新年度新コンロ。

こんにちは~。

昨日は、朝から業者さんがたくさん来て、それはそれはバタバタな1日でした。
んで、ボクんちのオール電化完了。
あとは足場を取ってもらって、スッキリするだけだね~
「今日がラストチャンスと思って、途中まで足場の階段を上ったの でもやっぱりやめようって思って下りたんだけど、下りるほうが格段に怖くて、最後の1段は、ちょっと高さがあったから、なんだか『落ちた!』感がありました 」(母)
おろかな母です

ボクんちのキッチンのびふぉーあふたー。
BEFORE
これはこれで良かったんだけどね

AFTER
なんだかスッキリ~
「フラットになった分、ちょっぴり広くなったような気がします 」(母)
おかーさん、使いこなせるのか

さよなら・・・お世話になったお鍋たちよ。
使えないからねぇ
「直径が小さすぎて使えないって思い込んで、ホーローのかわいい片手鍋も、つい捨ててしまったぁあああ  確認してみてからでもよかったなぁ・・・ 」(母)
ま、新しいのを買えばいいよね。
このほかにも、使い込んだ卵焼き器や寸胴、これまた使い込んだホットサンド焼き器を処分しましたって。

で、業者さんからプレゼントされたティファール!
これじゃ足りないかもだね
新しいお鍋類を買う楽しみが、ちょっと減ったね、おかーさん

昨日は浴室やキッチンでの作業があったから、職人さんたちが家の外と中を行ったり来たりしてたんだけれど、ボクはこ~んな感じに過ごしていました。
気にしないもんね~

そこにおかーさんがやってきた。
P1140698_convert_20150402080745.jpg

ドタバタなおかーさんに、ちょいと休憩タイムを。
P1140704_convert_20150402080759.jpg
「健斗さん、ワンワン騒がないでくれるだけでもありがたいのに、ヘソ天で寝てくれるなんて、おかーさんはうれしいよぉ 」(母)

早く家事だけに専念できる日々が戻るといいね、おかーさん。

昨日は寒かったボクんち地方。
今日は晴れて暖かくなる予報です。
太陽光発電のパネル20枚も、無事屋根に載りました。
あとは東電さんが来て手続きを終えたら、余ったモノは売電するんだってよ~
捕らぬ狸の皮算用にならないといいねぇ、おかーさん

足場が撤去されるまであと少し、うっとうしいけれど元気に過ごしまーす!

テーマ : 柴犬   ジャンル : ペット

No title

おはようございます!
 きのうは子供達の母校が高校野球で優勝!なんかすごく興奮しています♪

オール電化になったのですね!そうそう、足場から降りるときの最後で落ちた感じ!というお母さんの話を聞いて、
ごめん!ちょっと笑った。だって私と同じ事してるんだもの(^o^;)
 なんだろうね、どこの足場もそうなのかな?最後の一段が二段か三段分くらいあったから ずっこけて前につんのめってひっくりかえった!!(ToT)
お母さんのお話で 記憶がよみがえった(*_*)
 私も足場があるうちに 一番上まで登ってみたんだけど 近所の人や田んぼの向こうのお家の方々が見ていたようで セロりんさん登っていたね~!って言われた、みなさんに見られていました。
 健斗君はえらいね、お家に入ってお仕事している人たちがいても 気にしない 気にしな~い!忙しいお母さんを時々癒しながらお家を守っているんだね♡

お疲れ様!

いよいよオール電化生活スタートですね♪
そのIH、我が家のと似てるな〜。
結構火力が強いから、舐めちゃいかんよ。
カレーとか、弱火にしても常にかき混ぜていないと焦げ付くぞ〜。
でも、お手入れは本当に楽!
なのでお料理上手の健ゴロの母さんは、もう一手間かけた更に美味しい
一皿が作れると思う。
私は常に手抜きだけど。
職人さんが内と外で忙しくお仕事している時も、健斗君は吠える事もなく、
静かにヘソ天しているなんて、素晴らしい!
特に家の中の作業の時吠えかかったりしたら2階に監禁されちゃったり
するもんね。お利口でした。
使い慣れたお鍋類を処分するのは寂しいね。
そうそう、ホットサンド器とかはIHのはないかもしれないし…
IHでも、オールメタル対応の部分もあるから、もしかしたら全部処分しな
くても大丈夫だったかもよ。
ま、でも、心機一転、買い替えるのもいいさ♪
やっぱり足場に上ったか…ケガしなくて良かった。
ぷっ、しても言えないか(笑)。
おばあちゃん、どうした??大丈夫?

こんにちは!IHはフラットでお掃除しやすそうなのが良いですよねぇ。でも私は古いのかもですが、ガスが大好きでまだIHにする勇気がありません。良いんだろなぁ。健斗さんは脚ピーンのへそ天とても可愛いです!

No title

健ゴロ君お母さんこんばんは!
日中は穏かでしたがこの時間になって
少々気温も下がり肌寒い感がありますが
まぁ~真冬のような寒さではないので
暖房つける事もなく・・・

オール電化工事も無事完了され今日からは
ガスとはお別れの新生活~~♡
健斗君は工事される方が出入りしても一向に
気にすることなくへそ天でのんびりとは・・・
大物ですね~~♪

IHでも使えるお鍋もすべて処分とは・・・
新年度に相応しく全てIH用の新品お鍋類を
揃えてお料理上手な健ゴロ君お母さんの
腕前さらに磨きがかかりますね。
使い心地のご報告楽しみにたお待ちしています。

真夜中にすみませ~ん。

オール電化の工事も完了し、後は足場の撤去作業のみですかね。。。。
ガスからIHになって、スッキリした感じになり、お掃除もしやすそうですね。

ケントくん。。。。。
業者さんが、家の出入りしても、吠えないで、へそ天後ろ足ピーーーーン!と、伸ばして寛いでいられるなんて・・・
お利口さんだ!!ケントくんは。。。。♪♪
とっても偉いなぁ~♪
うちのコじゃ、やんやんうるさい、
パトロール隊を遂行してしまうので、へそ天で寛いでいられる、その余裕はすばらしい~~。。。うらやましい!!
可愛い♪♪です。
非公開コメント

最新記事
About 健斗

健斗の母

Author:健斗の母
2006年10月27日東洋の館という犬舎で生まれたボク。前十字靱帯断裂のケガを乗り越え、元気になりました。

ボクは、茨城県ひたちなか市在住です。論理的で何事にも慎重なおとーさんと、気は小さいくせに突拍子もないことをするおかーさんとの、楽しい三人暮らしだよ。

人見知りで引っ込み思案、ヘタレでビビりのボクだけど、怖さがピークに達すると、デビルに変身。両親の左手には、消えない傷が・・・
こんなボクの、変化に乏しいお気楽生活の記録です。

About 悟郎
About 悠斗(はると)

ボク、ハルトでちゅ。
2015年10月8日生まれでちゅ。
健にいちゃんと仲良く、元気に大きくなりまちゅ。
よろちくでちゅ。

M字倶楽部♪
入会しました!
健斗会員証
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード