あれやこれや。

こんにちは~。

おかーさんは昨日、非常持ち出し袋の中から、ボクのフードを出してみました。
ちょいとお安いし
「食べさせたことのない商品ですが、賞味期限の長いモノを選んで入れておいたんです。」(母)

2014年9月に買ったんだけど~、2016年6月が賞味期限。
かなり持ちますね
「まだまだ大丈夫ですが、新しいフードに変えました。9月1日と3月11日に、チェックすることにします 」(母)

人間用のレトルト類は、2017年まで大丈夫でした。
「2016年3月には、試食してみるつもりですぅ。」(母)

今日はおばーちゃんがディサービスの日。
「○子ちゃん(おかーさんのこと)、行ってきま~す!」と、元気に出かけましたよぉ。

午前中、掃除洗濯して、買い物に行ったおかーさん。
ついでに、かかりつけ医に行って、花粉症の薬をもらってきたんだって。
「市販の薬を買うより、医者に行こうと思ったの。」(母)

で、お昼ご飯のあとに薬を飲んで~、お隣の片付け。
明日が燃やせるゴミの日だから、お隣の家の周りを片づけたら、こんなことになっちまいましたとさ
いやぁ、集まりましたねぇ
「なぜ捨てないで置いておくの」(母)
ゴミ屋敷じゃん!とプンプンしていたおかーさんでした。
「来週は燃やせないゴミじゃッ! 」(母)

で、おかーさんがすっげークシャミと鼻水で(薬、効いてないんじゃね??)戻ってくるたび、寝相の変わっていたボクでしたぁ
ファンヒーター、サイコー!
おかーさん、なにか御用?
日向に移動で爆睡~
頭寒ケツ熱~

今日はゴロー兄さんの49日なんだって。
仏教徒じゃなかったゴロー兄さん、こっちでウロウロしてなんかいないで、もうとっくに虹の橋の向こうで、女子わんこをナンパしてるに決まってるよね~
モテモテじゃぞ!
「明日・・・悟郎が最期に体に掛けていた、miw@っちからもらったひざ掛けを洗う決意をしました。寂しいときはありますが、突然号泣することは、なくなりました。」(母)

いろんなことを乗り越えて、みんな、生きていくんだよね。
今日も荒れたお天気でした。
春は、もう少しおあずけかなぁ??

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

反省します。

ウチはフードの備蓄は余り多くないなぁ。
3匹もいるんだから、せめて1週間みんなが食べられるくらいは備えて
おかなきゃいけないのに…
緊張感が足りないな。反省、反省。
賞味期限の長い大きな袋を一つ買っておこう!(今更??)
病院のお薬の方がお安いかもね。
おばあちゃんが元気にデイサービスに行き、健斗君はお利口にお留守番
できるのだから、時間があったら病院で体に合ったお薬を出してもらう
方がいいよね。
私は6月頃から舌禍免疫療法を試してみようかと思っておる。
健斗く〜ん、見事なヘソ天バリエーション♪
お部屋の中は暖かいもんね。
49日か…
ゴロちゃん、真っ白なお顔に真っ黒な目と鼻がかわいいね♡
今頃きっとモテモテ〜♪

こんばんはぁ~~♪

へそ天くねくねケントくん!!
かわえぇぇ~~~♪
萌え萌え~~~♪♪
です。。。☆
わしゃわしゃ、してみたーーい!?
癒されます。。。。

おばあちゃま、デー、サービス楽しみにされるようになったのですね。
家を離れて、少しは気分転換になれば、良いですよね。

毎日、花粉が悩ましいですよね。。
花粉も今がピークのようですから、もう少しの辛坊ですね、
お母さんも、お大事にしてくださいね。



No title

健ごろ君お母さんおはようございます。
昨夜お邪魔したもののまたいつものように
睡魔に襲われ2、3行「コメント書いたものの
こっくり始まり慌てて消去して・・・(苦笑)

花粉症はあと2ヶ月はお辛い季節ですね。
市販薬より病院から処方されるお薬の方が
はるかにお安く花粉症にも効果が
あるのではないでしょうか~?
まぁ~1、2度飲んで効果が出るお薬は
それはそれである意味怖いこともある筈なので
徐々に効き目が出るお薬の方が安心ではと思いますが・・・

お母様もディサービスにお元気にお出かけになられ
きっと同じ世代の方やお話が合う方もいらっしゃる筈
これから楽しみにお出かけになられると宜しいですね。

悟郎君49日を迎えられたと伺い月日の経つのが
今さらのように早く感じられます。

おはようございます。半年に一回非常用持ち出し袋を点検されているなんて、スゴいです!今は色々でてますものね!Facebookで見たんですが、ビールの空き缶と消毒用アルコールで、お湯も沸かせるアルコールランプ的な物が出来るそうです。一度ググってみて下さい
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード