微妙・・・

こんにちは~。

なかなかペンキ塗りは始まらず、今日は、窓を覆う作業をするそーです。
ま、ボクには特に関係ないけどね。
何も感じませんよ~
「健斗さん、ソファから落ちるよ 」(母)

おかーさんは、安物のチョコと美容師さんからもらったネギで、龍ママさんからゴディバのチョコをせしめました。
これ・・・『エビで鯛釣る』どころじゃなくね??
ぼったくりじゃね!?
「ぐふふ、遠慮なくちょうだいしましたぜぃ 」(母)

今日のタイトル、『微妙・・・』な3連発。
「ごはんに集中しすぎて、シッポに気が回っていませんね?」(母)
中途半端~

昨夜のヘソ天。
「お手手は完璧なんだけどねぇ。」(母)
「ぱっか~んしてほしいなぁ」(母)

もういっちょ、ヘソ天もどき。
「ヘソ天、するの?しないの??」(母)
「このあと、横向きになっちゃいました~ 」(母)

おまけ おかーさんが最近買ったモノ
形も好きだってさ~
「『匠味米』という精米機です。あの道場六三郎さん監修らしいですよぉ。コンパクトで、使用後の掃除がしやすく、2合のお米なら2分程度で精米できるそうです。今までは2キロくらいずつおばーちゃんにやってもらっていたけれど、おばーちゃんがディサービスで忙しくなったので、朝、自分で精米して炊くことにしました。ごはん、美味しくなるぞ~ 」(母)

今日は昨日に比べると、5~6℃気温が下がるらしいボクんち地方です。
気持ちよくお散歩できるかな?
週も半ば、今日はお彼岸の入りですよ~。
『暑さ寒さも彼岸まで』となるかどうか、楽しみですね

お彼岸かぁ…

早いねぇ、時が過ぎていくのは。
お墓参りはいつ行こうかな〜♪
私もよくやりますの「エビタイ」。
特にお義母さんの畑の野菜が海老になります。
申し訳ないやら、嬉しいやら…
最近犬友達のイブ君やミッチーのシッポの上がり具合が情けないのよ〜。
お年のせいかしら?
公園でもたら〜んと下がっていたりする。
気の弛みか?緊張感のなさか?疲れちゃっているのか??
ふふふ。確かに健斗君にしては中途半端なヘソ天じゃ〜!
ま、そんな時もありますよね。
わぁ、コンパクトな精米機!
毎回精米したてを食べられるのね。すご〜い♪
やっぱり日本人だもの、ごはんがおいしいって嬉しいね。

こんにちはぁ~♪

業者さんが作業してても、なんのその、
ケントくん、素晴らしい。

微妙三連発。。。

椅子からこぼれ落ちそうな頭や、
中途半端なへそ天も、
かわえぇぇ~~~♪ですぅ、よ~~ん♪
寛いでおりますね~~~♪
幸せなひとときで、、、*〟〝*〟〝〟*
何より、何よりですぅ。

精米したてのご飯は、やっぱり美味しいらしいですよね。。。。。
日本人は、なんといってもご飯ですよね~~~♪
毎日精米したての、ご飯を食べられるのは、贅沢な気分にさせてもらえますね。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
急激な気温の上昇はたろー母のような
ばーばにとっては体調管理難しく疲れます。
公園にお散歩に行きますと昨日今日と
半袖Tシャツ姿のお子さんやお若いママさん達の姿!
幾ら暑がりのばーばでもさすがこの時期半袖には
なれませんが・・・

我が家の毛皮君も間もなく11歳ですが公園で
球音やお子さんの声が聞えると尻尾はダダ下がり状態!
公園1歩出れば元に戻りますがわかりやすい子です。

最新の精米機で美味しいご飯を召し上がられ~~♪
たろー母のように歳を重ねていても今一
お米のおいしさ分からないものもいますが・・・
健ごろ君ご一家は全てにおいてお手本です。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード