ドタバタ!

こんにちは~。

今日はおかーさんがドタバタしてました。
オール電化にするにあたって(まだちょいと先ですが)、お風呂のブラインドを交換したいと思ったらしい。
(関係あるのか

思い付きで行動するおかーさん、まず、ブラインドを外してしまった。
それからテキトーに寸法を測って(もうヤバい気がするでしょ?)、ホームセンターへ。
で、買ってきた。
帰り道で、リサイクルセンターに寄り、古いブラインドを置いてきましたとさ。

ところが、どうやっても取り付けられない。
3度目の交換となるブラインド。
最初はカーテン屋さんが取り付けてくれた。
前回のはオーダーだったんだけど、今回のは標準タイプで、取り付けには電動工具とかが必要らしかった・・・
四苦八苦したけれど、どうにもならず、返品の連絡をした。
で、再度ホームセンターに行って、オーダーしてきましたとさ。
オーダーなら、突っ張りタイプもあるんだそーです。
「私の半日がムダになりました・・・ 」(母)

出来上がりは10日後とか。
その間、ボクんちの浴室は突っ張り棒とヘンテコなカーテンで目隠し。あはは~

ボクは特に変わりなし。
今日は「メシはまだかね?」ポーズでキメてました。
ゴロー兄さんのおさがりの毛布
待ちわびています、ごはん~

おばーちゃんが、「パーマをかけに行きたいの」とおかーさんに言った。
1月15日にも、2月8日にも、パーマをかけたおばーちゃん。
1月のときは、寒~い雨の日だったから、おかーさんが送り迎えしたけれど、2月のときは、おかーさんに声をかけずに早朝に一人で行っちゃったんだよ。
近所の美容室だからね。
「朝のお薬を届けに行ったら、もう出かけてたのよぉ。美容室っていったい何時からなのぉ??ひょっとして昔から知ってる近所の人だからって、無理に開けてくれたんじゃないのかなぁ??」(母)
で、今日はまだ3月4日。ちょっと多すぎね??
「おばーちゃん、そんなに短期間でパーマをかけるのはよくないよ。どうしてもって言うんだったらしょうがないけど・・・」(母)
そう言ったら、おばーちゃん、驚いちゃったらしいんだ。
そんなに頻繁に行ってたなんて、美容室でも何も言われなかったらしくてね。
出かけるときは、必ず一声かけて、と言い聞かせたおかーさんでした。
いやぁ、思いもよらないことがあるもんですねぇ

終わりに元気が出るように、ボクからサービス。
これ、ボク得意なんだ
元気出た?

今週もあと半分、がんばっちゃいましょ!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんばんは〜♪

おお、やっぱりオール電化にするんだね。
いいなぁ、いいな〜ぁ。
我が家は夫が「お風呂はガス!」って言うので、オール電化にできて
ないのだ。
健ゴロ家の様子を見ていずれオール電化にしてもらおうっと♪
で、ブラインド…残念でした(爆)。
私も採寸とかいい加減なところがあるから、お母さんの気持ち、良くわかる!
「大丈夫でしょ〜♪」のノリなんだけど、ダメなんだよね(涙)。
おばあちゃんの行動…常に監視するわけにもいかないしね。
我が家も「通販禁止礼」を出しましたが、分かっているんだか、どうだか…
入院中に家の中を片付けていいたら、支払がまだっぽい伝票が出てきたよ(汗)。
とっくに期限が過ぎているんだけど…どうしようかな〜(笑)?
健斗君の可愛い手の動きに癒されました。
(本当はカイカイか??)
ありがとね〜。

おはようございます。昨日オクラの豚肉巻きってみました!娘にも同居人の女の子にもスゴく好評でしたよ!同居人の女の子はオクラがあんまり好きじゃないんです。だから食べれる方法が見付かって最高にうれしいです。健斗さんのまだかねポーズといないいないばぁ可愛くて最高です!

No title

お母さんがブラインドをはずして新しいものを買いにいった、思い付きで行動する!
 これを聞いて私と同じだー!\(^^)/とちょっとうれしかった私♪
でもね、お母さんと違うのはそのあと…きちんとお片付けができない、やりっぱなし、てきとうに取り付けたりするものだから ぶっこわれる(汗)…夫に怒られる!この繰り返し…


 お母さんのお話聞いて私もゆっくり家族と話し合いながら義母を説得して 認知外来に通院させる事ができました。まだまだ始まったばかりで 嫁としてどこまでふみこんでいいのか手探り状態ですが 一歩踏み出せました。
ここでこうしてお母さんの話しやおばあちゃんの様子を伺うことができていなければ 私も家族も歳をとったから仕方がない…そんなふうにおもうだけで何もしてなかったとおもいます。
お母さんには感謝しています。

こんにちはぁ~♪

ケントくんのぉ、
いない、いない~♪ばぁ~~☆
可愛い~~☆
かゆい~かゆい~の、とんでいけぇ~~♪
でも、あるのかなぁ?!
早く花粉が、落ち着いてくれる季節に、なってくれることを、願うばかりですよね♪

おばあちゃまの体調も、その日によって、違いに戸惑う事もあるとは、おもいますが、よくお世話していることに、感心させてもらってます。
我が家も、生活支援をお願いすることを検討していて、申請することを考える段階まで、話し合いしているところで、色々お母さんのblogでも、勉強させてもらっています。やはり、年だから仕方ないで、ただ日々過ぎていくなか、やはり、お世話になる時期のタイミングに戸惑ったりしていましたが、そろそろ正に!今でしょ!!って、感じているので、思案中真っ只中であります。
私事ですみません。
現実を見つめるって、なかなか、簡単なことでなく、大変なことでもありますが、ぼちぼち、がんばりましょ~~ね。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード