿に、胸が詰まりそうです。
しっかり見守っててね。
悟郎ちゃん。頑張れ〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゴロちゃん、笑ってますね。
イイお顔だと思います。

健斗くん、ゴロちゃんとおかーさんの事よろしくね。

No title

こんにちは。転ばれたとのことですが、お膝は大丈夫ですか?
私事ですが、先日初詣に行きました。
我が家から寒川神社に行く時には、ゴロちゃんが遺棄されていたコンビニを通ります。
今でもそこを通るたびに元飼い主への怒りが胸の中で燃え上がり
そして今は健ゴロさんご一家で幸せに暮らすゴロちゃんを思い
嬉しさと感謝で涙がこぼれます。
本当にゴロちゃんは大きな大きな幸せのなかにいて
だから何1つ心配のない、安心しきったお顔をしているのですね。
幸せで、幸せで…大好きな家族に囲まれて満たされたお顔だと思います。
ごはんを食べさせたいのも食べさせたくないのも、愛情…。
悩むお気持ち、胸が痛むほどよくわかります。
誰よりもゴロちゃんを想う、お母さまが選ばれる以上の正解はないと思います。
健ゴロさんご一家の毎日が穏やかに続きますように、お祈りしています。
毎日寒いです。お身体もお大事にしてくださいね!

No title

初めまして!読み逃げしてました。
健ゴロ家の皆様の優しさに、時に涙しながら拝見していました。
ゴロちゃんは、健ゴロ家に来て幸せをいっぱいいっぱい感じたと思います。
私は、痴呆になった先代犬に少しでも生きて欲しくて、家で点滴をしたり何か食べられる物はないかと試行錯誤してました。
でも、今思う事は、静かに逝かせてあげれば良かったって後悔だけです。
動物は冷静に自分の事を見つめています。
選ぶのはゴロちゃんかもしれませんね。
お母さん!頑張りすぎず、ゴロちゃんと穏やかに過ごして下さいね。
健斗君!お母さんを宜しくね!!

No title

健ごろ君お母さんこんにちは!

穏かな表情で寝ている悟朗君の姿に・・・言葉もなく
寒川のコンビニ前でうずくまっていたゴロちゃんが
健斗君ご一家に迎えて頂き母屋のお母様始め
健ごろ君ご両親に溢れるほどの愛情注いで頂き
高齢犬と言う事で遺棄されたのかも知れない悟朗君が
ここまで大事にされて
健斗君も穏やかな性格ですべて悟ったように接して!

健ごろ君お母さんが教壇を去った後もずっと生徒さんに
慕われるわけはすべてお人柄は勿論の事ですが
ゴロちゃんに対する愛情の深さに通じる同じ思いが
生徒さんにも伝わっていたからと
今更ながら感銘を受けています。

悟朗君の体温が下がり始めましたらどうか
目を離さないであげてください。

No title

母さん辛いと思うけど・・・
悟朗さん、健斗君一家の一員になって
本当に幸せだったと思うよ!

こんばんは。
ゴロちゃんの穏やかな寝顔
幸せに満ち溢れて。。。
健ゴロ母さんの危惧してるように
その時は近づいているのかもしれませんね。
お辛い気持ちでいっぱいでしょうが
しっかり見守ってあげましょうね。

No title

健ゴロ母さん、お疲れさまです。
おばあちゃんの病院めぐり、大変ですね。
原因が分かって治療出来ることを祈っています。

悟郎君は、準備しているのかな。
健斗君の子になれてとっても幸せな悟郎君~♪
悟郎君、虹の橋はお母さんに抱かれて渡るのよ。

悟郎君に寄り添う健斗君、優しいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロお母さん、日々の介護本当にお疲れ様でした。
ゴロちゃんにはしっかりと伝わっています。
心から「ありがとう」と言っています。

No title

ゴロちゃんの穏やかな寝顔と寄り添う健斗君。
そして、ゴロちゃんのお顔を見つめながら添い寝する
健ゴロお母さんの姿に、胸が締め付けられます。

ゴロちゃん、こんな愛情いっぱいの素敵なお家の子になれて
ほんとにほんとに良かったね。

No title

ゴローちゃん幸せそうな穏やかな顔ですねぇ。
もちろん看ている健ゴロ母さんの心中は穏やかでなないことでしょう。
昨年癌で愛犬を病院で死なせてしまった私にとっては、こんなにまで、動物として持てる全てを尽くして生きているゴローちゃん、本当に本当に幸せで温かい時間を過ごしていると思い涙が止まりません。
本当に本当に幸せそうなお顔です。
きっとお母さんのお願い、聞いてくれますよ。
だってこんなに愛して尽くしている母さんですもの。
遠くからですが応援しています。

No title

ゴロちゃん赤ちゃんみたいなお顔で寝てますね。
パパさん、ママさん、おばあちゃん・・健斗君・・みんなから愛されてますね・・

言葉が見つかりませんが・・・
健ゴロファミリーを応援してます。

No title

健ゴロママさん 辛いですね でも大丈夫 ゴロちゃんは感謝して幸せでいっぱいのまま虹を渡りますよ
私も昨年 自宅でおじいちゃんを老衰で看取りました。日々弱って昨日出来た事が出来なくなって痩せていくのをみるのはもの凄いストレスでしたけど、今となっては至らない事は多々ありましたが、しっかり看取ってしっかり向き合って逝って頂いた事は人としていい経験だったと胸を晴れようになりました。
きっと深い深い悲しみの後にふっと あーゴロちゃんがありがとうって言ってくれてると感じる時が来ると思いますよ
頑張れ健ゴロママさん 頑張れゴロちゃん
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード