元気に吠えてます。

こんにちは。

ボクの更新を、ちょっぴり怖い気持ちで待っててくださるみなさん、ゴロー兄さんは元気に吠えていますよぉ
「どこにそんな余力があるのか、何も食べず、水もろくに飲まずなのに、抱っこしても寝相を変えてあげても、吠えるときは吠え続けます。」(母)
手足をバタバタして暴れるしね~
母上!離せなんじゃ!

昨日、必死の思いで病院から戻ったおかーさんは、ゴロー兄さんが吠えている声を外で聞きました。
「あぁ、生きててくれたぁって思いました。」(母)
で、それからもずっと吠えっぱなし
午後8時にお隣に迎えに行った時も、すんごく吠えてて、おばーちゃんを困らせてたんだよ。
ボクんちに来てオムツ交換。
午後11時半に吠えたので、見たらチッコが出てたって。で、オムツ交換。
午前1時、吠えるのでおかーさん起きて、チッコの匂いに気づきオムツ交換。
午前3時、吠えたけれど、おかーさんがどーしても起きられず。
午前4時、吠えたのでおかーさん起床。
チッコがオムツから漏れてましたって。
「3時の時は、時間を確認しただけで、起き上がれず、鳴かせちゃいました。しばらくしたら静かになったような気がします。」(母)
昨夜からのチッコは、ちょっぴりずつだったって。
4時から30分ほど吠えて、また寝たゴロー兄さん。
午前6時、目をぱちぱち、吠え始める。
午前7時半、隣へ。吠えまくり。
高カロリードリンクでゆるくしたウェットフード、全く食べず。
口をけっして開こうとしません。
午前8時半、おかーさんがおばーちゃんにお薬を渡しに行ったときには、おばーちゃんのひざの上に頭を載せて寝ていましたって。
「食べなくても、これでいいのかも・・・」(母)

今朝のゴロー兄さん。
マズルが完全に背中にくっついています。あんよは後頭部側にあるんだよ
みなの者、想像するんじゃ

今日は1日おうちにいる予定のおかーさん。
ゴロー兄さんを大事にしますって。
静かに寝てるとエンジェルだねぇ

「一緒にいられる時間ですから 」(母)
昨日の記事にコメントをくださったみなさん、本当にありがとうございます。
おかーさん、泣きながら読みましたよ。
ゴロー兄さんは、粘るかも~

おばーちゃんの目の病気
両目を開けるとモノがダブって見えてしまうおばーちゃん。
今は眼帯をつけて、そろりそろりと動きながら生活しています。
昨日は、神経内科という科の先生に診てもらいました。
目の周りの末梢神経の損傷による症状だそーです。
加齢によるもので、心配しなくて大丈夫とのこと。
ビタミンB12を飲み続ければ、3ヶ月程度で後遺症無く治るそーです。
白内障の手術は、末梢神経が回復した後、ということになりました。
「眼科の先生に報告すべきかなぁ??」(母)

とりあえずホッとしたボクたち一家です。
ご心配いただき、心から感謝します。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロの母様♪
ワンコの時間はとっても早いから、人間の目で見ているのは辛いですよね・・・
でも、本当に良く介護されていると思います。
ひと晩に何回もオムツ交換してスッキリしてもらって。。。ゴロー兄さん気持ちいいねぇ♪幸せだねぇ♪
一緒の時間、ゆっくり楽しめますよぉに(*^_^*)

おばーちゃんも原因が分かってお薬ももらえてひと安心。
眼科の先生にはお知らせ程度にでも報告されると安心されるかもしれませんね。
お電話でもいいんとちゃうかな~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様よかったですね。

それから、ゴローちゃんもよかった。

たろー母様が昨日コメントしてましたが、体温が下がったら要注意です。(我が家は、わかる下がり方だったです。)
我が家も経験のあるワン友に言われてました。

お母様とゴロちゃんは幸せコンビですね(*^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

とりあえずよかった!

ゴロちゃん、お母さんに巡り合えて良かったね。

優しいおおらかな家族に巡り合えて本当に良かったね。

こんばんは。おばあちゃんの目の事は原因と治し方がわかって一安心。良かったです。悟郎さんも何とか頑張っておられるようで。次の更新には「何とか水を飲みました」って言うのを待ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よかった

ひとまず、ほっとしました。
夜の散歩で、健ゴロ家の前を通りました。
龍と一緒に「ゴロちゃん。がんばれ~!」と静かにパワーを送りました。
届いたかな?なんてね。
龍は、もちろん、お庭にグイグイ入って行ってました(笑)
粘り強くね。ゴロちゃん。
健斗くん。お留守番中、悟郎ちゃんを見守ってくれてありがとう。健斗くんは、本当に優しいね。

No title

健ごろ君お母さんこんにちは!
お母様の目の症状は原因わかりお薬も
処方され3ヶ月ほどで症状改善されるとの
診断でお母様も健ごろ君お母さんも
ほっとなさったことでしょう。

ごろ君は決して楽観できる状態ではないと
思いますが健ごろ君ご一家の優しさと愛溢れる
看護に支えられて・・・
昨日もコメントしましたが熱が高い間は
悟朗君頑張れると思います。
但し熱が下がり始めたら目を離さないで上げて下さい。
仔犬と違い成犬は10日近く物を口にしなくとも大丈夫です。

No title

こんばんは。
ドキドキしながら健斗くんブログを開きました。ちょっとホッとしました。
昨日、コメしようとしてもラッキーとダブる部分もあり、思い出してしまって書けませんでした。
食べられない様なら獣医さんに相談と一昨日書きました。でも、悟郎さんの様子を聞いて撤回します。痛がっていない、苦しんでいないのなら健ゴロお母さんの仰る様にお家でお母さん、お父さん、おばあちゃん、健斗くんと一緒に居た方がいいと思います。動かして体力使う事もないし。ラッキーのお友達で天国に行ってしまった子のお母さんが、病院で点滴してもかえって調子が悪くなって可哀想な事をしたと言っていたの。病院もケースバイケースですよね…
でも、本当に悟郎さん幸せなお顔してるし、支えている健ゴロお母さんは優しくて立派な人です。

吠えてるか…

でも、そう聞くと何だか嬉しくなってしまう私です。
「元気に」だもんね。
病院から慌てて戻ったらおウチの中からゴロちゃんの吠える声がして、
「生きててくれたぁ」って思った気持ち…じ〜んとしちゃった。
ただ、その後の夜中の様子を聞くと、やっぱり夜は寝てもらわないと
お母さんが倒れちゃう!って思うよ。
今夜はどうかなぁ…
おばあちゃんとゴロちゃんの絆にも感動します。
皆さんのコメントを読むと、無理に食べさせた事を後悔している方が
結構いらっしゃるみたいね。
健ゴロの母さんの考えに私も賛成ですよ。
こちらから静かに見守りますね。

No title

おはようございます。

元気に吠えてます・・きっと健ゴロ家族になってからのたくさんの思い出を語ってるのだと思います。

楽しいいっぱい思い出がいっぱいあるから・・・

幸せな寝顔・・楽しかった夢を見てるのだと思います。

No title

お早うございます。
ゴロちゃん、幸せだね!
大好きな人達、健斗くんがいてくれて。
健ゴロお母さんの思う事、感じる事が一番だと思うので、ご自分の思う通りにしてくださいね。
先代犬は食べなくなってから、一か月は頑張りましたよ。
(まぁ何とか食べさせようとしてたのもありますが・・)
そして私が帰ってくるまで待っててくれました。

ゴロちゃん!甘えられる人がいるのは幸せだね。
となりにいてくれる頼もしい弟も。
健ゴロ家!暖かいね。

非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード