福岡土産

こんにちは。

昨日の朝、おとーさんからの電話の第一声は、「もう呑めねぇ・・・」でした
今の職場は体育会系の方が多いからね~。
で、昼間は牡蠣小屋に行ったんだって~。美味しかったらしいよぉ。

きむさなさ~ん、コレですよね~、おススメお土産。
ボクには食べられませんよ
「楽しみに食べまーす! 」(母)
他にもたーくさんお土産を買ってきてくれたおとーさんです

昨日は泣き虫だったおかーさん。
ヒマだからだよね、きっと。手のかかるお方は虹の橋を渡っちゃったから。
今日はおばーちゃんの、神経内科送迎付き添い。お薬ももらわなくちゃ。
だから泣いてるヒマはありません。
ボクは、お留守番してまっせ~。
鋭意留守番中。
鋭意留守番中

こう見えて留守番中。
こう見えて留守番中

どう見えようとも留守番中。
どう見えても留守番中

今朝のボク。メシはまだかね??
待ってるんですけどぉ
「健斗さん、爪が伸びちゃったね。爪切りがてら、ゴロー兄さんのことを報告しに行かなくちゃね。」(母)

2月になっちゃいましたね。
そして1週間が始まりました。
今週も元気に過ごしましょ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

美味しそ〜っ♪

福岡は美味しい物の宝庫だからね。
お父さん、沈みがちなお母さんを気遣って、きっと沢山美味しい物を
買ってきてくれたんでしょうね。
優しいもんね〜♡
私の1日もかなりの部分をタロちゃんが占めている。
もしこれがぽっかり無くなっちゃったら腑抜けになっちゃうだろうなぁ。
お母さんの気持ち、よく分かるよぉ。
あのさ、ミッチーはもうじき13歳になるじゃん。
お友達のイブ君は今年14歳。
ゴロちゃんが健ゴロ家に行く時、今のイブ君よりは年上だったと思う。
少なくとも15歳だったかも。
とするとあれから2年4ヶ月。
ゴロちゃんは17歳は過ぎていた気がするよ。
だから大往生だった。
って言うか、年の割にかなり若々しかったんだよ、去年の夏まではさ。
健斗君の一人のお留守番生活が再会されたね。
おウチが大好きな犬はお留守番って平気なんだよね。
ミッチーもそうで〜す。
そしてミッチーの爪が同じくすんごくヤバいです(汗)。
爪切り…行かなくちゃなぁ。ああ、イヤだ。

こんばんは!

福岡のご旅行から戻られたお父さんからの
美味しいお土産の数々できっとお母さんの
沈んだお気持ち幾らか和まれたのではないでしょうか~?

若い時福岡に転勤で3年半7住んだことが
有りますがとにかくお魚は新鮮で美味!
お野菜果物も採れたてが店頭に並び
このまま福岡に住みたいと思うほど今でも懐かしい場所!

命あるものには必ず訪れるその日
でも健ごろ君お母さん程愛情深く介護された方は
そうそういらっしゃいません。
悟郎君はお空の上から母上ありがとうと言っている筈です。
そして母上わしは虹の橋のたもとでも結構モテているんじゃと
笑顔で言っているかもしれませんよ・・・

相変わらず優しいダンナ様ですね♪
お土産がたくさんなんて、うらやましいです!

時間が空くと悲しみが押し寄せますよね。
私はいまだにゆっくりお風呂に浸かれません。
シャワーですませちゃいます。
5年も経つのに、介護は2ヶ月半だったのに(笑)
お風呂が落ち着かないんです。
こんなのも居ますからお母さんが涙するのは当然です。
ゴロちゃんも泣いてくれる人がいるのは幸せだって思ってますよ‼

私は後悔だらけですが、精一杯お世話できたんですから‼
うらやましいです!

少しずつですよー‼
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード