つれづれなり

こんにちは~。
今日も特に変化のないボクんち。
平和だよん

自他ともに認める、ビール好きのおかーさん。
オールフリーなんて飲むくらいなら、お茶でいい!という人です。
でもこのCMは大好きだってッ!
桐島かれんさん、素敵ですよね。黒木華さんはかわぇえし
「この、海の近くのおうちに引っ越したいです 」(母)
ここはどこーって騒いでいますよん
どなたかご存知ですか?ネットで検索してもわからないんだって~。

海の近くっていいよね~。
ってか、おかーさんはついこの間まで、海に日が沈むのを見られる場所に引っ越したいって騒いでなかったっけ?
「キョンキョンのエッセイ『小雨日記』で読んだのよぉ。」(母)
ボクはどこでもいいんだぁ

さ~て、今日は年に1回しか焼かないガトーショコラの日ですよぉ。
ま、ボクには関係ない食べ物ですけどね

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

明日かっ?!

はっ…アレコレ忙しくて忘れてた。
明日はバレンタインデーだった(汗)。
お母さんのガトーショコラで思い出したよ。
毎年上手く出来たり、失敗したり…ドラマのあるガトーショコラだね。
今年は上手く焼けますように!
私はどこかに買いに行こうっと♪

海の見える家ね〜ぇ。
お天気のいい日はいいけど、台風とか、風の強い日はどうなんだろう?
塩で車とか、植木とかやられちゃわないかな?
でも、青い空と海を見ながらお風呂上がりに一杯なんて…下戸の私でも
憧れちゃう♪
我が家は湘南って言ったって、海なんて全く見えないしねぇ。
残念だわ。
あ、でも、時々潮の香りがするんだよ。海風に乗ってね〜♪
暑くならないうちに貫太でも連れて海までお散歩にでも行こうかな。
あ、でも、今日から鼻がめっちゃ反応してます。花粉に。
マスク生活スタートで〜す。

No title

こんにちは。
ゴロちゃんが旅立ってから、早いような遅いような…。
不思議な時間の流れ方を感じています。
先日花屋さんでネモフィラの鉢植えを見かけました。
お花がだんだん健ゴロちゃんに見えてきて、つい買っちゃいました(^^)
(育て方が難しかったらどうしよう~^^;)

私もこのCM好きです。爽やかな短編映画のようですよね。
海を見ながらのビール(じゃないけど)や
友人同士みたいに自然体な母娘も素敵です。

我が家の健太、おかげさまでフィラリア陰性になりました(*^-^*)
先に陰転したゴロちゃんの存在は、私達の大きな希望で
たくさん勇気づけてもらいました。
応援頂きありがとうございましたm(_ _)m

こんばんは!

昨日までの小春日和から一転厳しい冷え込みに
みまわれこの時間でもエアコン付けて・・・
穏かに過ごせる日々が何より〰~♡

明日はバレンタインデー~♪
毎年この時期、健ごろ君お母さんのガトーショコラ
作りはただただ感嘆な思いで拝見していますが、
多忙を極めていた今年もお作りになられるとはさすがです。

たろー母など何もせず家に引きこもっていますが
GODIVAのチョコで間に合わせています。

健ごろ君お母さんがおっしゃる海が見える家とは程遠い
我が家ですが台風シーズン塩害でどれ程植木、鉢植え
ダメことか・・・
湘南とは違いますが理想と現実の違いは果てしなく・・・

おはようございます。ガトーショコラ素敵です!食べてみた~い!健ゴロ母さんは本当にお料理上手ですね!一週間ぐらいお泊まりしたいです!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード