日曜日だけど。

こんにちは!
今朝は空気ひんやりのボクんち地方です。

塗装屋さんは、朝、7時半には来ています。
すっげ~早いよねぇ
雨の日に休んだけれど、昨日と今日、土日なのに、しかもほとんど休み時間も無しで塗り塗りしているんだよ。
日本の職人さんの勤勉さに、改めて驚かされているおかーさんなのだった。
ボクは、いつも通り。
本日もお昼寝日和なり

昨日の朝、パパさんとお散歩中の龍くんに会ったよ。
いつもながら元気いっぱいの龍くん
グイグイ来る龍くんに、いつも腰が引けてるボクです

ハイテンションの龍くんに触発されたボク。
珍しくアクティブ

少しだけど走りました。
楽しいかも~
3歳半の時に、前十字靭帯を断裂したボク、両親は今も怖がって走らせてくれません。
もうあれから5年以上だよぉ。
「ギャロップならいいけど、ダッシュは怖いです 」(母)

コロコロをかけてたおかーさんに、背中を向けたボク。
コロコロしてください
「あれれ~?コロコロしてほしいのかなぁ?? 」(母)

うーん、想像してたのとちょっと違うかもぉ
楽しくないかも~

外壁は下塗り・中塗り・上塗りと、3回塗るんだそーです。
今日は上塗りだって。
もう終わるのか??
「だったらうれしいなぁ! 」(母)
今日も頑張る塗装屋さんなのだった。

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

こんばんは。大阪は良いお天気で暖かかったですよ。春だなぁって感じ。でもまた来週は寒いそうです。この寒暖の差で何か体調がイマイチな感じです。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
今日は久々穏かな小春日和の1日で
朝から3枚目の刺繍仕上げて洗濯家事にと
大忙しでしたが、からっと乾いた洗濯物
で疲れも飛んで・・・

毛皮君のマザーボールも天日干し
フリースもきれいに洗って明日朝、
2階の別宅から戻ってくるので!(笑)

明日から気温も幾らか下降気味で天気も今一のようですが
塗装、上塗りが終わったと言う事は職人さん
今日でお仕事終了でしょうか~?
そうだと宜しいですね。

健斗君の寝る事には勤勉ですの吹き出しに
思わず頬が緩んで~~♪
我が家では柄の短いコロコロはいつも
たろー母の足元にあるのでたろーが傍に来ると
コロコロで抜け毛対策していますが
嫌がることなく黙ってさせています。

夜中にすみません。。。。

確かに職人さんは、朝が早く勤勉ですよね。
頭がさがります。

龍くんと朝のご挨拶で、ちょっぴり腰が引けてるケントくんも、可愛いてすねぇ~♪♪
グイグイくるタイプや引くタイプ。。
それぞれですが、個性があって、おもしろくて、可愛い~~ですよね~~~♪
毎日・・・
おねんねが勤勉のケントくーーーん。。。
お母さんの洒落がきていて、
笑わせていただきました。。。(ごめんなさい)
ユーモアがたっぷりでぇ~~
楽しいお母さんですね。
ケントくん。。。。。♪

本当に…

職人さんって真面目だよね。
我が家の時も真夏だったけど、お昼に1時間の休憩、10時と3時に少し
休むだけで、汗をダラダラにかきながら一生懸命塗っていました。
健ゴロ家は1週間くらいの予定かしら?
遅れないよう、頑張ってくれているのね。
終わるまでは匂いがちょっと気になると思うけど、もうすこし辛抱してね。
…って、嗅覚が鋭いはずの健斗君が意外と平気なんだよねぇ。
あは〜♪グイグイ龍君と引き気味の健斗君の対照的な姿が可愛い♡
健斗君は引くだけで、ガウガウ怒らないから偉いなぁ。
あの大ケガから5年も経ったのかぁ…
走らせるのが怖い気持ち、よくわかります。
走りたい気持ちを抑えさせるのは辛いけど、万が一また怪我をしたら
一番辛いのは健斗君だもんね。
早歩きくらいにしておこう!
さて、いよいよ年度末、お父さん、お仕事頑張ってくださ〜い。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード