できることを

こんにちは。
添い寝だよぉ

連日、ゴロー兄さんとおかーさんに、励ましのコメントをありがとうございます。
カラーを外してあげたらいいのでは?とのお話に、おかーさんはハッとしたよーです。
全然、思いもよらなかったからです。
ゴロー兄さんには、もう迷子札も鑑札も必要ありません。
重いかもしれない革のカラーを外してあげました。

プリンもヨーグルトもアイスも、口にしようとはしません。
かろうじてお水を少々飲む程度です。

見守るボクです
ゴロー兄さんは、昨日の明け方から今朝までの間に、ウンチをものすご~くしました。
一度にたくさん出ることはなくて、量はとても少ないんだけれどね、回数が、27時間で19回。
オムツじゃなくて、マナーパンツにして、ゴロー兄さんが教えたら即座におかーさんがお尻を拭いてあげてます。

ゴロー兄さんも一生懸命お尻の穴を開きますが、出てはきません。
おかーさんができるかぎり、丁寧に拭いてあげて、満足すると寝ます。

日付が変わってからは、きっかり1時間ごとに吠えたよーです。
0時半、1時半、2時半、3時半、4時半。
4時半にウンチを拭き終わった後、おかーさんは完全起床。
おうちのことを始めています。
「ウンチを拭いてあげると眠ってくれるのは、本当にホッとします。吠え続けられると、悲しくなってしまうんです。」(母)

落ち着いているんじゃ
ウンチが出るのもサインです、との鍵コメももらいました。
「この、間断ないウンチのお世話も、悟郎が、私に与えてくれた心の準備時間なのだと思っています。きっと後で悔いる苦しさを、和らげようとしてくれてるんだと思うの。」(母)

おかーさん、今日もお隣とボクんちの2軒分の家事をとっととやっちゃいましょ。
そうそう市役所の介護保険課からも職員が来るんだっけ。
「まだ大丈夫、ちゃんとやれます!だから悟郎、一人ぼっちでは逝かないで。」(母)
おかーさんの、ただひとつの望みです。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

大丈夫!

おはようございます。
素敵な助さん、格さん、弥七?さんにも会えてゴロちゃんの魅力はスゴいな。
準備をしているのかもしれないけど、ゆっくり、たっぷり甘えてからにするんだよ!
うちはお水の代わりにポカリをシリンジであげてました。
ここまできたら何をあげてもいいんじゃない?って言わて😃、確かになぁって思ったのを思い出しました。
ゆっくりゆっくりでいいからね。ゴロちゃん!
お母さん、無理だけはしないでくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつもいつも幸せを頂いております・・・。

ゴロちゃん。

温かい皆さんに囲まれて、本当に幸せものです。

まだまだ諸国漫遊の旅に出てはダメですよ・・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わたしはつい最近このブログの読者になったばかりですが、
かわいい健斗くんとゴローくんが、大、大好きです。

寝たきりになっても、このゴローくんの穏やかな表情。。。
幸せなんだな、と涙が出ます。

お母さんもお体に気を付けてくださいね

ゴローちゃん大好き!
健人くん大好き!
お母さんも、お父さんおばあちゃまも…
我が家の柴男7才も健士(けんと)というので、健人君ブログを探しだしてからずっと拝見しています。
私などがコメントさせてもらうこと、迷惑じゃないかな、どうしようかな、とずっと迷っていました。
お母さん今同時にいくつものことをとてもよくされているとおもいます。
読ませていただいて本当に胸打たれます。
近くであれば、ごみ捨てでもお皿洗いでも私にできることがあればお手伝いに走りたい心境です。
うちにも年老いた義父がいます。
義父のお世話だけでもバタバタ状態で心配事は絶えないです。
お母さんの、みんなのお母さんというお立場、お母さんでなければできないことがたくさんあると思いますが、お体だけは気を付けてくださいね。
遠くから応援しています。
応援しかできなくてごめんなさい…


その言葉を…

私、覚えておく!
「後で悔いる苦しさを、和らげようとしてくれてるんだと思う」のところね。
タロ兵衛が寝たきりになった時に絶対思い出すっ!
何だか今日は胸がいっぱいになって言葉が続かない。
私も静かに見守ります。

No title

健ごろ君お母さんこんにちは!
今日は朝から雨降りしきり非常に寒い1日

健ごろ君お母さんほど愛情かけて悟郎君の
介護をされていらっしゃる方はそうそうおりません。
命あるものにはいつの日にか必ず訪れるそのとき
これほどの看護をされた健ごろ君お母さん
悔いるなどの言葉は無縁だと思います。
悟郎君は感謝しています。口にできずとも
あの穏やかな表情が物語っています。

ただこのお寒い中母屋のお母様、お姉様、
そして悟郎君のお世話で睡眠もままならないはず
どうかお母さんが体調崩されませんようにと願っています。
午前、午後と病院でお邪魔するのが遅くなりました。

No title

人もわんこも年と共に赤ちゃんに返っていきますね。生まれた時は誰かにお世話してもらわないと生きていけない。成長すると自立し自分のことができるようになる。でも年を取り老いてくるとまたお世話してもらわなくては生きられなくなる。悟朗ちゃん、命の灯(ともしび)が消えるその日まで、お母さんにお世話してもらいながら精一杯生きて欲しいな。

こんばんは。健ゴロ母さん無理しないで下さいね!ほんまに、ほんまに尊敬します!どうかご自分のお体の事も考えて下さいね。今母さんが倒れたら悟郎さんもおばあちゃんもすごく困ります。お願いですから、少しでも寝て下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心の準備期間・・・
とってもとっても大事な期間ですね。
大好きなお母さんへの悟郎君の気持ちだと思います。

くれぐれもご自愛ください。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード