梅は咲いたよ~♪

こんにちは~。

今日はくもり空、塗装屋さんがお仕事しています。
空気清浄機のかかっている部屋は大丈夫なんだけれど、一歩廊下に出ると、すっごく匂って、おかーさんはリビングの出入りを最小限にしています。
ボクが匂いで参らないようにって。ボクはだいじょぶっす
なんかデジャヴな写真だぁ(母)

ボクんち近くの梅林が、今、満開です。
春だねぇ

白梅だけの梅林です。
低い木もあるんだよね
梅が見ごろのボクんち地方。
桜はもうちょっと先ですね。

どーでもいいおまけ 昨日のボクんち。
立派な足場だねぇ

昨日は職人さんがお休みだったので、おかーさんは、足場に登ってみたい衝動に駆られていたらしい
「だってぇ、階段が呼ぶんだも~ん 」(母)
「登ってみる?」(階段)
馬鹿と煙は高いところが好き、とか言いますからね
まぁ、なんとか自制心が働いたおかーさんなのだった。

なんとな~く寒いよーな気がします。
「だからと言って健斗さん、それは近づきすぎでしょ」(母)
ガードの下に頭ズッポリ
寒暖の差で体調を崩さないようにしましょーね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

わたしならまず間違いなく登ってます・・・
玄関の横に!しかも誰もいない!!登らずにいられようか・・・・

ちなみに今家の隣が建替え工事してます。
やっぱり足場が組まれてて、大工さんの視線と工事音で
昼間家にいる母親にはかなり苦痛らしいです。
でも工事前になんか菓子折もらってたし・・・

健斗さん、火傷しませんか?
そのときはあったかい程度でも気がつくと低温火傷とか。
もしかして毛が守ってくれるのかしら?
ヒーターの音も気にならないのねー。ワイルド~~~~~

No title

健ゴロくんのおかーさん、こんにちは!

その足場、去年わが家が外装リフォームをした時の足場と
全く同じタイプです。
わたしね、めぐパパがいないウィークデーの日に
屋根瓦の塗装の色を確認するために
一度だけ上らざるを得なかったことがあるんだけど
その階段、上るのはそーでもないんだけど
降りるのはけっこう怖いよ。
だから上ってみること、あんまりおススメ出来ません(笑)

梅と健斗くんのお写真、いいね。
素敵です!(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わかる。

その階段はそそられるよね〜♪
我が家が去年やった時は階段はなかったなぁ…
職人さんはどこから上がったんだろう??
でもね、3年くらい前に夫が屋根の上のアンテナを自分で設置した時、
押さえる係で私も上がったの。
ベランダからはしごを使って。屋根の上に立ったらすご〜く高く感じて
高い所が割と平気な私でも怖かったよ。
無茶はしちゃいかんよ。
梅、こちらはもうピークを過ぎて多くは散り始めました。
桜よりは地味だけど、寒いうちに花を咲かせて健気だよね。
今日はちょっと寒かったね。
健斗君、頭寒足熱を心がけてね〜。
あ、足をファンヒーターに近づける方が危ないか…
ま、暖房の季節もあと少しだけどね。

おはようございます。寒暖の差が激し過ぎて体調を崩してて、今朝まとめておじゃましました。外壁の塗装なさってるんですね。健斗くんはあまり気にしておられないようで安心しました。梅、キレイですねえ。大阪もそろそろ桜が咲きそうですよ!

No title

梅満開ですね♪
こちらはもう散り始めてるよ

その階段、そそられるね(笑)
うちは外壁直した時は、階段無しだったな~
あったら昇ってたな!

健斗君、頭焦げちゃう!
でもその姿も可愛い~♪

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
こちらは梅の見頃は過ぎ河津さくらも葉桜に変わり
杏の花が可愛い姿で咲き誇り間もなく
ソメイヨシノの開花~~♡

健斗君そんなに近くで熱くないですか~?
火傷したら大変とたろーのばーばは心配しています。

高いところが大の苦手なので幾ら階段があっても
登ってみようなどと言う発想は浮かびません。
外が見えるエレベータに乗った時などは背中を向けるか
目を瞑るほどの高所恐怖症です。(苦笑)

No title

こんにちは。暖かくなり 朝・夕のお散歩も楽になりましたね。
来月から一か月、我が家も外壁塗装に入ります。何か注意する点などがあったら教えていただけますか。用意しておく物(空気清浄器が無いのですが・・・)やわんこが注意しなければいけないことなど宜しくお願い致します。
音・におい・人・閉塞感など今から心配です・・・。トホホ
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード