日曜の夕げ♪

こんにちは~。
今日はとってもいいお天気。
おかーさんは、朝から顔がかゆいと騒いでいます。
もちろん鼻水ダラダラですよぉ
だいじょぶっすか?

「メガネのくもりにコメントをありがとうございました。とりあえずできること、使い捨てマスクの鼻の部分を固定する芯を、ちこっと折ってみました。違うッ!ありがとー!しば3さん! むーみんさん、くもり止めも買いに行きます!ありがとうございました。」(母)

仲良しのピアノの先生から、行列のできる日本一美味いモツ煮『もつっ子』をいただきましたよぉ。
ボクは食べられませんけどねぇ・・・
たっぷり入っています

「具は、モツとこんにゃくだけという潔さ!なので、大根・ニンジン・ごぼうをゆでて、一緒に煮込んでみました。辛くて、超美味しかったですぅ! 」(母)
ちょいとピントが甘いですな

んで、日曜の飲んべーの夕食。
いつも変わりませんなぁ
「黒いお皿の上のは、オクラの豚肉巻きです。塩コショウして、グリルで焼くだけなんですが、と~っても美味しいんですよ。」(母)

ボクにも何かください。
もう3日も食べてない気がする・・・
「健斗さん、もう食べ終わっちゃったでしょ??」(母)

今日は、おばーちゃんの病院の付き添いのおかーさんです。
「おばーちゃんは、オトボケの病に加えて、耳が遠いので、大きな声を出さなくちゃならなくて、何度も大声を出すと怒鳴ってるみたいな気がしちゃって、自己嫌悪に陥ります・・・ 」(母)
ま、あんまり気にせずに、おおらかに介護したまへ。
余力を保ってね

今週も花粉に負けずにがんばっていきましょいッ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

また、お邪魔します。。。

おばあちゃまの介護の生活の中で、耳が遠く何度も大きな声で話しなくてはならない、なんか怒鳴っているようで、自己嫌悪に、陥る気持ち。。。わかります。わかります。今私も、そんな時を過ごしているし、すご~~く、共感してしまいました。
仕方ないです。
毎日生活していく上で、綺麗事だけでは、すまないこともあるし、、、
ただ、おばあちゃまを大切に思う気持ちは、誰よりも持っていらっしゃる方だから、おばあちゃまも、感謝してますよ。。。
おおらかに構えているつもりでも、イライラしたりすることもあるのも、人間ですから、、、当たり前~~~♪♪
スゴい、開き直りでしょう。
お母さんは、よく頑張ってますよ。
実の親子だからこそ、良いとこ悪いとこもありますしねぇ~~~♪
思う気持ちは誰よりも強く、愛情は海より深いお母さんだから、おばあちゃまも、幸せな方だとみうけられますよ。
ぼち、ぼち、お互いがんばりましょ~~う♪♪
因みに、私も今週、母の病院の送迎に、いってまいりま~~す。
がんばんべーー☆

お酒が旨かろう!

これだけ美味しそうなご馳走が揃えば進むでしょ〜、お酒!
もつ煮ですか?!
なかなか自宅ではあの味は出せないよね。
お野菜を追加して美味しいもつ煮になったことでしょう♪
お父さんもエネルギーをチャージして今日からまたお仕事頑張ってね〜。
健斗君、食べられる物がなくて残念だったね。
でも、ちゃんとごはん食べたでしょ。
ウチの母も耳が遠いの。
テレビの音量が大きくてビックリしちゃう。
ま、仕方ないね…私も大声で話しかけています。
それと、メガネの曇りだけど、
「白元」の「メガネの曇りカット」のマスクは結構いいよ〜♪
私は愛用してます。

No title

うちは義父母が耳が遠く
やはり大声で怒鳴るので、なんか話しにくいです。
夫が電話で話した際に、とにかく会話がかみ合わなくて
凄い苛ついたようで
結局補聴器を使うようになって、だいぶましになりましたが
でもおばあちゃん、たぶん補聴器嫌がりますよねぇ。
仕方ないんでしょうね。

モツ煮いいですね。
モツないけど、なんかこんにゃく食べたくなってきたので
煮ちゃおうかな~。

花粉症お大事に

花粉症に、ワセリンを鼻の周りなどに塗るといいとネットに書いてありましたよー。お試しあれ。
おばあちゃんのおとぼけ病も大変ですが頑張り屋の健ゴロお母さんのことですから、無理しないようにご自分もいたわってあげてくださいね

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
冷たい雨の日曜日から一転今日は朝から
快晴で、きっとこんな日は花粉が飛んでいるのでしょうね。
皆さまのさまざまなアドバイスで少しでも
らくに過ごせますようにと願っています。

もつ煮込みみなさんが美味しいとお話されますが
まだ1度として食した事もなくまた調理法も知りません。
多分一生涯知らないで終る筈です。(苦笑)

お母様お耳が遠いとの事ですが余計なことが
お耳に入らず宜しいのではないでしょうか~?
たろー母のようにあまりよく聞こえ過ぎるのも考えものですから・・・

おはようございます!マスク試して頂けてスゴくうれしいです!前にも「元気ですよ」とお返事頂けて、私みたいな者のコメでもちゃんと読んで下さってるんだと思い感激しています。話しは変わりますが、オクラの豚肉巻きめっちゃおいしそう!うちでも早速今日やってみます!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード