悠斗って誰?

こんにちは~。

おひさしぶりですぅ~
シバ3さ~ん、ご心配いただきありがとうございますぅ。
ボクんち、特に何もありませんですぅ
いつもどおりヘソ天してますぅ

おかーさんは、何度目かの悲しみの波にのまれて元気がないってのもあるのですが、何より、ボクを失うことが怖くなっちゃって、うっとうしいくらいボクにベッタリしています。
うざいんですけどぉ

ボクはまだまだ大丈夫ですから。
一緒にいますよん

でもね、おかーさん、ちょいと考えたことがあるらしい。
ボクと龍くんの生まれた犬舎に龍くんのママさんと行って、ボクの弟『悠斗』を連れてきちゃおうっていう野望。
(イメージです。これ、ボクですから~
健斗

『悠斗』って、ゴロー兄さんに付けようと思って考えてた名前だよ。
おかーさんの野望だけれど、危惧することも。
「たとえば十数年後、悟郎を介護したように『悠斗』を介護できるかって自問して、ムリだわ・・・と思ったの。『悠斗』はうちに来ないだろなぁ・・・龍ママ~、『龍二』を楽しみにしてるよぉ 」(母)
ボクでガマンしてくださいな。おかーさん。
かわいくしてます

おかーさんは明日、最後の卒業生たちとの食事会に呼ばれています。
「ゴロちゃんの介護で行けるかなぁ?って思っていたけれど、行けちゃうねぇ、ゴロちゃん。気を使わせちゃったかい?? 」(母)
ま、楽しんできなさい、おかーさん
ボチボチ更新、ごめんね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんにちは〜♪

健ゴロの母さん、悲しみの波が押し寄せてきたか…
なんだかわかる気がするよぉ。
その波長が少しずつ長くなって、やがていい思い出になることを願っている。
しばらくは耐えておくれ。
健斗君の心配はまだまだ必要ナッシング!
多頭飼いから1頭飼いになるとポッカリ穴が空いたみたいになっちゃうのかな?
悠斗かぁ…いいお名前だね。
健斗君と龍君の親戚にあたる仔犬ちゃんが生まれたのかな?
見に行ったりしたらイチコロだろうね。
龍二??可能性ありなのかな?
それにしても健斗君の仔犬時代の写真の可愛い事♡
おばちゃん、すっかりやられちゃいました〜♪
明日の食事会、楽しんで来てね。
「ゴロちゃん。気を使わせちゃったかい?」にウルッときた。
私も小さな波に襲われます。

あぁ、良かった

何回かコメント入れさせていただいたものです。
なかなか更新がないものですから、1日に何回も覗きに来ておりました。
悲しみは日日薬しかないのですが、健斗くんお母さんが悲しみから立ち直れなくなったんじゃないかと心配してました。健斗くんのブログの大ファンなんです。これからも楽しみにしています

こんばんは!

健ごろ君ブログ更新されていないので
正直心配していましたがきっとあれこれ
ご多忙の筈と思っていて今お邪魔したところ
更新されていてホッとしています。

健ごろ君お母さんはご自分の許容範囲を超える
介護をされひたすら感動していました。
悟郎君はお空の上から母上感謝じゃと言っている筈です。
哀しみお寂しさを癒すのは時の経過以外ないと思います。

以前から仔犬ちゃんからもう1度飼ってみたいとおっしゃっていた
お母さん、お名前も素晴らしい悠斗君~~♡
現在の健ごろ君お母さんなら全く問題なく
共生できる筈と思いますが・・・

「ゴロちゃん。気を使わせちゃったかい?」の
コメント拝見し我が家でも母の容態と先代たろ君の
重篤な容態を心配する日々でしたがすべてを察知した
かのように先に虹の橋に渡って・・・あの日から間もなく12年

全て時の流れが哀しみ寂しさを懐かしい想い出に
変えてくれるはずです。

明日は最後の卒業生の生徒さん達とのお食事会とのこと
久々に全てをお忘れになられ楽しいひと時をお過ごし下さい。

心配

心配していました。なんて声をかけたらいいのかなぁ…そうですね、「母上、楽しんでおるな。」と悟郎ちゃんを安心させてあげて下さい。あまり悲しむと悟郎ちゃんも…やっぱり何も言えません。健斗くん、可愛かったね。すくすく健やかに成長しましたね。😊

おはようございます!あー良かった!母さんが悲し過ぎて体調を崩したのかと思って心配しました!健斗くんが付いてるから大丈夫だとは思いましたが…。私も経験がありますが、こんな時“多頭飼いで良かった!”って思うんです。悲しい、確かに悲しいんだけど、この子のお散歩も行かなくちゃいけないし、ご飯も食べさせなきゃいけないし…ってなるとオチオチ悲しんでばかりもいられないですから。“悠斗くん”いいじゃないですか!健斗くんにも遊び相手がいた方がイイし、何より母さんに手間が掛かる子が必要だと思います!父さんに相談してみましょ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心配していました。
悲しみの波に飲まれる・・・・
出来る限り、それ以上悟郎君の介護をされたお母さんです
悲しみの波も大きいのでしょうね。

悠斗君~~~♥
健斗君の弟君にぴったりのお名前~~♪
焦らずゆっくり考えてください。

卒業生との食事会、楽しかったでしょう!
どの卒業生も可愛いでしょうが
最後の卒業生は、思いもひとしおなのではないでしょうか。

悠姫なんて如何?

ご無沙汰しております。新潟の小次郎と夏のままです。
ゴロちゃんの訃報には涙があふれました。本当にお疲れ様でした。
柴の女の子も男の子とは違った魅力があったりします。
もともとオスとメスは相性がよいので妹ってのは如何です。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード