だいじょうぶ!

こんにちは。
ゴロー兄さんが亡くなって7日です。
ボク、どんなふうにブログをつづっていったらいいのか、ちょっと悩みました。
どうしようかなぁ・・・
でもまぁ、ふつうにボクのつまんねー日常の記録を続けることにするね。

おかーさんは、おばーちゃんの部屋のゴロー兄さんスペースを片づけ、ゴロー兄さんの使っていたものを洗濯して衣装ケースに収納して、屋根裏にしまいました。
1年後か、またはその後に、どうするか考えるって。
そしてゴロー兄さんの残していった高齢犬用のフードを、UKC JAPANに送る準備をしたり、いただいたお花にお水をあげたり、けっこう忙しくしています。

でも時折、唐突に襲ってくる喪失感や悲しみに、ただただグッと耐えるしかないみたいで、元気にはしていますが、心の中ははかり知れません。

昨日はカットとカラーをしてもらいに、美容室に行きました。
美容師さんからもゴロー兄さんにってお花をいただきました。
写真には写せなかったけれど、まだまだたくさんのお花を届けていただきました。
心から感謝しています。ありがとうございます。

お手紙もいただきました。
おかーさんは泣くこともあるけれど、おかーさんにはあれ以上はできなかったと、ゴロー兄さんとの4ヶ月と10日の介護生活を振り返っているみたいです。

ボクは、変わりなくラズベリーベーグルやっています。
首輪が甘酸っぱい色でしょ?

暖かだった一昨日。バカ貝状態のボク。
はみ出てます

おかーさんは、元気な柴っ子ブログへの訪問もちょいとつらくて、高齢な柴っ子のブログは身につまされて訪問できず、結局PCを起ち上げられずにいました。
でもそろそろかわいい柴っ子たちに会いたくなってるみたいですよん
時間だけが解決するでしょう。
あ、ボクも一役買いますけどね
冬太り疑惑のボク
ボクのお腹、ポンポコリン??
「悟郎のお世話をしていた間、健斗にガマンさせてるという罪悪感もあり、甘々になってしまい、おやつをあげ放題になっちゃっていました。今朝の体重は13.4キロ。キャーッ!」(母)
おかーさんは、やっぱ12キロ台でいなさいって言うんだよぉ。
またまた始まるか?ボクのダイエット生活

UKC JAPANに送ったメッセージカードの、在りし日のゴロー兄さん。
楽しく過ごしたんじゃ!
モテモテ具合が納得できますよね~
「プラグインの、『About 悟郎』を更新したんじゃ。さらばじゃ、皆の者。」(悟郎)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

健ゴロお母さん…。
これからも楽しく拝見させて頂きますね(*^^*)

ボチボチ、更新お願いします(^_^)☆

No title

お早うございます。更新ありがとうございます。
私は先代犬の使っていた物はまだ箱の中です。
ペットを供養してくれる住職さんに聞いたら、整理する気になるまでいいです。って言われました。いつでも、そのままでも。
健斗君、甘やかされましたか!仕方ないよね!
うちにいる柴っこは16キロですよ!
とってもまずいです・・・。フルで働いてるので、甘々です。
まぁ健康ならいいか!?
健斗君の更新楽しみにしてますね。
無理は禁物ですよ~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

納得納得~

うんうん、ゴローちゃん モテモテだったさー♪
男らしさいっぱいだし、お顔も二枚目だし(hiroおばちゃんの感性だけどw)
今回のフォト 頂きます~♪

健斗くんの4枚目のフォト、ナイスショットですね~☆
表情から、お手々のしぐさから、ボディラングウェッジ?wから、
最高~☆☆☆
こっそり 頂きます~♪

あ! それから ゴローちゃん、
「さらばじゃ」なんて寂しいな~・・・ ず~っとおばちゃんの心の中にいるよ
ず~~っと ず~~~っとね~ ラブリ~❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

辛くて、お葬儀の記事にワンワン泣いてしまって、
コメも入れられませんでした。
今朝、少しだけ、母さま元気になってて、良かった。
体を動かして、忙しくしている時は、気が少し紛れますが、
ふとした瞬間に、悲しみがドット込み上げて来るのは、
わかります。
もう、家の子が逝って4年7ヵ月経ったけれど、時々
ワーッと泣いています。
ゴロー君イケメンだから、きっと、天国でもモテモテね。

ただいま〜♪

お誕生日会から帰って来ました。
シェルターが寒川にあった時は毎週会っていたのに、今日は11月以来
久しぶりに母さまに会っていたよ〜。
今度は健ゴロの母さんとも会おうね。
色々忙しく動けているのはいいことだと思う。
でも、ふとした時に思い出して涙も出るでしょう。
そんなに大切にしてもらってあらためてゴロちゃんは幸せだったって
思う。
ゴロちゃんの紹介文を読んで私もまた涙しました。
ゴロちゃんの想い、その通りだと思うよ。
ゴロちゃんのお写真、ホント素敵〜♡私も惚れ直しました。
そして健斗君、あはは〜、太っておったか?!
ゆっくりダイエットしようね〜。
「バカ貝」には笑った。一昨日、ミッチーもバカ貝でした。

悟郎ちゃんの事で優しすぎる健ゴロお母さまは、ブログをやめてしまうのではないかと心配していました。
いつもいつもロム専でコメントは残さないのですが、これからも健斗くんのブログを楽しみにしています。
無理しないようにこれからも続けていってくださいね

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
今日は久々に茅ヶ崎に出掛け助さん角さん弥七さん他
の方々にお目にかかり健ごろ君お母さんの悟朗君への
献身的介護のお話もさせていただいていました。

あの日お見舞いに伺い悟朗君をいっぱいいっぱい
3人で撫であの日でなく週末でしたら会えなかった
わけですからmさんの判断は的確でしたね。

健ごろ君お母さんのお気持ちは十二分にわかりますが
誰にも真似できない程悔いなく看護された
健ごろ君お母さんすべては時が解決してくれます。
ごゆっくりと日常に戻られて下さい。

健斗君少々体重オーバーでも健ごろ君お母さんなら
容易く適正体重に戻される筈とmさんと話していました。

No title

健ゴロ母さん、こんばんは。

・・・そうなのよね。
突然、泣けてきちゃうんですよね。
でもね、それが当然なこと。
グッと堪えても耐えられなくなったら
気にせず泣いてしまいましょう。
時間がお薬。
ゆっくり健ゴロ母さんのペースで
元気を取り戻していきましょう。

おはようございます!今か今かと更新を待っていました!健斗くんありがと!母さんを支えてね。どうかお身体だけは壊されませんように。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード