春近し♪

こんにちは~。

ボクは特に変わりない毎日ですぅ。
寝てますよぉ

昨日は暖かなボクんち地方でした。
でも暑すぎはしなかったんだよ。ちょーどいい!
で、やっぱり眠れちゃうボクでした~
お手手のび~~~

昨日のボク、うんPポイントが決められずに、畑のふちの草の上を行ったり来たり、10回以上繰り返して、おかーさんにあきれられました
いい場所が見つからないんだよぉ

おばーちゃんのオトボケの病は、爆走中です
おかーさんは、おばーちゃんが病気だってわかっているのに、イライラしちゃうことも多いらしいです。
「人間がまったくできてませんです・・・ 」(母)

やっと説得に応じて、ディサービスに通い始めたおばーちゃん。
刺激を受けて、ちょっとでもオトボケ度数が現状維持できたらいいねぇ。
「でもね、帰って来てから『今日は何をしたの?お昼は何を食べたの?』と尋ねても、な~んにも思い出せないんですよぉ 」(母)
なので、連絡ノートに毎回質問やら要望やらを、ビッチリ書き込むモンスタードーターになってるかも

おばーちゃんの行ってるディサービスは、食事がとても良くて、毎日2種類の献立から昼食を選べます。
オヤツもあるんだって~。
でも何を食べたかなんて、覚えてないおばーちゃんなのだった・・・

入浴サービスはもちろんですが、脳トレや体操や、いろんな手作業もさせてくれるし、お出かけも多いらしいです。
で、おばーちゃんの留守中に、掃除や片づけを粛々と進めているおかーさんなのでした。
「ホコリをかぶってる不要なモノは、どんどん捨てちゃうんだも~ん 」(母)
ま、おばーちゃんは気づかないしね~

おかーさんを癒やす、スコ座り。
何かおかしいですか??

解説:スコ座り スコティッシュフォールド特有の座り方
↓参考画像(ネットから借用)
95[1]
えぇ~~~ ボク、ここまでじゃないっしょ??  
 

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

近い、近い!

昨日も今日も暖かいよ〜♪
花粉は…まぁ、マスクなしではちときつい。
夜はなしでも何とかなるけどね。
健斗君の前脚、なが〜い!!
暖かいと手足&体を伸ばしてねるよね。
犬の姿勢で気温がわかる気がする。
「おとぼけ」はねぇ…分かっていてもイライラすることある!
私も母に「お昼を届けるからね」って言って帰って、12時に持って行くと、
おやつ用に買っておいた菓子パンとか食べてて、「あら…今食べちゃった」
とか言われると、「だからお昼持って来るって言ったじゃん!」とつい
きつい口調になっちゃうの〜。
私も人間が全くできておりませんよ。
慣れもあるかもね。
スコ座り、我が家の3匹は誰もできませ〜ん。

No title

こんにちは、おかーさん♪
ブログへのコメントありがとうございました。

イライラしちゃいますよね。
家族と言うのはそういうものですよ。
私ね、一昨年まで2年程デイサービスで働いてたんです。
(失業保険貰ってる間に資格とれたから^^)
利用者さんのご家族も皆さんそうでした。
だからデイサービスなどの介護サービスを利用して
介護者のストレスを少なくしてるんですからね^^
おかーさんもお母様がデイに行っている間、ご自分の時間を
有意義に使ってストレスのない介護をしてくださいね。

私も介護の勉強で人間の倫理観を習いましたが
利用者さんにだからそれは出来ることで
やはり実の親にはなかなか難しいものです。
だからおかーさんが人間出来てないなんて思う事ないですよ♪
皆そうなんですから^^

こんにちは!おばあちゃんデーに行ってくれるようになったんですね!おばあちゃんも子供もそうですが、少し離れるとこちらも優しく接してあげれるようになるんですよね。ずーっと顔合わせてると親子って腹が立つものです。どうか健ゴロ母さんのストレスが少しでも減りますように。

No title

こんにちわ♪

昨日は暖かい一日だった!
スコ座りって言うのね
やっぱり健斗君足長っ!

お母さんのおとぼけ~、イライラしちゃうよね
うちはまだ2人共大丈夫だけど
なかなか一回で話が伝わらない事が多いよ
本人も理解しづらくなってるのが解るから
イライラするみたい
こっちも解り易く説明してるつもりだけど
なかなか伝わらないと
ついついきつく言っちゃうんだよね・・・
私も人間できてないよ

No title

こんばんは!
 私も自分の母にはイライラして 母からは鬼のような娘!と言われています。
でも、夫の両親に対しては同じ事でもおおらかに見守る事ができます。なぜなのか? 実の親子だから遠慮ないしね、姉は毎日の事だから健ゴロ母さんのように悩んでいます。
 健斗君の畑のふちでウロウロ、わかります。お尻を下げてもウロウロするんだよね、またこれがカワイイ♪
 スコ座り~!これもまたカワイイよ~♡健斗君!

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
今どきスタイルの健斗君~♪
その座り方はスコ座りと言うのですか~?
はじめて知りました。(驚!)
長いことワンコと共生していましたが、
健斗君のような器用な座り方はする子いなかったので・・・

ご自身のお母様はあんなにしっかりしていた母親がと
思う子供の立場で考えますのでついつい厳しい見方になって!
反面、義ご両親に対してはある意味一歩も二歩も
引いてと言うか冷静な立場で対応できるのでその差は大きい筈です。
オトボケ病も100%オトボケでしたら宜しい筈ですが
まだらのオトボケ病はご本人も結構お辛いようです。
たろー母のような高齢者は他人事ではありません。

なんのなんの健斗くん

健斗くんの スコ座り?も なかなかのもんですよ~www

それと 健斗くんの
ソファー上前足ピン!眠りも なかなかのもんです(^◇^)v

おばあちゃんのことは 
まるごとそのまま受け入れてくださいなぁ~
これも なかなかもん が、必須なんしょうね.。o○
健斗かあさんなら イケますなっ、うんうん┗(・o・)┛オー!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード