訃報です

健ゴロの母です。

我が家の大切な悟郎が、虹の橋を渡りました。
ばびゅーんとじゃ!
2015年1月23日0時20分でした。

1月21日午前3時ごろから、1時間おき、30分おきに出ていた泥のようなウンチが、22日の午前11時半を最後に、間遠になりました。
私は、悟郎が呼ぶ合間に家事をし、呼ばれたら、何をしていても放り出して駆け寄りました。
健斗の散歩も父の在宅中に、しかも超ショート。
買い物にも行かず、とにかく悟郎の声の届く範囲にいたつもりです。

その悟郎が私を呼ばなくなったんです。
ただ静かに寝息を立てていました。

兄弟で寝ておるんじゃ
22日の午後2時。1回だけ吠えました。
お尻を見ると、塊のウンチを悟郎は頑張って出しました。
目ヤニを拭いてあげると、目を閉じて、また静かに眠りました。
もう目覚めないのかな・・・もう吠えないのかな・・・そう思いました。

キッチンに立つのも、トイレに行くのでさえイヤでイヤで。
もう最低限のことだけやって、ずっと悟郎のそばに座っていました。
静かになったんじゃ

静かに息をし、ウンチもチッコも、出てるのに反応しなくなった悟郎を見て、これが危篤というもので、今夜でお別れかもしれないと思いました。
詩吟のお稽古から戻ったおばーちゃんを呼んだのが、午後4時半。
お別れをしてもらいました。

午後8時、静かに寝ている。ウンチが出た。拭いても反応はない。
午後11時、健ゴロ父と健斗が2階に上がり、私は悟郎に添い寝し、悟郎の心臓の下に手を入れて寝ました。

1月23日午前0時、悟郎のチッコの匂いで目が覚めました。
心臓の、トックントックンという音が弱いような気がして、動けませんでした。
そしてちょっと大きめの息を2回吐いて、トックンが止まりました。
悟郎の最後のトックンを聞いて、私は起き上がり、健ゴロ父を呼びました。

最後のチッコとウンチをきれいに拭いてあげました。
穏やかな、静かな、最期でした。
眠ったまま旅立ったんじゃ

湘南のボラ3人衆さま、もしも20日に思い立って来てくれてなかったら、週末に来てね、なんて私が頼んだりしたら、生前の悟郎には会ってもらえませんでした。
助さんの英断に、感謝してもしきれません。

悟郎が健ゴロ家の家族になってから今まで、ずっと応援してくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました。
認知症になり、夜鳴きがひどくなって、添い寝するようになってから4ヶ月と10日。
悟郎は私と濃密な時間を過ごしてくれました。
ほとんど眠れなかったここ数日も、悟郎のギフトだと思っています。
悟郎、おかーさんのそばで、腕の中で、旅立ってくれてありがとう。

心からの感謝を込めて。
健ゴロ。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

毎日毎日、仕事から帰って一番にゴロー兄さんを見ていました。
ゴローちゃん、幸せワンコだったね。
お母さん、お疲れさまでした。
ゴローちゃんの御冥福をお祈りします。

笑ってるゴローちゃんのお顔が「ありがとう」って言ってますね。

星になった

神様がお迎えに来たのですね、涙が出てしまいました 残された家族はさみしいですが 吾郎はとても幸せでよかった 

おはようございます。そうですか。健ゴロ母さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。悟郎さんはとっても幸せな余生を過ごせて感謝感激だと思います。最後の写真を見たら、健斗くんもわかってるお顔してますね。母さん!最後まで本当に頑張りましたね!ファン一同本当に尊敬し、感謝してます。これからも健斗くんにブログ続けてって言って下さいね。

No title

ゴローさんのご冥福をお祈りいたします。
穏やかな最期であったとのこと、ここ数日の準備の甲斐がありましたね、ゴローさん。
お母さんの手の中で、安心して旅立たれたのでしょう。
お母さん、どうぞゆっくり、ゆっくり過ごしてください。

No title

ゴロちゃん,ありがとね。キミはいろんなものを私たちに与えてくれたよ。
一緒にお散歩したこと忘れないよ。
おかーさんの腕の中で逝けてよかったね。

No title

悟郎さんありがとう。
悟郎さんの御冥福をお祈りいたします。

ゴロちゃん、逝ってしまいましたか。
お母さんの腕の中で。幸せだったね‼
ゴロちゃんありがとう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごろちゃん安らかに。

ごろちゃん。建斗君のお家にこられて幸せな犬生でしたね。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます。タイトルを見て、あ~ゴロちゃん虹の橋を渡ってしまったんだと思い涙があふれ出してしまいました。
ゴロちゃん、健ゴロ家の家族になってから今までとっても幸せだったと思います。最後は健ゴロ母さんの腕の中で逝けてよかった。
ご冥福をお祈りします。

初めてコメント致します

ずっと読ませて頂いていました。

本当にお疲れ様でした。
ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ごろ君お母さんおはようございます。
長い間の献身的な介護本当にお疲れさまでした。

悟朗君はお母さんのお家の子になり今迄味わったことがない
素晴らしい日々を過ごし全てに感謝して虹の橋に渡ったはずです。
言葉には出来なくともお母様・健ごろ君お母さん&お父さん
そして健斗君にありがとう、ありがとうの感謝の気持ちを
伝えたはずです。

湘南のボランティアのお三方もあの日行かれて良かったですね。

悟朗君のご冥福をお祈りすると同時に悟朗君を溺愛されていた
母屋のお母様の落胆のお気持ち察するに余りあります。
健ごろ君お母さんもお疲れ出ませんようにくれぐれもご自愛ください。

ゴロちゃんも、皆さんもよく頑張られたと思います。お疲れ様でした。

お母さまには特に尊敬します。
夜泣きは大変だったと思います。人間の我が子でも大変なのに…。
それをギフトと思える方だからこそ、よりゴロちゃんはより幸せな最期だったんでしょうね。

穏やかで、静かな旅立ちで苦しまずによかったです。

No title

ご冥福お祈りします。
ゴローちゃんがんばりました。お母さんも。
お気持ちお察しします。でも健斗くんがいてくれるから大丈夫ですね。

No title

ご冥福お祈りします。

ごろー君大好きなお母さんの腕の中で虹の橋を渡ったのですね。

ご家族のお気持ちを思うと言葉が見つかりません。

ママさんまだまだ辛いと思いますが少し体休めてくださいね。

No title

初めてコメント致します。
ずっと読ませて頂いてます。
お疲れ様でした。
ゴロちゃん穏やかに旅立たれましたね。
お母さんありがとうと思いながら虹の橋を渡ったことでしょう。
どうぞお疲れがでませんように。
ご自愛ください。

No title

ゴロー兄さん!あなたのワイルドで優しい眼差し忘れないよ!また会いに来るからねってホッペにキスをしたときの柔らかな毛並み 忘れないよ!
 最後はお母さんの腕の中で虹の橋に旅立てて幸せだったね。
ゴロー兄さん、この2年4ヶ月優しい家族に囲まれて幸せな時間を過ごす事ができて幸せだったと思います。
 御家族の気持ちを思うと 言葉がみつかりません。お母さんの心に寄り添う事しかできませんが…健斗君、お母さんをよろしくね。
 悟郎君のご冥福をお祈りします。

No title

心よりご冥福をお祈りいたします
健斗君、わがままも言わず我慢してきたことも沢山あると思います 落ち着かれましたら甘すぎるくらいのときを是非是非!  健斗君偉かったね大好きだよ
寒中皆様にはお疲れが出ませんように

No title

安らかな旅立ちだったのですね。。。
ゴロちゃん、健斗くんのお家に迎えられて
おばあちゃまやご家族にいっぱいかわいがってもらえて
よかったわね。
とても安らかなお顔で
「ありがとう」を伝えていますね。

今は気持ちが張りつめていて
疲れを感じないかもしれませんが
どうぞおからだご自愛くださいね。

助さん、格さん、弥七さん、そしてうっかりしてないけど八兵衛あーくくんも
会うことができて何よりでした。

こころよりご冥福をお祈りいたします。

ありがとうございました。

本当にご老公の第二の犬生は幸せだったと思います。
お母様にも?宜しくお伝えください。お疲れ様でした、、、
感謝しております。

No title

健ゴロ母様、ご家族の皆さま、そして悟郎ちゃん、お疲れ様でした。
本当になんと穏やかな最後でしょう。心臓がトクンと止まるその瞬間まで生き抜いた、これ以上の大往生はありませんね。

母様は寂しく涙されていることでしょうが、愛犬を病院のゲージの中で最後を迎えさせてしまった自分としては、悟郎ちゃんと母様の最期、不謹慎かもしれませんが、うらやましく思うほどの温かさで、涙が止まりません。

ありがとう!悟郎ちゃん!母様の愛情あふれる介護、私も見習いたいと思います。

No title

健ゴロ母さん、パパさん、健斗くん、おばあちゃん、
みなさんほんとうにお疲れ様でした!
ごろーちゃんは母さんの手の暖かさを感じながら、
心から愛されてることを感じながら、
穏やかな気持ちで眠ることが出来たんじゃないかと思います。
健ゴロ母さんの献身的なブログを読みながら、
どこかわたしも癒されていたような気がします。
こんな素敵ですばらしい人もいるんだな~~って。
ほんとにお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!
心と体をしっかり休めてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

悟郎ちゃん、
「ありがとう」の気持ちを胸にいっぱい抱いて旅立ったはずです。
ついにこの日が来てしまったけれど
大好きなおかーさんの腕の中から旅立てて、ほんとによかった。
健斗くんちに迎えられてからの悟郎ちゃんは
ずっとずっと、最後の日まで、幸せなわんこさんでした。
まだ言葉がなかなか見つからないのだけど
おかーさんもおばーちゃんも
どうか体調を崩さないでいてくださいね。

No title

健ゴロ母様、父様、おばあ様、健斗くん
本当にありがとうございました。

ゴロちゃんの穏やかなお顔、とっても幸せそうです。
健ゴロ家に迎えられてからの2年4ヵ月、大きな愛情に包まれてどんなに幸せなことだったでしょう。
最期も母様の腕の中で迎えられ、光に包まれてお空への歩を進めたのですね。

これからはお空でゴローラモぶりを発揮しながら、健ゴロ一家の守ってくれるのですね。

健ゴロ母様、本当に本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
どうぞ、ご自愛くださいね。


悟朗くんのご冥福を心よりお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

家族であるゴロちゃんとのお別れ、寂しいですね。。
穏やかな顔のゴロちゃんにおかーさんの愛を感じます。。
おかーさん、本当にお疲れ様でした。お疲れがでませんように...
ゴロちゃん、ゴロちゃんが元気な時には日記で笑ったり和ませてもらっていたよ!今までありがとう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロの母様。
ほんとに本当によく介護されましたよね。
ゴロー兄さん、ほんっとに幸せな日々やったと思います。
穏やかに旅立った様子が、ゴロー兄さんのお顔に現れてる♪
ゴロー兄さん、最期までお母さんと一緒でよかったね♪おつかれさま。
これからはしっかりお母さんを見守ってあげてね。

お母さん、お婆ちゃん、いっぱいいっぱい泣いてお見送りしてあげて下さい。
そして、寒い時期ですしどうぞお疲れが出ませんように。

ゴロー兄さんのご冥福をお祈り申し上げます。



お疲れさまでした。
吾郎くん…
お母さんにたくさん甘えて
その優しさに 満足して
虹の橋を走って友達のところへ
行ってしまったんですね。
でも虹の向こうで…
最後に暖かい人達に出会ったこと大威張りで自慢している気がします。

淋しくて寒い日が続きますが、ゆっくりお休み下さい。

偉かったね。

ゴロちゃん。
お母さんの最後のお願いをちゃんと聞いてくれて、お母さんの腕の
中で旅立ったなんて…
とても寂しく、悲しいけど、凛とした犬の最期の時を見せてもらって、
言葉は変かも知れないけど感動すらしています。
健ゴロ家の皆様、特に4ヶ月以上昼となく、夜となくお世話をしてきた
お母さん、本当にお疲れ様でした。
悟郎ちゃんは間違いなく「ありがとう!」と言って旅立ったと思います。
↑皆さんのコメントを一つ一つ拝見していたらまた涙が出てきた。
沢山の方々に見守られ、応援してもらっていたゴロちゃん…
涙と笑いと優しさを沢山もらいました。ありがとう。

天国で安らかに…

今拝見しました。
悲しくて涙がとまりません。
でも、ゴローちゃん、よくがんばりましたね。本当によく頑張りました。
お顔が安らかで安心しました。
お母さん、お辛いですがたくさんの愛情を注がれてゴローちゃんはとっても幸せだったと思います。
ゴローちゃん、きっと感謝の気持ちいっぱいで笑顔で虹の橋を渡っていったことでしょう。
寂しくなりますが、ご冥福をお祈りします。健人くんも寂しいでしょうが、また落ち着いたらお母さんとの暮らしを知らせてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゴロちゃん安らかに眠ってますね。
家族って優しいな、幸せだなって感じながら逝くことができたんだなぁと思います。
ゴロちゃん、お母さんとお父さんとおばあちゃんと健斗くんに逢えてよかったね。

No title

いつも読ませて頂いていましたが初めてコメントします。

ゴローちゃんほんとによくがんばりましたね。
ゴローちゃんの穏やかなお顔がこちらのおうちに迎えられてから
本当に幸せだったことを表しているようです。

お父さん、お母さん、おばあちゃん本当にご苦労様でした。
しばらくは心寂しいことかと思いますがどうぞご自愛ください。

ゴローちゃん、どうぞ安らかに。

いってらっしゃい

ここ数日ずっとゴロちゃんのことが頭から離れませんでした
ブログや映像でしかゴロちゃんを知りませんが私はゴロちゃんが大好きでした

家族のみなさんのたくさんの愛をうけてゴロちゃんはとても幸せだったと思います
おばあちゃんにお別れもできて、お母さんの腕の中で眠れて嬉しかったよね

考えるだけで涙がポロポロとでてきます
これからは、綺麗な虹の近くから見守ってくれますね

おかあさん、お疲れ様でした
そして、ありがとうございました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お昼休みにこちらのブログを拝見するのが楽しみでした。
おかあさんの優しい文面にいつも癒やされていました。
ゴロちゃん。。。。
天国で安らかにまた女の子を追いかけてほしいです。
素敵な晩年のゴロちゃん。。。。。

ありがとうございました。
しばらくはゆっくり休んでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゴロちゃん。
ちゃんとおかーさんのお願いをきいてくれたんだね。
ありがとう。
よくがんばったね。
本当にいい子だね。
これからは虹の橋からおかーさんとおばあちゃまの事、見守ってあげてね。

おかーさん。
ゴロちゃんの代わりに言わせて下さい。
今まで本当に本当にありがとう。
楽しい楽しい2年間でした。
また必ず会おうね。

No title

ゴロちゃん、本当に本当に幸せだったね。。
健ゴロ母さん、本当にありがとうございました。

ゴロちゃんのご冥福を心からお祈り致します。。

No title

初めまして。

ゴロちゃん、こんなに大切にされて
幸せでしたね。
読ませていただきながら犬の結ぶご縁のことや
たくさんのことを考えたり教わったりしました。
そして、
いつか来る愛犬とのお別れもこうありたいと
思いました。

ママさんもゆっくり休んで、これからも
健斗くんとの暮らしを楽しんでくださいね。

ゴローちゃん、
御冥福をお祈りします。
天国でも幸せにね。。。

お母さんの腕の中で、虹の橋を渡っていったゴローちゃんは、家族のみなさんに、『ありがとうじゃ』と、感謝しているような、穏やかなお顔していますね。
ゴローちゃんは、素敵な家族に恵まれ、なによりものプレゼントを胸に、きっと、きっと、いや、絶対!!虹の橋を渡っていったと思います。
ありがとうございます、、、
ケンゴロー家族の皆様、、、

ケントくん、、、
いつも、お兄さんを見守る姿にも、感動していましたよ。
ありがとうね。

お母さん、、、
昼夜なく、ゴローちゃんの、4ヵ月10日間の介護、ご苦労でした。
そして、おばちゃま、おとうさんの、大きな愛に感謝してます。
寂しくて、悲しい事だけれど、、、
家族の温かさを教えて頂きました。

ゴローちゃん
天国でも幸せにね、、、

No title

ゴロちゃん 安らか眠って下さい 健斗君と母様父様ババ様を天国で見守ってね

きっと 姉がゴロちゃんを気にいってなかったら健ゴロ家の仔にならなかったと思う。ゴロちゃんは強運のワンコだ‼︎ 晩年はとっても幸せでとっても愛されて大好きな母様の手の中で天国に行けてたんだもん。お婆ちゃまともきっときっといっぱい通じあっていっぱいいっぱいお話ししたんだと思う。
そして最後は ずっと母様の希望だった多頭飼いまで出来た!そりゃあいろいろ大変だったし、辛かった事もあるし、母様の優しさ故の葛藤や試行錯誤もいっぱいあったと思う。今はとっても淋しいし辛いし悲しいけど、 うん良かったよ。立派に生き抜いた。立派に看取た。
母様 お疲れ様でした、 少しゆっくりして 心と体を休めてくださいね

No title

健斗くんのおかーさん、お疲れ様でした。
悟郎くんを迎えてから、いろんなことがありましたね。
別れは辛いけれども、一度は行き場をなくした悟郎くんは、安らげる場所で、しっかり旅支度をして旅立って行きました。
健斗くんのお目目が、「兄さん、さよなら」と言っているようです。

おかーさん、無理しないでくださいね。

No title

心からありがとうございます。。

今はその一言しか思い浮かびません。

また、後程コメントさせて下さい。

No title

悟朗さんよく頑張りました!
本当に悟朗さんは健斗君一家に一員になれて
幸せだったと思います
だって、安らかな顔してる・・・
最期は母さんの腕の中、家族に見守られ
本当に本当に幸せな悟朗さん
悟朗さんの冥福を心からお祈りします

健ゴロ母さん、父さん、健斗君
これから寂しくなると思うけど
悟朗さんの分まで元気に笑顔でいて下さい

健ゴロ母さん、くれぐれもご自愛くださいね!

No title

お母さんのたったひとつのお願い
”ひとりぼっちでいかないで”

ゴロちゃん、お願い聞いてくれたんですね。。。
お母さんの温かい腕の中で旅立ったんですね。
感動で涙が止まらなくなりました。

健ゴロお母様、長い間、ゴロちゃんの介護お疲れ様でした。
介護って経験した人にしか分からないと思います。
どうかゆっくり休まれてくださいね。

最後のお写真。健斗くんがゴロ兄さんを見つめるまなざし、、、
心が釘付けになりました。優しいね。
素敵な健ゴロ一家の皆様、
沢山の事を教えられ気づかせてくれて本当にありがとうございました。

ゴロちゃん、ありがとう

とうとうこの日が来たのですね。
健ゴロお母さん、4か月間本当にお疲れ様でした。

ゴロちゃんが、初めて健ゴロ家に迎えられた時から
健斗君は優しく接してくれたね。
おばあちゃまも、目に入れても痛くないというほどの愛情で
ゴロちゃんを可愛がって下さいました。
健ゴロお父さんは、ゴロちゃんを優しく見守りながら
お母さんを支えて下さいましたね。

健ゴロお母さん、これ以上無いと言うほどの献身的な介護をするお姿を
いつも尊敬していました。

今日のゴロちゃんの安らかなお顔を見て
最後に、もう一言だけ言わせてください。
「健ゴロ家の皆様、ゴロちゃんを幸せにして下さって
 ありがとうございました。」

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴロちゃん、お疲れ様でした。
最後の最後まで良い子でスウィートで
お母さんの腕の中から旅立ったのね。
決して幸せなだけじゃない犬生だったかもだけど
最後に本当の家族見つけて
きっとあなたは強運の持ち主だったんだろう。
お母さんの事は大丈夫だよ。
弟がしっかり守ってくれるからね。

健ゴロ母さん、ご家族の皆さん、
お疲れ様でした。
親孝行な息子だったね。
きっとお母さんのそばにずっと居たかっただろうに。
まだまだ寒い日々だけど
風邪ひかないようにね。
ゴロちゃんと共にあなたの事も
応援してました。
ご苦労様&ありがとう
少し休んでね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゴロちゃん、お母さんの思いに報いてくれてありがとうね。
おかーさん、ゴロちゃん頑張ったよね。
いい子だったよね。
ゴロちゃん、お疲れ様 ありがとう。。。
おかーさん、お疲れ様 少し休んでね。

No title

健ゴロお母さん。

大丈夫ですか?

いま、ゴロちゃんが来た頃のブログを読み直していました・・・。

楽しいこといっぱいでしたね・・・。

ゴロちゃんも楽しい想い出をいっぱいココロに詰めて、虹の橋を渡って行ったはずです。

いま頃 もうお空の上で、可愛い女子にアプローチしてるかも・・・。

どうぞご家族のみなさん。
体調崩されませんよう ご自愛くださいね。

No title

お久しぶりです。
ずっと読み逃げばかりで・・・。
今ブログを見て、ごろー兄さんの事知りました。

心からご冥福をお祈りします。
お母さん、ここまでよく献身的に看病されましたよね。
ごろー兄さん、本当に幸せな2年間だったと思います。
最期をお母さんの腕の中で過ごせて良かった。
人のぬくもり、優しさを感じながら虹の橋を渡った
ごろー兄さんは幸せだったと思います。
お母さん、本当にお疲れ様でした。

くれぐれもご自分のお体の事、大事にしてくださいね。
お疲れが出ませんように。

ありがとう

たくさんの温かい笑顔を御裾分けしてもらっていました。

ゴローちゃん、
おかーさん家の子になって、本当に良かったね。

おかーさん、
ありがとう。お身体大事になさってくださいね。

悟郎の旅立ちをしかと見届けたよ!

悟郎...まるで眠っているような綺麗な姿です。いっちゃった...。
お母さんの腕の中で旅立ってくれたこと...最後に悟郎から大きなプレゼントを貰ったね。
2年4ケ月。
お母さんはたゆまぬ愛を注ぎつ続け、いつの間にかすごく強くなっていったね。
どこにそんなパワーがあったのか...悟郎への愛が強い母にしたね。
その献身的な姿と深い愛情は「最期まで共に生きる」ということを身をもって教え貰いました。誇りに思います。

健斗君。
どうかお母さんをよろしくお願いします。

悟郎...安らかに。

さようなら

悟朗ちゃん、ありがとう。
毎日、ブログで会えるのが、楽しみでした。
一度も会ったこと無いのに、凄く近しい子でした。
毎日、傍でぬくもりを感じてきたご家族の喪失感を思うとき、言葉がありません。涙が止まらなくて・・・・・。
悟朗ちゃんファンのために、直ぐに訃報を書き込まれた、母上様ありがとうございました。
余りにも大きな存在を失って、逆にしっかりしてしまう時間だったかも知れませんが、母上様の感情が安定するまで、ゆっくりと過ごして欲しいと思います。
介護のあり方は、色々語れるけど、介護するときの気持ちのあり方は、複雑で困難な事も多いけど、母上様のお手本を忘れるずにいたいと思います。

No title

健ゴロ母さん、大変ご無沙汰してました。
ずっとブログは拝見してたのに中々コメ入れられなかった。
年賀も頂いてたのに、お返事も書けず…お許しください。
久しぶりに入れさせて頂くコメが悟郎ちゃんの訃報記事に
なってしまいました。
悟郎ちゃんの犬生、色々あったに違いないけど
母さんちに来た晩年が最高に幸せだったと心から思います。
最期を看取らせてくれたのが、悟郎ちゃんの母さんへの
最高の感謝の気持ちなんだと思います。
辛かったね。母さん。
お疲れ様でした。
心より、悟郎ちゃんのご冥福をお祈りします。合掌

ゴローさん、、今頃元気な姿で虹の橋をスタスタ渡っていることでしょう。(あの橋のたもとではみんな元気な頃に戻るとか)
きっと、ワシのことさいごまでありがとうじゃ!ご苦労じゃったな!
って思いながら眠りについたと思う。
健ゴロ母さんお疲れ様でした。
ずっとマッコィと重ねてブログ見てました。
いつかこの日が来る覚悟があったつもりでも悲しいですよね。
ゴローさん忘れないよ!!

No title

ずっと楽しく読ませて頂いていました。
コメントするのは初めてです。

眠れないここ数日を悟朗くんからの「ギフト」だったと述べる、おかーさん。
悟朗くんはどんなに幸せだったことでしょう。
お疲れがでませんように。

初めてコメントさせていただきます。
ついに、この日が来てしまったのですね。
でも、悟郎くんの晩年はとっても、とっても幸せだったと思います。
悟郎くんとの日々がお母さんや、ご家族皆さんの宝物になりましたね。
悟郎くん、安らかに。。。

健ゴロ母さん、そしてご家族の皆さま…悟郎ちゃんは幸せな犬生だったと思います。

健ゴロ母さんの優しさ、深い愛情にいつも胸がいっぱいでした。

悟郎ちゃんを幸せにしてくださって本当にありがとうございました。

今はまだお辛いでしょうがご自分のお身体も休めて下さいね。

可愛いゴロちゃん…逝ってしまいましたか…最近ブログを恐る恐る見て毎日あ~今日も頑張ってくれた…と思いながら見てました。でもこの日は来るのですね。優しいお母さんお婆ちゃん健斗君に逢えてゴロちゃんは幸せだったね。

No title

ずっと、欠かさず、読ませていただいてました。茅ヶ崎の亡き姉が、飼っていたワン公にそっくりで、健斗君は、我が家で飼っていたリキにそっくりで。。ゴロー君、「ありがとうじゃ!!」って、言ってます!!

No title

健ゴロお母さん、お疲れ様でした。
悟郎さん、親孝行でしたね。お母さんの願い通り、最期の時を迎えた。
健ゴロ家に来てみんなに囲まれて幸せだった事、お母さんの腕の中で逝けた事、全部悟郎さんは誇りに思いながら天国に行ったはずです。
ほとんど寝てないとの事。お疲れが出てくると思います。
ゆっくり休んで下さいね。

悟郎さんのご冥福をお祈りいたします。

No title

ゴロちゃんお母さんの願い事をきいてくれてありがとう。健ゴロ家の家族の皆様に
愛され本当に幸せだったね。健ゴロ家の皆様、本当にありがとうございました。

私も昨年愛犬が虹の橋を渡り、今のお辛い気持ちが痛いほどわかります。
お母様最期まで献身的な介護、頭がさがります。お疲れ様でした。

健斗君、ゴロちゃんに幸せな犬生を本当にありがとう。

ゴロちゃんのご冥福を、お祈り致します。

No title

はじめまして。
UKC JAPANのころから悟郎ちゃんを拝見しておりました。
悟郎ちゃんは幸せな晩年だったと思います。
健ゴロお母様、本当にお疲れ様でした。
悟郎ちゃん、安らかに…
ご冥福をお祈りいたします。

No title

ご冥福をお祈りいたします。
ゴローちゃんは健斗くん家の子として本当に幸せな晩年をすごせたと思います。
母さま本当よく頑張りましたね。
悲しみはつきないと思いますが、ゆっくりと休んで下さい。
健斗くん お母さんの事 よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

幸せなゴロちゃん

ゴロちゃん、お疲れさま。
最後に幸せなご家庭で過ごせて本当に良かったね。
優しいお母さんに見守られて、思い残すことなく旅立てたんだね。

これからはお空から、見守ってあげてね。

たくさんの感動をありがとう。

健斗くんの心配そうな眼差しに、涙がこぼれたよ。
ブログゆっくりで良いから、これからもよろしくね。

ありがとうございました。

健ゴロ家に来た時、ご飯を食べずにお母さんを困らせたね。その時から、お母さんはいつも一生懸命だったよね。悟郎兄さん、優しいご家族と過ごせてよかったね。

お母さん、本当にありがとうございました。健斗くん、お母さんをヨロシクね。

ゴロちゃん、ありがとう!

ゴロちゃんの安らかなお顔はずっと一緒。
今までもこれからも!
本当にほんとうにありがとう。
ゴロちゃんには、まわりのみんなを
優しくできたり強くさせる力があるね。
だからゴロちゃんはずっと心のお守り。
今までも、これからも!
あなたに会えたこと、誇りに思います。

Re:訃報です

いつも読ませて頂いておりました。

本当に大変な……でも本当に大切な大切なごろうちゃんとの時間でしたね。

「家族」の意味を改めて実感させて頂きました。

どうぞお身体休ませて下さいませね。

No title

悟郎君のお冥福をお祈りいたします。

悟郎君、幸せでしたね。
優しいお顔~♥
家族みんなにお別れをして、お母さんの腕の中で虹の橋を渡った・・・
悟郎君は、良い子でしたね。

健ゴロ母さん・お父さん、お疲れさまでした。
桃次朗も通る道です。
飼い始めた時から、「最後は、私の腕の中で!」と念じています。
健ゴロ母さんのように愛情一杯注いで介護し、しっかり抱いて逝かせたいです。
辛くて悲しいこともありのまま綴ってくださり、ありがとうございました。
健ゴロ母さん、ご自愛くださいね。

虹の橋

悟郎くん虹の橋をわたりましたか?
まだお母さんの傍にいるのかな?
悟郎くんは沢山の幸せをみんなにくれました。お母さんは、きっと悟郎くに出逢えた事が最高のサプライズと思ってるよ。
みんな悟郎くんから癒し、笑顔、パワーを頂きました。
これからは、大好きなお母さんをお空から見守って下さい。
悟郎くん…泣けちゃうよ。
悟郎くん…ありがとう。

はじめまして。いつもこっそり読ませていただいてました。
健ゴロ母さんの献身的な介護の姿には本当に心打たれました。うらやましいぐらいたくさんの愛を注がれゴロちゃんは幸せな最後を迎えられたに違いないです。今でもすやすや眠っているようですね。ゴロちゃんお疲れ様。
ご冥福お祈りします。
けんとくん母さんを頼んだよ。

No title

何て、言葉をかけたら良いかわかりません。
お疲れ様でした。最後まで、慈しみ、細やかに
お世話なさって、本当に悟郎君は幸せだったと
思います。私はチャコを病院で一人で逝かせてしまって、
本当に後悔しています。
母さまの手の中で悟郎君は心安らかに虹の橋を渡ったのですね。
きっと、今頃は、ゴローラモになって、女の子を追いかけてるでしょうね。
寂しく、悲しいけど、きっと、母さまは思いつく限りの最善ことを
なさったのですから、今はちょっと休んでください。
健斗君のまなざしに、涙が出てきます。

安らかに

健ゴロ母さん長い間本当にお疲れ様でした。実は、最近の健ゴロ母さんのブログを読ませていただいて、うちの先代ワンコの晩年によく似ていたので(首の曲がり方とか、泥のようなうんちとか)、ちょっと心配していたのですが…。
悟郎くんは優しいご家族や健斗くんに囲まれて穏やかで幸せな晩年だったと思います。
悟郎くんの冥福をお祈りしています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

健ゴロ母さん本当にお疲れ様でした。
悟郎ちゃんも良く頑張ったね。次はまた虹の橋を元気良く、ばびゅ~んと走り回って下さいね。
ご冥福をお祈りいたします。

さみしいです。

ゴローちゃんの安らかなお顔を見たとき、幸せに虹の橋を渡ったんだなぁと思いました。

ゴローちゃんは、この2年と数ヶ月、とても幸せだったと思います。
たくさんの愛情を注がれて♡

母様、父様、おばぁ様、そして、健斗くんがいたから、ゴローちゃんは幸せだったんです!

ゴローちゃんのご冥福をお祈りいたします。

ゴロちゃん、とっても豊かな時間をいっぱいの愛に包まれて幸せだったよね。
良かったね
虹の橋の向こうでのんびり皆を見てるに違いないです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご冥福をお祈りいたします

ゴロー兄さんは
健ゴロ一家に沢山の思い出を残し、健ゴロー家で過ごしたたのしく幸せな沢山の思い出をもって虹の橋にむかったのですね。
健斗くん一家にむかえられ、本当に幸せな晩年でしたね

ご冥福をお祈りいたします。

健ゴロ母さんの献身的な介護は
我が家の介護のお手本でもありました。
どうぞ、お身体をおいといくださいませ。

No title

穏やかな旅立ちだったのですね。
ゴローくんとてもとても幸せな晩年だったと思います。
健ゴロ一家の温かさに、私もいつも幸せを頂いていました。

ご冥福をお祈りいたします。

ごろーちゃんまたね!

ゴロー君ありがとう!

健ゴロ母さんお疲れさまでした。献身的な介護の姿は学ぶ事が多かったです。
我が家にも2月で15才になる柴犬がいます。これから先、後悔のないように今まで以上に愛情いっぱいかけて暮らしていきたいと強く思いました。
まだまだ寒い日が続きますが、お身体を大切にご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご冥福をお祈りいたします!

はじめまして!

突然の訪問お許しください。

我が家も6年前に愛猫が星になりました。

1年10ヶ月の限りある命の中でテレビにも出た有名な猫でした。

ペットレスの気持はなった人で無ければわかりません。

我が家の愛猫、らいともきっとゴロちゃんと仲良くしてくれます。

ご冥福を心よりお祈りいたします。

合掌

ご冥福をお祈りいたします

ゴロー兄さんが家族に加わり、健斗君一家のブログに
お邪魔する楽しみが増えていました。
愛情溢れるコメントに胸をあつくさせられてました。
ありがとう!

お疲れがでませぬように。


非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード