日曜日の災難。

こんにちは。
ボクは今朝、ごはんももらえず、こんな所へ行ったんだよ
こわいんですぅ
「健斗は、いつになく震えていました。かわいそうでしたよ 」(父)

ワクチン注射と、フィラリアの血液検査をしてもらったんだけど・・・
だれか触ったら噛むッ!
すっごい大暴れをして、ボクひとりで40分も時間を取っちゃったんだぜ
「いつもながら混んでる病院で、大迷惑ッ! 」(母)

帰宅途中の車の中でも、超不機嫌なボク
こんなオヤツじゃだまされませんよ
「健斗さ~ん、目が怒っていますねぇ」(母)

で、フィラリア予防薬を7ヶ月分もらってきました。
おかーさんが、今年はクッキータイプに戻してくれました。
去年は、フィラリアとノミ・ダニ予防が一緒にできる錠剤だったんだよ。
ノミ・ダニ予防薬は、別途購入するらしいです。
「なんかね、ご褒美お薬ってのが出たらしいんです。それを取り寄せようと思ってるの 」(母)
世の中のお薬は、すべからく美味しいモノになってほしいボクなのだった。

おまけ ボクの異母妹たまのちゃんから、ゴロー兄さんにお供えしてくださいって、オヤツが送られてきました。
お供えが終わったら、ボクが美味しくいただきま~す!
見ないふり~
それまでは、『見ない・嗅がない』ですよぉ。
たまのちゃん、いつかボクと会ってね~!

今週も、がんばりましょーね~
って、ボクは、何もがんばりませんけどぉ

おかーさんは明日、お楽しみありッ!なんだっぺ??ぐふふ~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
早々と健斗君ワクチン注射と
フィラリアの血液検査に行かれたのですか。
なんと大暴れして健斗君1人で40分とは
お付き添いのお父さんお母さんも
勿論健斗君もお疲れさまでした。
これで一安心あとは狂犬病予防注射だけですね。

寒川シェルターで大暴れする子の注射をする時に
先生が門扉にリードを挟んで身動き取れないようにして
注射していたことを思い出しました。

明日のお楽しみはなんでしょう~~?
ピアノの先生と楽しいランチでしょうか!
ご報告楽しみにお待ちしています。

たろー母も明日はお楽しみがあります。

お疲れ様〜!

お父さん、お母さん、そして何より健斗君、お疲れ様でした。
そうですか…大暴れしましたか…
でも、誰も流血せずに注射も採血もできたんだよね。
まぁ、良しとしましょう。
病院嫌いなコでも診てくれる先生だから、いくら待ち時間が長くても
そこへ行っているんだもの。
他の皆さんも理解してくれるよ。
そうだった、去年は乳鉢ですりつぶしてお薬を飲ませていたんだっけ。
ノミ&ダニ予防の美味しいお薬が出たの?
ホント、お薬が全てオヤツみたいになるといいね。
明日はいよいよお楽しみなのね〜♪
どなたかとランチかと思ったけど、まさかIHが来るとかそういうことじゃ
ないよねぇ…
↑母さまの楽しみは、私の楽しみでもある〜♪ひひひ。

おはようございます。ありゃりゃ!健斗さん、えらい災難でしたねぇ!でもお医者さんは大事ですよぉ。特に予防出来るうちに予防するのがとっても大事なんですから、ちょっと我慢して下さいね!

ご無沙汰しておりますワン

健斗お兄ちゃん!
ご無沙汰して失礼しておりますワン!
遅ればせながら病院お疲れ様でちた!!
病院は怖いでちゅよね。。。

悟郎お兄さん、昨日が四十九日だったんですね。
プリンが召し上がれるうちにお見舞いさせて
頂けなかったことをお母ちゃんが悔やんでおります。

いつか二人と一匹でお兄ちゃんご家族にお会い出来る日を
楽しみにしておりますワン♪
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード