寒~い!

こんにちは。

昨日は、午後から急にお天気が悪くなっちゃったボクんち地方。
雨が降り始めてしまい、職人さんは帰りました。
ボクには関係ないし~

で、今日も黙々と作業中。
今日は冬晴れって感じで風が冷たくて寒いので、おかーさんは缶コーヒーを温めて10時に出したんだけれど、休んでる気配はない。
「声はかけたんだけどねぇ。冷めちゃうよぉ 」(母)
部屋の中はぬくぬくです

「『今は何をやってるんですか?』って尋ねられなくて(ジャマするみたいだから)、あとどのくらいかかるのかもわからないの・・・」(母)
大好きなソファの上です
色を塗って終わりってわけじゃないのですね~

寝てばかりのボク。
昨日はソファの上でもヘソ天してましたYO!
いつでもどこでもヘソ天しま~す
「背もたれをうまく使ってて、楽ちんそうでしょ? 」(母)

おばーちゃんは今日も元気にディサービスに行きました。
今日から3日間、カットデーなんだって。
1500円でカットしてくれるんだって。
おばーちゃんも頼んであるから切ってもらえるね~。
「予定表に『観梅』とも書いてありました。今日は外に出るにはちょっと寒いんじゃないかなぁ?冬のコートは着せたんだけど。」(母)
毎日のようにいろんな行事があって、ディサービス、おそるべし!

寒の戻り、風邪をひかないように気をつけましょうね~

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

冷えたね〜。

昨日の夜から今朝にかけて冬に逆戻りみたいだった。
咲きかけた桜もビックリです。
そうだろうと思ったけど、ちゃんと10時と3時にお茶を職人さんに
出しているんだね。
ウチは最初に「お茶代」を渡しちゃった。
いつ休憩に入るか気になって落ち着かないからさ。
母屋はいつも10時&3時に出してるよ〜ん。
お天気のいいうちに作業が終わるといいね。
寝てばかりは我が家も同じ。
ただし、頑固ジジイだけ寝る時間が少なめ。
はぁ…今日はもう既に3回お散歩に行きました。
今も後ろで「キュ〜キュ〜」と鳴いておる。
仕方ない…また行くか。午前中4回目に出発で〜す♪
おばあちゃん、楽しそうで良かったね。
ホント、やっぱりプロは色々考えてくれて助かるよ。
カットまでしてもらえるなんて羨ましい!
ウチは妹が適当に母の髪を切っちゃった(爆)。

こんにちはぁ~~♪

おててを、
キュッと曲げて、
アンヨはばっか~~ん♪♪
床でソファでへそ天三昧。。。
かわえぇぇーーーヨオゥ☆
幸せそうですねぇ~~~♪
ソファの上で、交差しているおててで、
こちらを見ている表情も、、、
可愛いですね。。。
ソファの上から、『おやつは、まだかね??』の、表情かね・・・??アハッ☆

塗装工事で、なにかと世話しないとは、思いますが、もう少しの辛坊だと思いますので、がんばって~~くださいね。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

健ゴロ母さんこんばんは!
ソファーの健斗君の隣に座って ずっとずーっとナデナデしていたいです♡
 おばあちゃんデイサービスで髪をカットですか♪
デイサービスは本当にイベントがたくさん! 父も七夕やクリスマスなどのイベントの写真がいっぱい残っています。楽しかったのでしょうね、どれもとびっきりの
笑顔です。
 おばあちゃんもゲームをしたり歌ったり、美味しいものをいただいたりして楽しんでいるのでしょうね♪

こんばんは。木曜日までは大阪も寒いらしいです。せっかく桜も咲いたので早く暖かくなって欲しいですよね。

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
昨日の夕方はこちらも雨が降り出し
丁度たろーとのお散歩帰り道に!
慌てて走り出し何とか大濡れにはならず
すみましたが・・・
今日の日中は日差しもありヒーターの
スイッチOFFのまま過ごせました。

健斗君のへそ天はいつも見事な姿ですが
なんとソファーの上でも見事なへそ天で~~♡
外装工事で職人さんが見えていても何も動じることなく
過ごせる健斗君は凄い~~♪賢いワンコさん~♡

今のディサービスは過当競争の部分もありますが
たろー母も3年強、半民半官というより官8割の
社協にコーディネーターサブで事務所に行って
いましたがそのサービスの内容とスタッフの方々の
ご努力には頭が下がる思いで過ごしました。
さまざまなディサービスがあると思いますがどちらも
ご利用されるご高齢な方々とご家族の皆様が安心して
送り出せるを第一のお考えのはず。
お母様がお嫌とおっしゃらない限りご安心だと思います。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード