小事件あり

こんちは~。
今日は日差しのあったかいボクんち地方です。
寝るに限るねぇ

そもそもさほど使える人じゃないおかーさんが、さらに使いものにならなくなってます。

今日、お隣にお昼の用意をして、その片づけをしていたら、何がどーなったんだか、指を深く切ってしまったんです。
「包丁を洗って~、洗濯して重ねてある布巾を取ろうとしたら~、布巾がシンクに落ちそうになって~、それを左手でキャッチしようとしたら、その手の上に包丁が落ちて~、左手中指がサクッと切れました~ 」(母)

一瞬、血が噴き出して「どうしよ、どうしよ」ってなってたけれど、ギュッと止血して、事なきを得ましたって。
ガスレンジにかかってたホットサンドトースターの火加減も弱めましたってさ~。
「焦がさずに済みました 」(母)

でも一気にすべてのやる気を失ったおかーさんでしたぁ

ボクは特に変わりなし。
あったかい部屋だとヘソ天しますよぉ

午後になると、日差したっぷりで、暖房要らずです。
ボクは頭寒足熱
部屋の中から見ると~、
頭は日陰にね~

お外から見ると~、
何??って言われそう?
「健斗さん、お腹、丸太ん棒じゃね?? 」(母)
えーっ!これでもぉ、今朝の体重は13.0キロ。
8日で400g減は、減らしすぎじゃね??おかーさんッ
「キミの適正体重は、12キロ前半だからね。でもなぁ、最晩年の悟郎は、何をどんなに食べてもどんどん痩せてったからねぇ・・・ちょっとくらいオデブでも、食べて太るのは若さと元気さの証明よねぇ・・・」(母)

おかーさんの作っていたホットサンドの匂いに釣られて、キッチンに侵入したボクでした。
で、包丁事件を目撃したんだよねぇ

良いワンコのみなさん、キッチンは危ないから行かないようにしましょう
おかーさんの傷は、バンドエイドで済む程度ですよぉ。
まったくおおげさなんだから

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ひぃぃぃ・・・健斗くんの報告を聞いてる(読んでる)だけでお尻がモゾモゾォォってしますよぉ(>_<)
気をつけてくださいねぇぇ(T_T)

切り傷にはキ○パワーパッド!コレ絶対です!お試し下さいませ。
あ、メーカーの回し者では有りませんのであしからず(^_^)ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっとおかーさん、大丈夫ですか??!
指先が痺れたりしてないですか?
痺れてたりしたら神経に行っちゃってるから
病院へ行ってくださいね!
どうぞお大事に^^

No title

さすが クールな健斗くん しっかり頭寒足熱ですね~☆

健ゴロ母さん、バンドエイドで済む程度ってことで良かったです

やる気を失った時は ゆっくりお茶して 一休み一休み~♪

でもこの季節 そういう傷もピリピリしますよね お大事にぃ~

お怪我お大事になさって下さい。

健斗君お母さんこんばんは!
指先ちょっと切っただけでも非常に不便
まして包丁等刃物で切った傷は痛みも酷い筈
どんな時も2軒分のお食事の支度をされる
お母さんなのでどうかくれぐれも
お大事になさって下さい。

まだ、長い間のゴロちゃんの看護生活の
お疲れも抜けていない筈と思います
時には健斗君とのんびり大好きな読書
をされてお過ごしになられるのも
宜しいのではないでしょうか!

健斗君のダイエット直ぐに始められていたとは・・・
そして8日間で400g減とは凄い、凄すぎます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夜分にすみません。

お怪我お大事になさってくださいね。
二軒分のお食事の支度やらで、色々と不自由なことが、あると思いますが、くれぐれも、気をつけてくださいね。

へそ天のケントくーーーーん♪
久々にみせてもらいましたよ~~ん☆
可愛いなぁ~~♪
わしゃ、わしゃ、よち、よち、
なんていいながら。。。
さわりてぇ~~ざんすよ。
可愛いねぇ~~♪♪
因に家のコは,残念なことに、
ほぼへそ天やってくれましぇ~~ん☆
何故?なぜなんでしょうぉーーー!
つまらん。
私としては・・・
ケントくんの、おみごとな両足開脚~~
羨まし~ぃで・す!

うぎゃ〜っ!

想像しただけでブルっとしちゃう。
スパッと切れちゃったか?!
血がいっぱい出たんだね…
実は私も年末に包丁で指を切っちゃったんだけど、スパッと切った故か?
バンドエイドでピッチリ固定していたら、すぐにくっついた〜♪
なので、健ゴロの母さんも早く傷口がつくといいねぇ。
お大事に。
冬の窓辺は気持ちがいいよね〜、健斗君。
頭寒足熱は最高じゃ♪
でも、油断すると体が熱〜くなっているから、時々冷やしてね。
ミッチーもハアハア言ってます(笑)。
健斗君は全然太ってないと思うけど、足への負担を考えると適性体重に
近づけた方がいいんだよね。
少しずつ減らせるよう頑張って〜!
ホットサンドの具はなんだったのかな〜?美味しそう。

No title

うわ〜!お母さん、怖かったでしょう😱
バンドエイドで済む程度で良かった。
指って全部動かすところだからつきにくいですよね。
お母さんって、自分の事は明後日くらいに放り出しそうで心配です。
しばらくは感染症予防と綺麗に治すことを優先に頑張って下さいね😅

こんにちは!手大丈夫ですか?!母さんは意外とオッチョコチョイなんですから、気を付けて下さいね!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード