節分です!

こんにちは。

とあるお店で、小さい鬼のお面を見つけたときの、おかーさんの喜びようをボクは容易に想像できる・・・
で、本日、こうなりました
豆くれぃ! border=
『鬼は外』って言われても、ボクは出ていきませんからね
「健斗さん、ずっとおうちにいてくださ~い 」(母)

ま、そんなことより、ボクはOPを目指しますよ。
この辺でもいいんですけどねぇ。え?フライング??

寒い朝だったけれど、美味しくいただきましたよぉ
鹿肉、まいう~
「オヤツの分、ごはんが少なくなるってことに、キミは気づかな~い 」(母)

おまけ 正しいソファの袖の使い方。枕として使います
「人のようだな、健斗」(父)

おかーさん、今日、恵方巻、作る?
「すっかり関東にも定着しましたね~。でも私、切っちゃうかも~ 」(母)

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

福はお宅へ!!

大好きな健ゴロ家に今年も沢山の福が訪れますように!
恵方巻、作った?
ウチは夫が「太巻きは嫌いだ」、「丸かぶりなんて出来ない!」と
言うので毎年参加しておりません。
至って普通のごはんになりそうです。
うひひ、そのお面、我が家は去年見つけたよ〜♪
両母が入院中でちょいと時間がなくて、被り物は断念した。
豆と写真だけ撮りました。
健斗君はやらされちゃったのね〜(笑)。
健斗君自身は鬼じゃないっ!
そしてソファーを完璧に使いこなしているね。
は〜っ、私ものんびり昼寝したいな…
明日から春。
春と言えば…我々にはイヤな物が飛び始めるね。
もう反応してま〜す。

はじめまして

健斗母様初めてメールします。湘南凸凹;;;からこちらにお邪魔するようになりました。湘南・・・のミッチーちゃんに勇気をもらい、タロ兵衛,ゴロちゃんにさらに勇気をもらっています。うちの黒柴鉄ちゃんも14歳の高齢犬です。昨年9月に校門腺腫瘍の手術をしました。高齢なので全身麻酔もとても心配でした。手術の決心はしてみたものの生きて帰れないかも・・・との不安で胸が押しつぶされそう。そんなときにミッチーの病気との闘い、手術をブログで見て、心を強く持てました。そして今、ゴロちゃんの闘病を一生懸命支えた健斗母様のけなげな介護を読ませてもらってうちの鉄ちゃんの介護を一歩ずつ始めた私です。ついこの間までやんちゃ盛りの子が・・・と思うとわんこの一つ一つの動きや行動が悲しく、毎日のように泣いています。手術は無事終わりましたが、変形性脊柱症と診断され、あっという間に認知も加速。言葉の言えない子だから何とかこの子の気持ちを分かってあげたい、けどほんとにこれでよいのかどうか自信もないし…そんな時、このブログに出会え前を向いて介護にむかえるようになりました。悲しいのは私だけでなはいと。健斗母様の涙を見るたびに一緒に泣いています。でも前を向いていますよ。これからも頑張って健斗君をうんと甘やかしてくださいね。そして、ご自愛ください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

つい先日お正月と思っていましたら
今日は節分!
以前のようにこの時間になりましても
ご近所から鬼はそと、福はうちの声も聞こえず
これも時代でしょうか~?
我家でも時代に合わせて小さな声で豆まきをしました。(苦笑)

健斗君鬼のお面をかぶり鬼は外と言われても
ボクちゃん外には行きませんは大正解
外に行かれたら1番困るのは健斗君のお母さん!

暦の上では立春でも2月が1番厳しい寒さ!
まだまだお疲れが残っているお母さん
くれぐれもお風邪など引かれませんように
ご自愛下さい。

こんばんは!健斗くん可愛いーっ!可愛過ぎ!こんな鬼なら、そりゃ出て行ってもらっては困りますぅ♡

同感です

オヤツの分、ご飯が減ってるんですよね〜(笑)うちもです。
健斗くん、かわいい!!小さなお面。いいですね。洋服や被り物をさせられた時の表情がたまらなく好きです。龍も健斗くんと同じ表情です。いい迷惑なのかもしれませんが(^^)
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード