甘えんBOY復活。

こんにちは~。
おととい、おとーさんのお誕生日だったけれど、大方のみなさんの予想を裏切り、おうちごはんでした~
「なんでもいいから、お外で美味しいお料理と、あわよくばシャンペンなんぞを・・・と妄想していましたが、健ゴロ父が帰ってきたのは、20時半を過ぎていました 」(母)

なので、改めておとーさんの意思を確認。
「おうちでいいですか?? 」(父)
お誕生日なのはおとーさんですからね、しょーがないでしょ。
ちょっとブーたれたおかーさんが、それからチャチャチャとテキトーに作った、ランプ肉のステーキと生ハムのサラダ、お隣に出した豆腐のチャンプルーの残り、あと常備菜&第三のビールで乾杯。
ま、おとーさんは満足してたからいいよね~
「一番美味しかったのは、スナップエンドウのソテーでしたよぉ 」(母)

最近のボク。
温かくなったのと、おかーさんがゴロー兄さんの介護から解放されたのとで、散歩時間が長~くなりました。
ゴロー兄さんが心配で、15分くらいで帰ってこなくちゃならなかったんだけど、今はさぁ、1時間半くらい歩けるんだよぉ
ゆっくり歩いてですけどね~

それとね、いっそう甘えんBOYになりました
テレビを見ているおかーさんを遊びに誘います。
ボクと遊ぶべきです!

おかーさんを見つめたり、キュン鳴きすることも増えました。
なにかオヤツ的なモノは?!

何も用事が無くても、キュインと鳴いてみます。
「なんなのよぉ?健斗ぉ 」(母)
どーしたらいい?
「ゴロちゃんの『ワンワンッ!』がひどくなってから、健斗をほったらかしていました。今は、とにかく一緒に居たいと思っています。」(母)

そんなおかーさん、ゴロー兄さんの夜鳴きも、夜中に何度も『起こすんじゃ!』『回すんじゃ!』と叫ばれるのもしんどかったはずなのに、懐かしがってるんだよ。
「ゴロちゃんにかかりきりになった日々は、本当に短かったです。今もしも介護にご苦労なさっているみなさん、わんこの時間は短いから、どうかどうか、精一杯看てあげてください。ゴロちゃん、おかーさんはなんだかせつないよぉ 」(母)

昨日、ダスキンさんの日だったんだよ、ボクんち。
ゴロー兄さんのファンだったダスキンのお姉さんは、「こんにちは」の後、最初に「ゴロちゃんは??」とおかーさんに尋ねました。
おかーさんはゴロー兄さんの最期を話して、二人でひとしきり泣いちゃったんだよね。
まだゴロー兄さんが旅立って、たったの21日。
おかーさん、泣いてもいいよ。

明日からはまた寒くなるようです。
寒暖の差に気をつけてお過ごしくださいね~。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

本当に春が来たようなお天気ですね。
健斗君、今日もたくさんお散歩出来たかな?(^_^)

遅ればせながら、健ゴロお父さんお誕生日おめでとうございます。
お母さんの念願の外食は出来なかったようですが
あらためて、お父さんのお休みの日にでも
美味しい物を食べに行って下さいね。

まだまだ厳しい寒さの日もあると思いますので
体調に気を付けてお過ごし下さい。

優しさか?

お母さんがゴロちゃんを思い出してメソメソしないように、一生懸命
甘えているのかもよ、健斗君。
彼なりの優しさなんじゃないかな。
それと、ゴロちゃんの体調を気遣って甘えるのを控えていたのかもね。
いずれにせよ、優しいじゃないの♡
たっぷり、たっぷり甘えさせてあげてね。
ダスキンのお姉さん、一緒に泣いてくれたのね…優しいねぇ。
ゴロちゃん、本当に沢山の人に愛されていたんだね。
お父さん、おウチで祝ってもらって良かったね。
チャチャッと作ったのにとっても豪華なディナーだったと思う。
おウチで寛いで美味しい物を食べられるならそれが一番かも。
作る方はたまには外で食べたいけどね。

No title

健斗君、いっぱいいっぱいお母さんに甘えられて良かったね。
いっぱいいっぱい我慢していたのでしょう。
お母さんも健斗君が甘えてくれて寂しさを忘れられるでしょう。

ダスキンのお姉さんが一緒に泣いてくれて良かったですね。

お母さんの
「ゴロちゃんにかかりきりになった日々は、本当に短かったです。
わんこの時間は短いから・・・・」 との言葉をしっかり心に刻みました。

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
今日も穏やかな日和で過ごしやすかったですが
明日からまた厳しい冷え込みになるようで・・・

健斗君はお母さんがゴロちゃんの介護に明け暮れ
していた時はいつもそばに寄り添い穏かな表情で
悟郎君を見守っていて本当に心優しいワンコさんでした。

彼なりに甘えたい気持ちも抑えていたはず
こうして今甘えてくるのは悟朗君を見送り
大きな悲しみが癒えぬお母さんを
元気づけるためと思いますが・・・
すべては時間が解決してくれるはずです。
健斗君もっとお母さんに甘えてあげて下さい。

お父さんのお誕生日ディナーは外食ではなく
お料理上手なお母さんのご自慢の手作りとは
愛溢れるお誕生日ディナーでしたね。~♡

No title

健斗くんの 甘えん坊~~!(^◇^)

なぁ~んでも 分かっているんだよね~

カワイイね~ 賢いね~ 良い子だね~~♪ good boy~!

おはようございます。健斗くんはやっと母さんを独り占め出来るようになったから、急に赤ちゃん返りしてしまったようですね。きっと悟郎さんのこと、ちゃんとわかってて我慢してたんだね。偉い!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード