気温上昇!

こんにちは~。

今日は朝からグングン気温が上がりました。
んで、ボクのベッドが冬仕様から~、
大好きなベーグルベッド~

突然、夏仕様になっちゃったよぉ。
極端じゃね?
「健斗さん、夕方には毛布を戻してあげるね~ 」(母)

おかーさんは、ガンガン洗っちゃいましたよぉ。
洗濯日和ですからね~。

で、ボクの散歩。
片側2車線の国道を渡りたくなっちゃったんだ。
行くんだ!

ずんずん進むボク。
パーカーを羽織ってるだけなのに、暑がるおかーさんです。
ボクは平気ですよ

「お仕事済ませたら、いきなり歩みが遅くなった健斗さんです。」(母)
ハァハァ・・・

おまけ 失敗おにぎらず。
「最近、世の中には『おにぎらず』なるモノが出回っているらしい。昨日、めざましテレビでやっていました。で、作ったけれど、切る方向を間違ったぁ!」(母)
バラけちゃったね
バラバラになっちゃったよね。
それに、具にも工夫が必要かもよ、おかーさん。

「で、リベンジ『おにぎらず』 」(母)
ごはん、多すぎ~
「ごはんは味付けした方が美味しいかもぉ。あと、もう少し平らにしないと食べづらいかもぉ 」(母)

今日は、外壁を高圧洗浄してもらいました。
ボクは、特に変わりなし。
おかーさんは、高圧洗浄機が欲しくなったと騒いでおります
明日からは塗装で~す。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

あぢ〜っ!

いきなりのこの気温!
私はちょいと着るものを間違えて(厚着した)散歩に出ちゃって、もう
犬並みにハアハアになっちまった。
疲れちゃうよねぇ。
そして私もタロ兵衛の電気敷毛布とか、洋服とか、タオルとか洗いました♪
すっきり乾くと嬉しいね。
健斗君のベッドも昼間はスッキリ仕様になったのね。
でも、しばらく朝晩は冷える事があるからまだ毛布は必要かも。
私も「おにぎらず」気になってました。
家で食べるならこっちの方が楽かなぁ?
私もやってみよ〜っと♪

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
あまりの寒暖の差に身体が付いて行けない
たろー母です。
今日の日中は4月並の気温!とは言え日が
落ちる頃になりますと気温も下がり始めますので
体調崩さないように細心の注意が必要の春先!

ワンコのベット等の敷物も日替わりで変えなくては
いけない季節到来で忙しいですね!

「おにぎらず」と言う言葉今はじめて知りました。
TVを殆ど見ない陸の孤島状態のたろ-母なので
こうして皆さんのブログで新しい知識を教えて
頂いています。(苦笑)
今しばらくは慌ただしい日々でしょうが素敵なお住まいが
より一層グレードアップされ快適な生活空間
に生まれ変わるはず!
全貌がUPされます日を楽しみにお待ちして「います。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード