話題無~し!

こんにちは~。
スギ花粉は、ピークだとか。
お薬を飲んで、なんとかしのいでいるおかーさんです。

昨日の散歩。
ほとんど口を開かないボクが、今年初、ハァハァしながら歩きました。
ボクにはちょっと暑いです

そしてOPへ。おかーさんはクシャミで大忙し
待ってるんですけどぉ

昨夜のボク。おかーさんが「ツチノコ」と笑いました。
犬ですよ

今朝のボク。物足りない気分・・・
お腹、余裕ありまっせ

おまけ 今日のお昼はこれにしますって~。
P1140451_convert_20150314103011.jpg

「最初の卒業生のS美ちゃんが、震災後に送ってくれた、『無洗米付き炊飯器で炊けるパエリア』がとっても美味しかったので、その後も何度か買っています あの時、すんごく助かったんだよぉ、S美ちゃん!ありがとね~ 」(母)

本日も何事も無し。
おばーちゃんはディサービスへ。
「土曜日だってことはわかってたんだけれど、日付を尋ねたら混乱していました。毎日確認してあげようっと。」(母)
ゆっくり考えればわかるんだから、練習しましょ

追記 今日の両親のお昼ご飯。
ワンプレーとランチ
「『料理は器の7割!』ってmiw@っちに叱られるぅ 」(母)
9割がた載せちまったねぇ、おかーさん

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

お天気下り坂。

こっちは午後から曇ってきた〜!なんだか雨が降り出しそうだよぉ。
でも、風がなくて太陽が出ていたら犬には暑いくらいになってきたね。
ワンコがハアハアしちゃう季節がやってきた。
花粉症、大丈夫か〜?!
私はもちろんマスクをして外出しているけど、そんなに酷くないの。
これって「年をとると楽になる」ってヤツだろうか??
だとしたら、嬉しいような、悲しいような…
で、外ではOPどころじゃないんだね。
健斗君、おウチまで我慢してあげようよ〜。
無洗米付きパエリア!何と便利な♪
それに美味しそう。私も探してみま〜す!
ワンプレーとランチでいいと思うよ。はは、私もいつも盛り過ぎるの。

美味しそう

パエリヤ美味しそうですね〜。
それよりも暖かそうな気候のが羨ましい。私は長野に住んでるんですけど、今日もかすかに雪が舞うほどの寒さでした。こんなに寒いのに花粉は飛んでるみたいです。花粉症お大事になさってくださいね

No title

健ごろ君お母さんこんばんは!
話題が無いと言う事はそれだけ穏かに
時間が過ぎて幸せそのものではないでしょうか~?

お母様もディに通所されるようになって
多分お家にいらっしゃるよりは同世代の
方々とのふれあい等で当初お考えに
なっていたよりはディサービス利用も
悪くないと思われてはいらっしゃいませんか?

今はさまざまな品があるのですね。
あまりそこかしこと出歩かないたろー母は
時代の波に取り残されていると実感しました。
とても美味しそうなランチですね~♡

こんばんは!こんなに暖かくなったり寒くなったりされたら、花粉症じゃなくても体調悪くなりますよね!しかも少し暖かくなったら大量!健ゴロ母さん負けるな!
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード