桃の節句に。

こんにちは。
今日は3月3日。ひな祭りですね~

おかーさんが、年に1回しか作らないモノ。
この木の枠も、1度しか出番がありません。
大事にはしてるんだけどね

はい、おかーさんは毎年、お寿司のケーキを作ってます。

「イクラが高かったので、とびっ子で済ませちゃいました 」(母)

さてさて、お天気はよくないけれど、花粉は飛んでます。
ボクは家から出ると、まずクシャミをして~、
イヤになるねぇ
「顔、地面にぶつけないでね。ゴロちゃんはよく、鼻っ面を叩きつけてたから」(母)

そしてひとしきり、顔をカイカイして、それから散歩に出発です。
季節ものですからねぇ
おかーさんも、メガネにマスクで、怪しいおばちゃんになってます

ちょいとめんどくせーおかーさん。
寝てるのにぃ

用もないのに、ってか、おやつじゃないのに呼ばないでほしいんだよね
ボクだってヒマじゃないんだよ、寝るのに忙しくてさ
「お天気よくないと、お隣の片付けもやる気が出ないのよぉ 」(母)

かたくなに「行きたくない!」と言っていたおばーちゃんなのに、今月からは週3日、ディサービスに通います。自分から希望したんだよ。
きっとさぁ、行ってみたら楽しかったんだろね~
「厳しい娘より、優しい介護士さんたちの方が、絶対いいに決まってますからね~。あはは~ 」(母)
おかーさん、時間ができた分、おばーちゃんにもっと優しくしなさい。
「はい・・・」(母)

寒暖の差が激しいです。
体調管理に気をつけて過ごしましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

北陸はまだ冬だよ~(*_*) きのうなんてちょっと雪が舞ったりしてね、
雛祭りだというのに桃の花はもちろん 梅の花もまだですよ(>_<)
 美味しそう♪お寿司のケーキ♡ ホントお母さんはなんでもちゃちゃっと作って抜群の味のお料理。
 昨日のお写真にもでていた オクラの豚肉巻き、この前ご馳走になったね。
(皆様、私だけ抜け駆けしてお母さんのお料理をいただいてすみませんm(__)m)
 美味しかった~♪
 健斗君、カユカユなんだね、先程友人のところの柴ワン君に会いにいって 久しぶりにナデナデしながらマッサージしてあげていたら かゆいところのツボにはまって気持ちよかったのか うっとりしながらもっと掻いてください!って言っているように 体をすりよせてきました。
 可愛くてかわゆくて私もうっとりしてしまいましたよ。
 健斗君の横にねころんでナデナデしたいです♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロ君お母さんおはようございます。
毎年この日の為に美味しいお寿司のケーキを
お作りなられさすがと敬服しています。
このところ本当にイクラお高くビックリしています。
まぁ~イクラは食卓に上らずとも困るものでは
ありませんが・・・

お母様今月から週3回ディサービスご利用との事
同年代の方々や行き届いたサービスをして下さる
スタッフの方に囲まれてきっとお母様もディの
良さがお分かりになったのではないでしょうか~?
今はお食事も非常に細やかな配慮されていて
多分健ごろ君お母さんがお作りになられている
昼食とあまりお変わりない程だとおもいます。

この時間も強い雨が降り頻り健斗君お散歩
気を付けていってらっしゃい。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード